ポラロイド写真
  • 2015年11月

回り込み解除

回り込み解除

  • ますます可愛いうたちゃん

    category:うたちゃん

回り込み解除


うたちゃんが来てから抱っこ要求が


激しくなった気がするしろ男です





ヤキモチやいてるのかなぁ





可愛いヤツだ





うたちゃんはこれまで甘えてきても急によそよそしく


なったりしたんですが


それもだんだんなくなり


撫でるとゲージからでてきて






スリスリして体をぴとってくっつけてきます





抱っこできるかなと思って


今朝してみたらできたー!


たまちゃんやえい吉よりずっと抱っこできます(笑)


写真撮れなかった残念。



明日はうたちゃんの去勢手術です


大丈夫かなぁ、がんばれうたちゃん!






回り込み解除

うたちゃんゲージからでてくるようになりました






ウンチもここ3日間は好調でちゃんと固まっています



ただ尻尾の毛の根元に黒い汚れがびっちり付いています


調べたらスタッドテイル?だかなんだかだそう





尻尾の茶色っぽいのもそのせいかな?


どうしたらいいか病院で聞いてこよう。



ゲージからでたうたちゃんは


スリスリに忙しくで写真がまともに撮れません(泣)










たまに確認するかのように齧ります






あまがみですよ


可愛いです


だけど急によそよそしくなって離れていきます


それが面白いうたちゃんです




うたちゃんと仲良ししてると






オカッパちゃんのガン見がもれなくついてきます(笑)



  • たまちゃん4歳

    category:たまこ

回り込み解除

11月といえば


たまちゃんの誕生月です


4歳になりました!


おめでとうたまちゃん!






ホントは甘えんぼなたまちゃん


えい吉が来た時膀胱炎になっちゃったので


うたちゃんがきて膀胱炎になったらどうしようと


思いましたが大丈夫だった孝行娘






これでうたちゃんにシャーしないと嬉しんだけど


それは欲張りだよね


とりあえず元気でいてくれてありがとー!






いつもここから見張ってます(笑)





回り込み解除

11月23日、6日目のうたちゃんは


ちょっとカメラにもなれてきたみたい!


ねぇねぇうたちゃん、写真とるからいい顔してー!














苦悩するうたちゃんです。





7日目、11月24日



うたちゃんのゲージの扉オープン







うたちゃん扉開いてるよ!


出ておいでよ!







まだ心を許してくれないのね…



て思っていたら



おもむろにトイレに入り







ウンチするうたちゃん


心許してるのか?よく分からないうたちゃんです(笑)



ウンチは下痢ピーでした…



回り込み解除

5日目のうたちゃん(11月22日)





猫じゃらしで遊んだよ!


遊んでたら上のほうから





ジト目でこわいよ(笑)



うたちゃんのウンチは良くなったかなぁと思ったら


また昨日から下痢ピー


たぶん、食べ過ぎだと思うからご飯少なめにしてみようかな。


回り込み解除

3日目のうたちゃん(11月20日)






この日はなんか調子悪そうだなぁ


と思ったら下痢ピーなうたちゃん


食べ過ぎちゃったかゲージのストレスかな?






左目も涙が出るね、風邪かな?


調子悪そうなのでフロントラインは見合わせ






4日目(11月21日)


調子良さそう






でも下痢



カメラは嫌らしい







夜ごはんにビオフェルミン混ぜてみた








たまちゃん超不機嫌(笑)

回り込み解除

うたちゃんがきて2日目(11月19日)





かくれんぼはやめたみたいです(笑)


朝ウンチしたので病院に持っていきました


結果ペットを飼ってたので


駆虫薬とフロントラインすることに


まだしばらくゲージ生活だけど


うたちゃんは、ゲージの中でとてもイイコにしています


なんだか拍子抜け、もっと出たがってグチャグチャにすると思ったのに


うたちゃん、控えめなうたちゃん、きみはどこから来たの?










今日もかぶりつき。





回り込み解除

仮名うたちゃん


我が家に一日目(11月18日)






猫ハウスを使いこなしています。


えい吉かぶりつき






1人喜んでいます。
















うたちゃん


1歳くらいの男の子です。





とても大人しいこです。




今だけかな(笑)

回り込み解除

ずいぶん、更新してませんでした。


コメントくださった皆さんまたもやすいません。


ポーちゃんママさん、にゃん達は元気です!


私は風邪か悪化して治りません(泣)


それなのに、今カーポートの工事ちう





にゃんたちの別荘も今はこんな状態です。


工事はまぁ業者のかたがしてくれるのでいんですが


工事する1週間前くらいから、動きませんよ






しかも、私が外に出ると足に絡み付いて歩けませんよ







えい吉以外は不機嫌ですよ






とても人馴れしてるので迷い猫だと思いましたよ


工事が始まる日の朝






キャリーにの中にご飯を置いたら


入ってご飯を食べたので手が勝手に扉を閉めてしまいましたよ







よく観察すると、どうも人馴れした野良猫ぽいですよ


あ~風邪がつらい。


お財布もつらい。

フリーエリア

プロフィール

ともねこ。

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
