ポラロイド写真
  • 2014年01月

回り込み解除

回り込み解除

  • かくれんぼ

    category:たまこ

回り込み解除

たまちゃんがかくれんぼをしていた


すぐに隠れた所がわかっちゃったけど










一応探すふりしてみる(笑




























バレバレなのに一緒懸命隠れてる


可愛いたまちゃんなのだ。

回り込み解除

しばらく姿を見なかったたぬ吉が


またやってきてしまった



たぬ吉とはしろ男とミケ子が


大嫌いなにゃんこであります



昨日も別荘からご帰還のしろ男






たぬ吉にフーシャーした後で



尻尾が膨らんでます







で、ごろごろともねこに甘えます







甘えてるうちに尻尾がしぼんで


いくのがちょっと寂しい(笑


可愛いかったのに…



でも、しろぽん、たぬ吉だって


お外で一緒懸命生きてるんだよ


あんまり怒らないであげて


たまちゃんみたく


ふところを大きく持ってさ








うん、そう、


足の間にあるじゃない






それそれ(笑




回り込み解除





膝の上でミケ子をパンパンしていたら







後でなにやらがさがさ音がするので



振り向いたら



たまちゃんがミス・フォンテーヌを


引っ張りだしていた







器用に髪の毛をかじって引っ張りだしたのに







出した後でパンチしてた







しかもしろ男が猫草を食べ出すと







自分も食べたくなったよう








ミス・フォンテーヌはほったらかし




でも、そんな寂しい


ミス・フォンテーヌに救世主







しろ男が気づいてくれました







よかったよかった(笑


ちなみにともねこはこっちだよ。

回り込み解除

たまちゃんが台所の下の


物入れにはいって


ごそごそしてたので見てみたら



昔ともねこが使っていた


モデルウィッグちゃんがでてきた







たまちゃん、はじめましての



ごあいさつは?







そうそう、たまちゃんのごあいさつは



軽くジャブ。



たまちゃん、そんなに気になるなら


美容師さんになって


一緒に働く?


じゃがんばってカットの練習だね







たったまちゃん


新しいカット方法だね(笑







それにしても、常にたまちゃんの


後ろにいる真ん中分けおかっぱ…


勇気をだせー!



回り込み解除

さむーい…


頭も働かない動きたくない


外にでたくない、


でも仕事が忙しいともねこです(笑


御無沙汰してしまいました


上記の理由により更新が滞って


おりますすいません。



こんなに寒いのに今朝も


たまちゃん以外は別荘寝床へいきました



別荘物置温度は






外は-13℃ですからまだましです


物置寝床にある発泡スチロール寝床


をのぞいてみると






いましたよ、二匹で


くっついてるからなおあったかいね


えい吉は物置寝床より寒い所にある


発泡スチロール寝床で寝ています


何故なんだ…



そのえい吉のお目目くりくりショット







猫じゃらしを狙っています




たまちゃんが静かなので


イタズラしてみた







たまちゃん

眠いので反撃なし






ちょっと物足りない(笑
  • たまちゃんは寒がりさん

    category:たまこ

回り込み解除

最近は日中も一人


本丸の住にゃんとかしている


たまちゃんです


朝、みんなと別荘にでても


寒くてすぐ本丸に入れなさい



というお嬢様です






本丸温度は20℃設定で


湯たんぽにいつもしがみついて


いるお嬢様です



もうちょっと温度をあげてあげたい


のですが我が家はオール電化…


値上がりしたので5千円は上がって


しまってごめんね湯たんぽで


がんばって状態です。



でも昨シーズン二回もひいた


風邪をまだひいてないので


万々歳なのでした






ちなみに他にゃんは


日中本丸にいるのは嫌なようで


いつもの別荘寝床で発泡スチロール


のハウスに湯たんぽ入れて寝ています。


私が家に帰ってもまだ湯たんぽが


温かいので寒くはないのかなー?
  • おそろい?

    category:しろ男

回り込み解除

3日から目が腫れたともねこ


なかなか腫れが引かないので


眼科にいったら


しろ男が差していた目薬と


同じような入れ物の目薬がでたので


思わず笑ってしまいました。







そのしろ男くん、


可愛い後ろ姿でなんかしてます










なにしてんの?







一緒懸命かじっておりました
  • いい夢みろよ。

    category:チョコ

回り込み解除

チョコちん♪








寝正月



  • 今年もよろしくお願いします。

    category:猫いろいろ

回り込み解除

我が家の猫界的には喪中なので


私の新年のごあいさつは控えて


みんなからのごあいさつ
















たまちゃん気合い入ってます







最後にチョコ







そうだね、モモちゃんの分まで


がんばろう!


今年もよろしくお願いします


みなさん、みなにゃんにとって


良い一年でありますように!

フリーエリア

プロフィール

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
