ポラロイド写真

回り込み解除

  • 忘れてたわけじゃないの。

    category:猫いろいろ

回り込み解除

もうすでに過ぎ去った


4月13日はともねこの


ラブリーモモちゃんが


虹の橋にいってしまった日


一年が経ちました…


それなのに


そんな大切な日なのに


まさかの夫婦げんか


大勃発!






いや忘れてたわけじゃないです(笑


でも、猫たちを連れてどこへいこうか?


その前にさっちゃんを捕まえなくちゃとか


本丸に立て籠り真剣に悩みましたね
(笑



でも、本丸のドアのそとで


このこが鳴くこと5時間…





そんなに私が好きかい…


てのは冗談で、


チョコも泣き止みそうにないし


朝起きて、ぶん投げた弁当箱と


私のエプロンがちゃんと洗って


あったので籠城はやめました(笑



モモちゃんもさぞあきれている


ことでしょう。






ごめんねモモちゃん


まだまだ寂しいよ


あなたの写真だけ増えないんだ…


思いだせば涙が出る






でもその後頭部を見れば


何故か笑ってしまう…ごめん


こんな風に虹の橋から見てるかな。


いまはモモちゃんのお気に入りの


ベットでチョコがいつも寝ているよ





思い出しているのかもね。








スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

1年たったのですね。
感触を手で感じられないのは、辛いことです。
私も絶対無理だけど、1年に1度だけ、身体を持って帰ってくれないか
と真剣に思っています。

ももちゃん、可愛い写真じゃないですか^^
私も、お茶目ももちゃんばかり、思い出しますが
ラブリーももちゃんも、記憶に書き込みました。

No title

早いですねぇ・・・1年経ったのですね
モモちちゃんはいつもともねこさんの傍にいてくれてますよ^^

みんにゃの事も見守ってくれてます・
チョコちゃんもいつも一緒だよ

Re: らいさんへ

その節は色々ありがとうございました。
私とモモちゃんは幸せだなと思うんです。こうやってモモのことをみなさんと語りあえるし、モモちゃんのこと忘れないよっていってもらえる。私もミーシャちゃんの事忘れないよ!ほんとに嬉しい感謝します。
モモも喜んでいると思います!

Re: ポーちゃんママさんへ

ほんとに一年早かったです、いまだに帰ったらお帰り~ていって出てきそうなのになぁ
モモのお気にいりのベットもそのままにしていたら、最近になってチョコが寝るようになったんです、彼なりにもうモモはいないのだと納得したのかな?
きっと虹の橋からチョコにいちやん、私のベットになに寝てるのよ!
って思ってるかも~。

No title

ともねこさん
泣かせないでよぉ~~~

同じモモ猫飼い主としては、お別れを考えるだけでも涙が・・・。
ももちゃんも、ほんとに突然のお別れでしたね!

思い出して、ももちゃんの話が出ることで、きっと ももちゃんも喜んでるよ。

Re: ゆうたみさんへ

ほんとに突然だったので、たまに実感がわかないんですよ~
でもやっぱりいないんですよ、普段は考えないようにしています。
旦那ともいまだにモモの事をはなせません…でもモモマチスのことを考えるとワクワクしたりして…

モモちゃん、毛玉ちゃんていうライバル相棒がいるからきっと長生きしてくれますよ!お散歩も楽しそうだ~しあわせだね!

フリーエリア

プロフィール

ともねこ。

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
