ポラロイド写真
  • 2013年11月

回り込み解除

  • 2013.11.08(金)

回り込み解除


回り込み解除

昨日はチョコが本丸探検中も


特にリアクションなしのミケ子







自分に害がなければ



同じ空間にいても問題なさそうです






この後もチョコは自然に


本丸にいて


たまちゃんなんか








チョコに触ったりして











なんかいい感じ~と思っていたら








この後、カリカリを食してる


たまちゃんにチョコが近寄ったら


シャー!言われてました…


女心と秋の空(もう冬だけど)



ちなみにしろ男さんは


別荘に逃走。


一番難しいのはしろぽんだな(TT)

回り込み解除

おにぎりを作ったので


本丸て食べてみたら



匂いにつられてやってきた








一匹増えた








ずんずん近づいてきて







食べられそうだった…







結論


本丸では落ち着いてたべられない(笑








ごめんなさい(..)

回り込み解除

今朝はおはよう匂いチェックの後









チョコがえい吉を味見していた!








私もびっくりしたが


えい吉もびっくりしたらしい(笑


チョコは不思議ちゃんだな…

回り込み解除

多忙につき写真のみです~


















チョコわざとなのか?(笑)

回り込み解除

本丸にあるキャットタワーに


自分では上れないので


乗せろーとうるさいチョコ






チョコはおしゃべりで


いつもぎゃおぎゃお鳴いています(笑




今朝はたまちゃんが


チョコを見ても嫌な顔しなくて


そればかりか、チョコがいると


固まって動かなかったのが


普通に遊んでいた


チョコに馴れてくれたのかな







嬉しいよ、たまちゃん!





でも、今朝はミケ子にシャー!



て言われてたチョコ






ドアの内側にミケ子がいます。


思うに、男子だと無視するのに


女子だと突進してくのが悪いと


思うのよチョコ…









追記


前に里親さんを探していた


黒猫母ちゃんと白黒仮面ちゃんは


無事里親さんがみつかりました!



良かった~幸せになるんだぞ!
  • 面影なし

    category:ミケ子

回り込み解除

くつろいでなにより(^-^)/







もはやその寝姿に







野良猫時代の面影なし







ともねこにしてみれば


なによりうれしい贈り物です


ねっミケ子!



回り込み解除

ほんとはチョコと


お城の猫たちを会わせようとは


最初思わなかったんです


なんせ、チョコはモモちゃんが


来たとき一日吐きまくり


病院行きになったからです。



今回も会わたら体調を崩したり



うんチョコたれになったらと



思うと会わせないほうがいいかな


と思ったのですが…


やはり気配や匂いがするわけで


鳴き声だって聞こえる


そうすると仕切りの向こうで


チョコが開けてー!って


絶叫するのです(ToT)


絶叫し過ぎて咳き込むこともあり


気管支に問題のあるチョコには


あまり良くないと思い


彼の好きにさせることにしたのです


ともねこの監視つきですが…


しかも旦那には秘密


旦那はチョコに過保護なので


絶対怒るねf(^^;


でも、お友だちいたほうが


さみしくないよねー!


でも、お友だち候補に


ロックオンされたたまちゃんは


朝からご機嫌ななめ












チョコがたまちゃんのとこに


行きたくて熱い視線を送ってます


残念ながらチョコはジャンプが


苦手なのでたまちゃんのとこへは



飛べません(;_;)







たまちゃんにスゴい顔されてますが


行きたいようです






たまちゃん立ち上がったから


いったらまたパンチされるから


今日はここまでにしておこうね






えい吉は遊びたいのにね


チョコは自分よりデカイ雄より


小さい女の子が好きらしい(笑







たまちゃんのニラミはコワイ。

回り込み解除

昨日、一昨日は休みでしたが


雪がふるまえに、お城の補修と


家の回りを片付けて


終わってしまった(TT)



