ポラロイド写真

回り込み解除

  • 掃除機やめました。

    category:その他

回り込み解除

8月15日にお墓参りに富良野にいき、


母の家に携帯を忘れたともねこです。


母は農家のお仕事に行っているのでこの時期は忙しく


送ってる暇なんかないよ…


で、今だに携帯がないともねこです。


いいの、ツムツムはできるから(笑





この間、北電が電気料金の値上げを申請しました


17%の値上げ…


でもね、北電から我が家にきた通知には


オール電化住宅は28.55%の値上げですって


おほほ、何を隠そう我が家はオール電化住宅…


冬は電気料金が4万は超えるので、単純計算しても


1万2000円以上は値上がりすることになります。


北電の※※※※※ー!


と叫びたいけど、原発はイヤだし、太陽光発電をつけるお金もないので


猫缶をやめることにします!






うそです(笑


猫缶やめる代わりに節電に励みます


まず、掃除機をやめて、ホウキにしてみました(笑


これがなかなかいい!掃除機で届かない隙間のゴミもかき出せます!


難点はフワフワゴミですが、これは手掴みで問題なし(笑


あとは、ランタンで照明節電


洗濯も手で洗えるものは洗います。


冬は蓄熱暖房の温度を下げてポータブルと併用しようかな


これで猫缶は死守できるかなぁ







うん、


でも、えい吉もバイトしてね!






さてこの節電でどのくらいの効果があるのかな


みなさん、なにか他にいい節電方法がありましたら


教えてくださいm(_ _)m


スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

えいちゃん、いよいよ本腰入れてバイト探さないと(笑)
いやいや、笑いごとじゃないよねまったく。
北電、いい加減にせえ~!だわ。
オール電化って、やっぱそんなにかかるんだ。
今じゃ、ガスのほうが安いよね。
灯油使わない分と比較したらどうなんだるね。
うちは冬場は灯油代の下敷きになるけどv-390
節電って言ったってさ限度があるもんな~。
もともとあまり掃除機をかけないし(笑)
あちこち電気を点けっぱなしにする母上の後を消して回ってるけど。
父上はテレビにかじりついてるし。
ワタシはパソコンを毎日使わない様にしてるくらいかなぁ。
携帯・・・いつ手元にくるかね(笑)

No title

えい吉くん、バイトの面接行かなくちゃだぁ~~v-12
でも、ほんっと値上げで採算とろうなんてあり得ないよねぇ~~><
もっと企業努力の証を見せて欲しいよね。

我が家も、もう節電といっても何したらいいんだろうって感じですよ~
掃除機は週に3回で@はほうき使ってみたりしてるけど限界かな~?
LEDに変えてるしなぁ・・・・
北電さんにも、痛みをわかちあってほしいよね~

No title

すごい値上げ
たくさん使ってる方が値引きになるはずなのに

うちも ほうき派 何回も掃除できるから
掃除機は週1かな?

節電 いいのあったらコメントするね。

Re:なおきちどんさんへ

家を建てた10年前は電気が一番安くてガスが一番高かったんですよ〜
その時は電気がなんで発電してるかなんて考えてなかったですね、
原発を使わないクリーンな発電方法が早くできるといんですが…
ていうかなんで北電しか電力会社がないの?ですよねー!選べないなんて!
携帯…秋くらいかな、たぶん野菜と一緒にやってくるでしょう(笑

Re:ポーちゃんママさんへ

そもそも、北電しか電力会社がないのが企業努力をしないもとですよね!私達も電力会社を選びたいですよ~。
たぶん掃除機からほうきに変えてもびびたるもんなんでしょうね…
チリも積もれば山となる精神で頑張ってみます。
えい吉のバイトは、私以外の人を見ると逃げるので接客業は無理だなぁ(笑

Re: らいさんへ

ありがとうございます。なにかあっからよろしくお願いします。
ほうき使ってるかた結構いるんですね〜、うちはもともと掃除機は週イチ(笑
なのであんまり節電にはならないかもです〜
一番は暖房なんですよ、冬は一月3万くらいかかります
でも寒いのも嫌でどうしたらいいかなやんでます〜

フリーエリア

プロフィール

ともねこ。

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
