ポラロイド写真
  • 2016年01月

回り込み解除

回り込み解除

  • 僕こんなこともできちゃうんです

    category:うたちゃん

回り込み解除








最近、美白少年のチューが長いです。























ムフッ。




  • NNNに見つかった!

    category:未分類

回り込み解除



昨日はびっくりしましたね~


いや、ほんとびっくりびっくり


何かびっくりかといいますとね、


うちには外猫さっちゃんがいるんですがね、


これさっちゃん↓






いや~、さっちゃんだと思ってご飯あげてたら


さっちゃんじゃなかったていう…


アハハハハハハ


そっくりさっちゃんですよ


暗くて分からなかったですよ


今思えば、今日のさっちゃんはいつもより遠くに逃げて変だなぁ


とか思ったりした日が何回もあったですよ。


これはついにともねこもNNNにみっかったんでしょうか?


ねこねこネットワーク


そういえば、えい吉が来てから野良猫あんまり見ないな


って思った矢先にうたちゃんが現れたんだよ…


恐るべしねこねこネットワーク







分かってるよ


すずかな?


すずがもしかしたら


チンタラやってないでもうそろそろ本腰いれたら?


て言ってるのかもね。
  • 部長に任命

    category:未分類

回り込み解除

えい吉がんばった!


エラかった!





がんばったから腰パンいっぱいしてあげる!





何をがんばったかといいますと


ウイルス検査






ヒャッホー!


さて、これにより


えい吉君をにゃんプロレス部の


部長に任命します!







部員は一人だよ!







部員ににゃんプロのルールを教えてくれ!


頼むぞ!





うたちゃんがちと寂しそうなのと、


猫社会の勉強のため


えい吉に頑張ってもらうことにしました


えい吉は平和主義者なのでうまくやってくれると


頼りにしています。


おかっぱなんですけどね。








回り込み解除



眠いうたちゃん





膝に乗せたら寝た






慎重なうたちゃん


この間キャットタワー挑戦





登るまで2ヶ月かかった



笑ってる




うたちゃん笑ってる







たまちゃん!


危ない!






うしろ!





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






ミケ子もビックリ






つぶらな瞳のしろぽん






大きくしてみました







ユニット結成






回り込み解除


おかっぱちゃん、







その入れ物はね、







みんなのオモチャ入れなのだよ







聞いてないな、

でも、可愛いから許す(笑)




うたちゃん





今日も美白少年ね





キリッ( ・ิω・ิ)





最近、美白少年に

チューされます(笑)



回り込み解除


昨日のうたちゃん部屋リニューアル


3畳くらいだったうたちゃん部屋が


6畳くらいになりました


お部屋の右手です




うたちゃん側





諸事情によりうたちゃんはしばらくこのお部屋で過ごします。


6畳の一国の主です!


ちなみに悪い事情じゃないですよ。


うたちゃん側からみたしろ男のお城





みんなの姿が見えるから


寂しくないよね、うたちゃん


私の目が届く時はフリーにしています






今日は買い物をしに行こうとした時


うたちゃんが鳴いていたので買い物やめて


2階に連れてきました





旦那は留守でいい感じ(笑)






テレビ見て


チョコのオモチャで遊んでました




















あっ写真撮ってるのバレちゃった(笑)






窓が気になったうたちゃんですが


すぐ戻ってきます






窓から見えるお外が怖いのです


お外にいたのに2ヶ月でお外が怖くなっちゃったうたちゃん


あの時、お家に入れて良かったなぁと思うのでした


回り込み解除


お膝にうたちゃん





ミケ子と仲良くシェア


でも、ミケ子不機嫌(笑)





もう大分過ぎてしまいましたが


先週の火曜日、うたちゃんワクチン打ってきました~!





体重がなんと4.7キロ!


うっそー!





うたちゃん、えい吉より一回り小さいので


4キロくらいかと思ってましたよ


どんだけデカイのえい吉ちゃん!


看護師さんにうたちゃんの頭の毛







「大人になると消えるんですよね~!」て言ったら


「消えない子もいます」


「.................ねー!」(笑)




今日はうたちゃん部屋をリニューアルしましたよ!


少しでも快適に過ごしてもらいたいからね!






今日はあんまり遊べなかったから


明日はいっぱい遊ぼうね。



回り込み解除


最近はともねこが忙しくてかまってあげられないと


不満が爆発して


えい吉にタックルかますうたちゃんです





えい吉が倒れ込むほどのタックル


目指せ五郎丸





えい吉も頑張って応戦





ちょっと休憩





えい吉、うたちゃんに押されぎみ










余裕のうたちゃん






うたちゃんヨーダちゃんみたい






えい吉逃げた…






うたちゃんに負かされた悔しさを


ともねこで晴らすんですね、えい吉くん。






テレビ見せて…(泣)

回り込み解除


こんにちわ、うたちゃんです。




いつかうたちゃんが慣れたら、

シャンプーしようかなと思っていましたが

見た目もう、真っ白





だからいいかな(笑)



今朝のこと、しろ男の鳴き声に振り返ると





これは喧嘩か!?







と思ったら






楽しそうににゃんプロレスしてました





しろ男が降参すると


うたちゃんもお腹を見せました





今までうたちゃんはにゃん相手にお腹を絶対見せなかったので


びっくりしました!


今度はしろ男が隠れて





うたちゃんを待ち伏せの





追いかけっこ~





しろ男はもう大丈夫だね





えい吉はうたちゃんを毛づくろいするようになりました!





でもパンチもします(笑)





男の子同士の方が仲良くなるの早いのかな?



たまちゃんなんか、唸ってパンチしながら

うたちゃんを追いかけてます…しかも楽しげ(笑)


ミケ子もうたちゃんにお尻を匂われて


怒りくるってます





女子はまだまだ、道は遠いな。
  • 明けましておめでとうございます

    category:猫いろいろ

回り込み解除

明けましておめでとうございます。


昨年はおさぼりブログを見にきてくださり


感謝感激ありがとうございました。


また今年もおさぼりブログになりそうですが


どうぞよろしくお願いします。


うたちゃんですが





まだうちに居ます(笑)


しかも12月29日から本丸フリーになってます。


うたちゃん一時期尖ってましたが


それも落ち着き、まだまだたまちゃんとミケ子には


シャーシャー怒られていますが、うまくかわしています。





しろ男はたまに小声で文句言ってますが喧嘩はしません。


えい吉とは笑っちゃうくらい、息の合わない


追いかけっこしています。


なにより、うたちゃん部屋に入れようとすると


入りたくな~いと抵抗するようになったので


思っいきってフリーにしてみましたが


何事もなく、お互いおとしどころを見つけてくれたのかなと


思います。





そして、嬉しいことに


1月1日、うたちゃん初めて自ら


ともねこのお膝に乗ってきてくれました!


おみくじで凹んでいたのも吹っ飛んでいきましたよ!


ありがとうねうたちゃん。






チョコも元気に年越ししてくれました。


お休みは旦那不在時にはみんな2階フリーです
















みんな探検に大忙しでした。

ミケ子はお休み中


チョコも楽しかったようですよ(笑)





やっと、カーポートとベランダの工事が終わりました!


これからみんなの別荘作ります!



この後しろぽん、カーポートの屋根に行ってしまったので

回収しました(笑)

フリーエリア

プロフィール

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
