ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

後ればせながらお盆休みを


満喫中のともねこです。


昨日は、お城の住にゃんたちが


冬を過ごす予定のお部屋と


チョコの過ごす空間との


仕切りドアを作りました


写真は撮り忘れたのでまた明日


寒くなったときにストレスなく


おうちに入れるように


今日から練習を始めました


玄関ドアを開けっ放しにして


みんなが自分から入ってくるのを


待ちます。


一番先に入ってきたのは


一番心配してたへたれのえい吉






だいぶん長い間玄関の匂いを


嗅いで、部屋を見回ってました


お次はたまちゃん






部屋に入りましたが


すぐ出ていってしまいました



三番バッターはしろ男






残念ながら、玄関の踊り場まで


入りましたが部屋には


怖くて入れませんでした。










最後ミケ子は、遠くから


見てるだけでした…


ミケ子が一番難しいかもな…



そんな様子を階段から


見ていたチョコ





鳴いてたけど


警戒したり、


怒ったりはしてなかった


ドアの外側には猫がいるって


もうわかってるからかな?


でも4匹だから


慎重にいくことにする。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

焦らずユックリですね^^
無理じいしてもいいことありませんもんねぇ^^;
ともねこさん大好きな4にゃんですものきっと大丈夫だと信じていましょう

チョコちゃんも唸ることもなかったとのこと、お利口さんですね♪

No title

カミナリだけなら良いよ
此方は、雷にゲリラ豪雨さらに竜巻の3連発だったよ!!。
家の後の海上に2本の竜巻が下りましたよ。
海水を巻き上げる様は凄かったです。
rukaの処は海上だったから被害は出なかったけど、少し離れたところでは
陸に上がって来たので可也被害がでました。

No title

えい吉君が一番乗りだったんでね。
へたれ=好奇心旺盛 かあ

チョコちゃんどうかな?

こちらも、雷が多くて、セルはまったく平気なのですが、
つい、ミーシャが天袋に逃げ込んでるじゃないかと、天袋みちゃいます。

Re: ポーちゃんママさんへ

家の中はお城の住にゃんには未知の世界なので、特に、ちょっとの物音でビビるえい吉や、たまちゃんも膀胱炎になった事があるので、ここはお城の延長で怖くないことを理解して欲しいと思っています。
チョコはたまちゃんとえい吉と隙間越しになきあってました\(^^)/

Re: ruka さんへ

竜巻あったんですか!?
大変でしたね、こちらでも竜巻警報がたまにでるようになりましが
怖いですね、どこも逃げるところがないです…家ごと持ってかれますもんね…
でも、ruka さん大事ならなくて良かったですね、くれぐれも気をつけてください!

Re: らいさんへ

えい吉が一番駄目かとおもってたのでびっくりしました!
まだまだ頭はお子様なのかな(笑
チョコは、まだうんチョコたれになってないので大丈夫そうです~
寂しいのかもしれません。

ミーシャちゃん、雷苦手だったんだね、天袋はミーシャちゃんの基地だからいるかもね(^o^)/

フリーエリア

プロフィール

ともねこ。

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
