ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

たまえい2


たまえい


おひさしぶりのともねこです。


前回の更新から2ヶ月ー!も経ってしまい


見に来てくださった皆さん、コメントくださった皆さん


ほんとに、ごめんなさい。


軽い気持ちで受けた、足の裏の手術が思ったより


しんどかったです~!


しかももろもろ、いろいろ、ありまして


いつの間にか、歳があけちゃいました・・・


また復活できそうなので、頑張ります!


ではまず、我が家の最年長の長男坊チョコさんから


新年のご挨拶を


あけおめ


あけおめ2



あけおめ3



あけおめ4



はいありがとうございました。



そして我が家の長女モモちゃんはといえば、


寝正月でした。


モモ、あけおめ


モモ、あけおめ2




そしていつものごとく


この二ヶ月を、ダイジェストでご覧下さい!



まず、11月末、節電なのに、しろ男のお城にファンヒーター投入!


えい吉は子猫なので、なんでも興味津々です



ファンヒーター



でも、しろ男のお城の主はファンヒーターになれるのに



3週間かかりました・・・



ファンヒーター2


ファンヒーターを遠巻きに見つめ


どうしても、ファンヒーターの前を通らなければならないときは


意を決して、走り抜けていました。


私がいるときは私の足の影に隠れる始末


ファンヒーター3


でも最近ようやく慣れ、この間は送風口の前に座り込み


あれーあったかいかもー、みたいな顔してました


そうなってもらわないと、節電のため、このファンヒーターをつける代わりに


家の中の暖房を節約している意味がなくなっちゃうですよ~。




たまちゃんは、最初に暖かい風が来ることを知りました。


ファンヒーター4


やたらと、ファンヒーターの前にいるので


喜んでいたら、次の日風邪をひいたたまちゃんです


ゴメンネ、寒かったんだね(涙)



たまちゃんは、ご飯も食べず水も飲まず


口の中は真っ赤で、熱が40度もありました・・・


3日連続病院に行き、完治するのに10日、


病院に連れて行った怒りが収まるまで、4日かかりました(汗)


いつも元気いっぱいのたまちゃんが元気がないと


ほんとにしんぱいになります。


たま


そう、たまちゃんは噛み猫


元気になった途端パンチ炸裂で、鼻に血がにじみました・・・


たま2




12月、やたらとえい吉がみんなに乗っかかるよになったので


12月18日、さくらんぼ刈りと相成りました


えい5



無事終了しげんきにあそんでいます。


もう、しろ男と大きさは変わらないのに


頭の中身は子猫のままのえいちゃんです。



えい



えい2


えい3


えい4


ごめんね、寒い時に剃って(笑)



というわけで、まだまだ書きたいことはありますが


こんなところで、やめときます(笑)


できる限り更新してきたいと思いますので


また今年もよろしくお願いしますね!


あっ!ミケ子も元気です!

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あけましておめでと~ございます!

いや~、いろいろありましたね、この2か月(笑)
足の裏の手術?もう歩けるの?

チョコちゃんの素晴らしいご挨拶、モモちゃんの寝癖・・・ああ、ふたりとも元気だなぁって微笑んじゃいましたよ~。
しろ男御殿にはとうとう暖房まで入っていいですなぁ。
しかし風邪ひいたりさくらんぼ狩りしたりと、大忙しでしたね。
えい吉くん、オマタ風邪ひかないようにね(笑)
ともかく、みんなが元気で新年を迎えられたようで良かったです。
今年もヨロシクおねがいしま~す♪

今年もよろしくお願いします。

足の裏の手術って、うおのめかしら
あれ、結構大変って聞きます
お大事にね。

もう大所帯にですね。
ちょっと名前と顔のイッチが危うくなってきました。
今年はそこからはじまよう! っと

Re: タイトルなし


こちらこそよろしくお願いします。
足の裏の手術ですが、ほくろができたので先生が、とったほうがいいよ~
とおっしゃったので取りました。悪いものではなかったです。もう完治しましたが、
術後は歩くの大変でした(泣)足の裏ってあなどれませんね。

えい吉見事に風邪ひきました(汗)

Re: タイトルなし

こちらこそよろしくお願いします!

足の裏の手術は、ほくろができたので、取ってもらいました~!
ウオノメも大変だって聞きますよね。
術後が、仕事休めないので、歩くのが大変でした~(泣)
胃潰瘍になりましたよ(笑)

名前、私も、自分でつけときながら、
間違えるんですよね・・・どしてかな(笑)

ありがとう

ともねこさんと届きました。
ありがとうございます。

あんな可愛いブックマークあるんですね。
本のことばかりで、ブックマークにまで、目が行ってませんでした。
使ってみたら、ほんとに可愛いです。

手作りの袋も感激です。もちろんお手紙も

セルのリボンお出かけ用にします。

Re: ありがとう

いえいえ、いつも、らいさんにはお世話になって、
もらってばかりな気がします。
なので、喜んでいただけたなら、うれしいです。
ホントはミーシャちゃんにお花でもと思ったのですが
らいさんの気持ちが少しでも紛れればと思い
送らさせてもらいました。
セルちゃんもお薬効くように祈ってます!

フリーエリア

プロフィール

ともねこ。

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
