ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

6月4日は、クレマチス改めモモちゃんを


土に帰した他に、


チョコとたまちゃんをワクチンに


連れていきました。


二匹キャリー越しにあわせてみましたが


うんともすんともいいません。


なんかもうちょっとリアクションしてほしんだけど(笑)


それどこじゃなかったんだね、きっと


さて、チョコちゃん体重が増えてて


ビックリ!5キロが5・4キロに!



彼的には、ある意味平和太りか…





歯のチェックをしてもらったら


歯肉炎はなし、歯石はあるけど


良かった。


帰ってブラッシングしてあげた、


チョコボールできた!





たまちゃんは、ずっとイカミミ


でも、診察台ではかたまり系


3・4キロでした。







たまちゃんは歯肉炎ぽいので見てもらう


ちょっと赤いけど、これくらいなら


痛くないだろうて。


今みんなの飲み水に熊笹エキスいれている


口臭が激減した


歯は大事だからね。





今朝、クレマチス改めモモちゃんに


小さな蕾を見つけて触ったら


プチって取れた…


オーマイゴッド;





ごめん、許して…
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

↓の記事でモモちゃんがクレマチスのお花になったんですね~
枯らしちゃったら怒ってでてきそう?

チョコちゃんとたまちゃんは予防接種に一緒に行ってきたのですね
ともねこさん、お疲れ様です^^

チョコちゃん・・・体重増えてたの~~?
チョコボールで400g減ってると思うから大丈夫よ~~

クレマチスのつぼみ落ちちゃったのですか><
モモちゃん、青筋が~~~~~(≧ω≦。)プププ

前記事にコメントしようと思ったら、開かんかった~(汗)

モモちゃん、絶対に綺麗なお花を咲かせてくれるよ。
だのに・・・ともねこさん、なんてことを~!!
モモちゃん、許してあげてね。
青筋はいったん収めて(笑)

チョコちゃんの毛玉ボール、めっちゃ綺麗だなぁ。
やっぱ毛色が綺麗だといいボールができるんだね。
うちのはさ、なんか薄汚いの(笑)
たまちゃんはチックンでお怒りモードか・・・。
ま、何をしても私たちは怒られるよね(笑)

こんにちは(´ ▽`)ノ

こんにちはー!
早速ですが来てみましたー♪
そしてニャンコの多さに驚愕 ( ゚д゚)
めっさ立派な猫屋敷ではないですかっっw

今は地域猫とか色々普及してきてますしね・・・。
猫にも住みやすい世の中になってほしいものです。

色んな子がたくさんいて・・・ニャンコ資料に困りませんな・・・フムフム( ̄∀ ̄*)
是非参考にさせていただきますっ。

Re: ポーちゃんママさんへ

いま、クレマチス元気がなくてちょっと焦ってます~早く根付いてくれるといいんですが、蕾取れたから、モモちゃん、ムッとしてるのかも…勉強し直しだー!
チョコとたまちゃんは気が合いそうなんで
そのうちお友達にならないかなと妄想してます(笑)

Re: なおきちどんさんへ

あれれ、コメントできなかったですか、
たまにfc 2ブログあるみたいですね、
2度手間すいませんm(__)m
蕾取れちゃたんです、もうその時の
ともねこはムンクの叫び状態でした…
後で調べたら、花の咲く時期は茎が折れやすいみたい、勉強不足でした…
また気を取り直して、モモちゃんお世話頑張ろうと思います!
毛ボールは、毛色で随分できあがりが違いますよね~、私は逆に、ミケ子の毛ボールが新鮮です!えい吉の黒ボールも作りたいんだけど、毛があんまり抜けないの、まだ子猫なのかな?

かきはらひとみさんへ

来てくれありがとう\(^o^)/
コメントまでくれて嬉しいです。
この間は、ありがとうね~
猫屋敷もお誉めいただいて、恐縮です
猫屋敷も、さっちゃんていう猫にご飯をあげた、私の責任なので 自分で自分のお尻をふいてるわけです。うふっ。
ほんとは、もっと猫たちのボランティアとかしたいんですが、時間がないです(>_<)
老後にでも、何かできたらいいな。
かきはらお姉ちゃんも、三越はもう終わったの?頑張ってね!
今度HPブログで紹介させてね!

しっぽの会お勧め|ω・`)
募金箱置いてみませんか…?
実はワタクシ、会のロゴマークとかカレンダーとかデザイン部門でお手伝いさせていただいております(^^)/
イベントは10日までやってますよ~(*^-^*)

フリーエリア

プロフィール

ともねこ。

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
