ポラロイド写真

回り込み解除

  • また2階にお客様とえい吉とさっちゃんのこと

    category:猫いろいろ

回り込み解除

休みの日の2階にまたまたお客様


今日はえい吉じゃなく


たまこお嬢様





さすがお嬢様

2階に来てさっそく絵の鑑賞。

いがか?






にゃるへそ



その後あちこち探検され


帰っていきました。






チョコを無視して…





話変わって、えい吉が体調不良でした、





食欲なし、マーくんになり


いつもの元気7割減


ないことに私の膝の上で1時間寝て


これは病院行きか!?


と覚悟した昨日、もとに戻りました


良かった…彼を病院に連れてくのは大変


だって不穏な空気を察すると跳び猫に変身するんですもの…


そんなビックボディーじゃ一人でネットに入れるの無理だす


良かったと喜んだのもつかの間


今朝からミケ子がマーライオン3連発






ミケ子の場合は皆の毛づくろいし過ぎだと思うよ。





昨日は嬉しいこともありました


ただいま、さっちゃんと仲よくなろうプロジェクト実行中


本当はもっと早くと思ってたのに、


しろ男のお城の別荘が(カーポート)すがもりがひどくて


壊す壊さないといろいろあり、結局来年に壊すことになりました


なので壊す前に、さっちゃんと仲よくなりたいのです。


まず、別荘でご飯を食べてもらおうと、


みんなを本丸に入れてから、別荘のドアを開けて


別荘の中にご飯をおきました。


最初は私がいると入って来ないので


ご飯を置いたら、私は家に入っていましたが


何週間か続けた昨日


なんと!私はが居ても、別荘に入ってきて


目の前でご飯を食べてくれました!


ああ、あの時、どんなに別荘の入口を閉めたかったことか!


でも、よく見るとさっちゃんの片足はお外(TOT)


焦る気持ちを押さえました。


でも、徐々に奥のほうで食べてくれるようになれば


ドアを閉めることが出来る日も近いはず!


ぶっちゃけ、さっちゃんの避妊手術をしてから


さっちゃんは全然近寄ってきてくれませんでした


避妊手術前はご飯も目の前で食べてくれ


可愛い声で私にご飯ちょーだい!って鳴いていたのです。


だからこの変化はスゴイ嬉しいのです。


なのでここに記事として残して置こうとおもいました。


この間誕生日だったから誕生日プレゼントだなぁ


こうなったらクリスマスプレゼントも


欲しいですよ、さっちゃん!





スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

たま子お嬢様がいらしてたんですねぇ~^^

「ミロって、書いてあるから見てる」だなんて~~~
ユーモアもおありなのですね^^

あら・・・・ミスターCは絡んでもらえなかったなんて><

えい吉くんも体調戻ってきてよかったですね。
心配しちゃうよね、食欲ないとか慌てちゃうよねぇ~~><

さっちゃんと仲良くなろうプロジェクトも、少しずつ進展してるのですね^^
焦りは禁物とわかってても、寒さが本番になる前には・・・って、思っちゃうよね^^;

さっちゃん、ともねこさんは信頼できるから安心して心開いて~~

No title

ともねこさん、すごい進歩です。
でも でも 焦らずに
確実に クリスマスプレゼントゲットしましょう。

たまちゃん 絵になる~
たまちゃんの柄て、白が背中あたりまであるんだねえ

寒くなったりで、体調崩したかな?
お大事に

No title

さすがでございます、お嬢様v-353
絵画鑑賞もユーモアたっぷりで(笑)
ミスターを完全無視なさるところも素晴らしいv-425

ミケ子ちゃんどうかな?
急に寒くなって来るこの時期、けっこう体調を崩しがちだよね。
そして、さっちゃん!!
ともねこさんにクリスマスプレゼントあげてよ~!
そしたら、さっちゃんも暖かいおうちとマンマと仲間っていう素敵なプレゼントがもらえるよ~。
でも、焦らず・・・ですね~。

にょほほい

センスのいい絵が飾ってあるのね♪
さっちゃん~
新メンバーにゃん?

No title

ともねこさん

2004年たくさん楽しませていただきました。
来年もよろしくお願い致します。

2014年も最後の日になりましたね。
ともねこさんは、今日もお仕事されていらっしゃるのでしょうね~
お疲れ様です。

今年もブログへのご訪問、たくさんのコメントをいただきありがとうございました(^-^)
さっちゃんのその後も気にかかるところですが、仲良くなれているのかな~なんて思って次回のご報告が楽しみを待っておりますよ♪
また、来年もよろしくお願いいたします。
みなにゃんとよいお年をお迎えくださいね~(^-^)

フリーエリア

プロフィール

ともねこ。

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
