ポラロイド写真
  • 2015年12月

回り込み解除

回り込み解除

  • うたちゃん~里親募集中~

    category:うたちゃん

回り込み解除



クリスマスはチキンを食べて


食べきれなかったので、味のなるべく付いていない所を


外猫さっちゃんと、モドちゃんに


あげようとおもったら、本丸ニャン達も食べたーいと言ったので


みんなで食べました。


さっちゃんと、モドちゃん、ペロリとたいらげてました。


寒い冬を乗り切って欲しいです。


さて、この間ググった白猫の性格はこんなんでした


白猫は気が強く、頭もよく、時に神経質。甘えんぼさんの場合は飼い主への独占欲が強く出ることも。でもやっぱりクール


だそうです




気が強い…うたちゃん気が強いです、当たってます。
頭がいい…うたちゃんは慎重派です。
神経質……うたちゃんはトイレが綺麗じゃないと嫌(笑)
甘えん坊さん…独占欲はどうかな?甘えん坊さんなのは確か。
クール…たまにクールにはなりますが猫はそんなもんだ(笑)


そのほかに、警戒心が強いがどんな猫よりアピールが凄いと

おっしゃてる方がいました。

確かに当たってます、


ともねこはうたちゃんの強烈アピールに負けました(笑)


未来の里親さん、うたちゃんの


強烈アピール受けてみませんか?(笑)





チョコが使わないおもちゃを進呈





興味津々






たまちゃんも参加です






仲良く遊んでるー!






と思ったのもつかの間


うたちゃんがえい吉を匂って逃げていきました






臭かったの?(笑)

うたちゃん里親募集
ペットのおうち




回り込み解除

2度目の風邪でダウン気味のともねこです(泣)


うたちゃんアピールがなかなかできませんが


頑張っていきたいと思います


さてうたちゃんですが最近は猫じゃらしに夢中です






このテントも大のお気にいり







最近は体も大きくなって、しろ男とかわりません


でも、行動は子猫です





もしかしたら春産まれで1歳にもいってないかもしれないです。


なぜなら、この間、みんなとなかなか仲良くなれないので


うたちゃんの白猫の性格をググってみましたら


うたちゃん子猫疑惑を裏付ける記事を見つけてしまったのです


これです↓


消える色斑編集

白猫の子猫の身体の一部に灰色の薄い斑点が出現することがある。これは成長とともに消失してゆくもので[文献3 3]、「ゴースト・マーキング」と呼ばれている[文献2 1]。 ことに頭部に現われるものを指して「キトゥン・キャップ」ともいうこの色斑は、白色遺伝子を有する子猫のみに出現するものであり、その色を確認することによって、白色遺伝子の抑制したその子猫の潜在する毛色―隠された毛色の識別が可能になってくる[文献4 2]。


て書いてありました。


これを読んでびっくり


子猫の頭部の灰色の斑点…


見たことがあります







これだ!(笑)


てことはうたちゃんは子猫で成長とともに消える?


ほんとでしょうか?


これから見守っていきたいと思います



ていうか、うたちゃんの未来のまだ見ぬ里親さーん!


うたちゃん、子猫ですよ!


斑点がどうなるかその目で確かめてみませんか?(笑)




  • 今日のうたちゃん~里親募集中

    category:うたちゃん

回り込み解除

昨日、ペットのおうちに


うたちゃんの募集記事のせました。


しばらくはブログもうたちゃんアピール特集が続くと思いますが


お付き合いくださると嬉しいです。




 

朝からうたちゃん抱っこしてみました





最近は百均で買ったマットがお気にいりに


けりけりしてます






ともねこが座ってると、スリスリしにきて






くっついてるのが好きみたいです






うたちゃんの頭には黒い毛が薄っすら生えています


濃くなるかは将来のお楽しみ(笑)





肉球は全部ピンクです♥






しかも白ウサギにもなれちゃう


うたちゃんです






こんなうたちゃんとテレビをまったり見てみませんか?


癒されること間違いないです(^^♪

回り込み解除


年末のいそがしさでなかなか更新できないです(泣)


うたちゃん、里親さんを探そうと決断しましたが


忙しくて、募集記事も書けないし


ワクチンも当分うちにいけないかも…


猫同士落としどころを見つけてくれるといいなぁと


思っていましたが、落としどころどころか


毎日、たまちゃんとミケ子にカミナリ落とされてる


うたちゃんです





最近はみんなのいる本丸に出してあげると


広くて嬉しいのか走り回って運動会


テンション上がって皆に飛び掛かり


ますます、ジト目で見られるうたちゃんです





すごい可愛いこなのに猫の感想はまた違うんでしょうね。



うたちゃんは一人っ子か、ビビリじゃない


遊びすきな子がいるおうちが合うかもしれないです。


まぁ難しいかもしれないですが


いまのままではお互いストレスかたまると思うので


里親さん探そうと思います。


いいおうちが見つかるといいね、うたちゃん!


回り込み解除

人にピタッとくっつくのが好きなうたちゃんです





昨日はしろ男とチョコとひと悶着おこしたうたちゃんです(泣)





観察していると、最初は大人しかったうたちゃんですが


最近どうも行動が子猫です


えい吉の尻尾にじゃれついて飛びかかったり


チョコが寝てる上をわざと歩いたり…


しかも


たまちゃんに叩かれると理解したように見えたうたちゃんですが







あんまり分かってないみたいです



それか今いち仲良くなれな一因なのかなぁ?


今まで生きるのに精一杯で


子供の頃をやり直しているような気がします







先住猫と仲良くなる方法を調べてみましたが





その中に仲良くなれなくても、






猫同士落としどころを見つけると言っているかたがいました。






我が家も落としどころを見つけてくれるかな?







ねっオカッパちゃん!





回り込み解除


猫じゃらしで遊ばせても


いまいち乗りが悪かったうたちゃん


猫じゃらしをネズミさんに変えてみたら





遊ぶ遊ぶ





体は大きくても


まだまだ子供なんだなぁ








みんなもびっくり




うたちゃんが笑ってる






目くそつけて笑ってる










うたちゃんの笑顔にびっくり



たまちゃんとしろ男が遊んでいたら


うたちゃんも混ざりたい





でもたまちゃんに気づかれ







怒られる






怒ったたまちゃんを見るしろ男の顔がおかしい(笑)






気を取り直して鰹節パーティ







でもうたちゃん鰹節はあまり好きじゃないらしい


少し残す







この後、驚愕の光景が!?







うたちゃんが近づくだけで

激おこたまちゃんが!






鰹節パワーにびっくり!(笑)





回り込み解除


うたちゃんがきて3週間たちましたが


みにゃにゃんとは特に進展がありません。


むしろ、危惧してたミケ子がシャーシャーするようになりました(汗)


眼力がすごくて、うたちゃんより


ともねこのほうがごめんなさいしそうになります。


期待していたえい吉はいまだたにビビって頼りになりません


一方のうたちゃんは慣れてきて


ひまを持て余してみんなと絡みたくてしょうがありません






なので


ともねこスペシャルアイテム投入してみました






初めましてのご挨拶







済んだらうたちゃん部屋にレッツゴー






ズンズン、マイペースにうたちゃん部屋をチェックするチョコ







うたちゃんのくんくんにも動じませんよ


ところがここでチョコ、


うたちゃんの暇つぶしに買った、マタタビキッカーを発見














ノリノリです



それをぼーぜんと見ているうたちゃん






ひととおり、堪能され


うたちゃんとからまず帰っていかれました





なんにもならなかったです





ひまなうたちゃんのためにキャットタワーつくりました。


でも何故かたまちゃんがドヤ顔で使ってます






うたちゃん、探検に行く






みんなのお部屋にだしてみました。


こたつが気に入ったもよう






爪とぎして







みんなのご飯食べてました







そのころ、期待のえい吉は


新しいキャットタワーにニオイを付けるのに


一生懸命でした…







彼は自分のことで精一杯なんだな、きっと…(笑)




  • うたちゃん頑張ってるの

    category:未分類

回り込み解除

うたちゃん抱っこー!





お目々も良くなってきたよ





ガリガリだったけど、



お肉も付いてきたよ






えい吉はまだうたちゃんにスリスリされるのが


なれなくて、微妙な顔してるのが可笑しいよ






うたちゃん部屋きてはここに入るのはなんでかな?






たまちゃんは毎日のぞきにくるよ











今朝はしろ男と普通にお鼻挨拶出来ました!


思うんだけど覗きにも来ない、


近寄ってもこない、ミケ子が一番難関かもな…





  • 無視されると気になるの

    category:未分類

回り込み解除

お近づきになるには、


一緒にご飯する。


ということて、一緒に鰹節たべました





みんなに突進していくと


嫌がられると理解したうたちゃん


みんなが近くに来ても近づかず


ジッとしているようになりました


すると


たまちゃん


無視されるのも面白くないのか














ちょっかいかける。


女心の難しさを勉強したうたちゃんです





久々チョコ


昨日友達にダンボール爪とぎもらいました


しばらくチョコの爪とぎを新調していなかったので、


チョコ大喜びでした









まだまた元気!

回り込み解除


うたちゃんはとっても大人しいこ


だからたまちゃん、


シャーしてうたちゃんの頭パコパコ叩くのやめなさい


グレたらどうするの!







うたちゃん部屋に入りたいと言ったので
(一部屋を区切ってうたちゃん部屋を作ってあります)



いれたら暴君たまちゃん


叩かれてもジッと耐えるうたちゃん


まぁでもたまちゃんはいまだにチョコにシャー言ってますから


挨拶みたいなもんかな(笑)グレないで慣れてくれ…



たまちゃんが部屋を出て行くと


今度はえい吉が入りたいと言ったので入室


とたんにうたちゃん


えい吉に頭ゴチンゴチンのスリスリ


あまりの積極さに


えい吉逃げた(笑)




しばらくして逃げた自分が許せなかったのか


もう一度入りたいと言ったので入室





でもビビリなので高いところにあがって威張る


対して余裕のうたちゃん






えい吉を追いかけ


オシリ嗅ぎまくり





すりんすりん






逃げても追いかけてくるので


ご挨拶





でも、積極的なうたちゃんに


対処法がわからずムッとしてしまう





そんな不穏な空気をちゃんと読むうたちゃん







ケンカはしないと目を反らします(笑)







でも、この後も押さえてないと


えい吉にスリスリしたくて突進していくので


押さえていないとなりませんでした


仲良くできるのかな…







君だけが頼りだよ、頼むね(笑)



しろ男はふまーんふまーん(不満)て鳴いてます(泣)


ミケ子は…


何考えてるかイマイチわからない(笑)








回り込み解除


昨日うたちゃんの去勢手術が無事終わりました!


応援ありがとうございました!


すごく怖かったみたいで、うんち2回もしちゃいましたが


下痢ピー治ってたので助かりました!





気になってたこと全部検査してもらいました


ちょっと水を沢山飲むので気になったのです


結果うたちゃんは健康優良児!


左目はちと目やにがでますが


子供の頃の風邪のせいみたいです。


たまちゃんもそうでたまに右目が調子わるくなります。


でもでも可愛いよ~


うたちゃんはね目薬オッケーなんだよ!


えい吉に見習ってほしい(笑)





ちと写真写り悪いですがゴロゴロ言ってます!


うちに帰ってきたら安心したみたい


もう大丈夫だからね!




フリーエリア

プロフィール

ともねこ。

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