でも、嬉しいこともあって


チョコがえい吉を無視しないで


匂いを嗅ぐようになった(^o^)/










遊びはしないけどお互いを認めて


いい距離感です。





だが…



お嬢さんはまだまだ







探検してるチョコを


スゴい顔でにらんでる(笑





ちょっと匂いを嗅いでみるけど



嗅いで逃げる








追いかけるチョコ






嫌がるたまちゃん








逃げる逃げる







兄に助けを求めるが







上から絶対降りてこない兄(笑




チョコが本丸から出ていくと






遊んでくつろぐたまちゃん


なのでした…







今朝もチョコにカッて怒ってたし


仲良しはまだまだかなぁ…
  • えい吉と遊ぶ

    category:えい吉

回り込み解除

たまちゃんは心配していた風邪も悪化せず


元気にご飯を食べ遊んでいます


その代わりともねこが風邪ひいたかも~です(笑



なので今日は動画で


最近はハッチの代わりにピンクの猫じゃらしがお気に入りのえい吉


投げて欲しくてちゃんと持ってきます







持ってくるといえばミィーちゃんも猫じゃらし持ってきたな~


ミィーちゃんとはさっちゃんの子で最初に保護した子


今は里親さんちで幸せに暮らしてるはず、元気かな~


ミィーちゃんの持ってきた動画ものせておこう





可愛いから、ミィーちゃんの勝ち~(笑



回り込み解除





たまちゃんが珍しく


ともねこの足の上で


くつろいでいます








たまちゃん可愛いなぁ


甘えてくれてるのかなぁ


でも、聞きたいんだけど


なんでそんなイカミミ?






それは甘えてるのっ?

怒ってるのっ?









ひさしぶりたったから


写真撮りすぎたね、ごめん。


今朝からなんとなく


鼻が詰まったような


呼吸をしてるたまちゃん


歯茎もちょっと赤いし


心配で今日は本丸で一人お留守番です。


大丈夫かな…







一昨日、別荘の外に


見なれぬ猫を発見してから


本丸から出たがるシニア組





シニア組はほんとに


お城のパトロールがぬかりない。
  • がんばれえい吉

    category:えい吉

回り込み解除

昨日はチョコに無視された


可哀想なえい吉


なので今朝リベンジしてみました


本丸のドアを開けると


遠慮なく入ってくるチョコ






それを私の膝の上から見てる


えい吉(私の膝の上は安全地帯)






おー!今日も挨拶できた


と思ったら





かわすチョコ







おかまいなしに


たんけんを楽しむチョコ






そんな楽しげなチョコに


またもや、遊んで欲しい


気持ちがよみがえったえい吉










そうだ!えい吉


勇気をだせ!


























アピールの仕方まちがったな…








そうだ!がんばれえい吉


また明日があるさ



今度は動画だな(笑



それにしてもチョコ足早過ぎ…
  • 仲間入りとガン無視される猫

    category:猫いろいろ

回り込み解除

なんと!







ミケ子がハンモッカーに!






でも、今思ったけど


これってハンモックていうのかな?





まぁいいやハンモックで…(笑









今朝もチョコ本丸乱入


えい吉がいそいそとご挨拶
(えい吉以外は別荘にお出かけ)








でもチョコは挨拶もそこそこに


探検にいそしむ






しばし使ってなかった


ダンボール爪研ぎにはいり







そして満足すると






また新たな探検に行ってました



それをともねこの膝の上から


見つめるえい吉



えい吉はチョコと遊びたくて


チョコの前でゴロンゴロンするんだけど












いや、してる(笑



チョコが遊んでくれる日が


来るといいね、えい吉。

回り込み解除

風邪をひいてた


ミケ子ですが


看護師たまこのお陰ではないと


思いますが


復活しました!







寝てばかりだったのが



お膝まっしぐらで



飛び乗ってくるように



なりました。



もう大丈夫だねと


カメラを向けると



何故かびっくり顔







抜かないです。






でも、治って良かった


何よもしてないように見えて


たまちゃんがパワー


送ってくれたのかもね!

回り込み解除

ミケ子は相変わらず


クシャミと鼻ブヒッですが


ご飯は食べられるので様子見です


ミケ子を病院に連れて行くのは


彼女のストレスにもなりかねないので


ご飯を食べているうちは病院は


止めておきます。



たまちゃん看護師もついてますし







お世話してるのは


もっぱらミケ子ですが(笑






くっつくと暖かいね。






ハクション大魔王だったえい吉は



昨日はクシャミ一度もなし



復活したようです







しかもやる気スイッチを



押した覚えもないのに



猫じゃらしに散々付き合わされました









猫じゃらしを振るのも疲れたので



パソコン始めると







邪魔する邪魔する








邪魔するくせに後ろめたいのか


視線はズラすえい吉なのでした。




でも、治って良かった。

回り込み解除




昨夜はミケ子がやっぱり


食欲はあるけど調子が悪そうで、



丸まって寝てばかり


体を触ると冷たいので、


湯たんぽと毛布をかけた


ぐっすり寝ていたので写真は自粛


してたのに、



このお嬢さんはおかまいなし






あんなに、ミケ子をばしばしするのに


眠くなるといつもミケ子の元にいく


たまちゃん


ミケ子もたまちゃんが可愛いので


たまちゃんが来るとベロベロ


丹念に毛繕い


やっぱり親代わりなんだなぁ





明日たまちゃんがブヒブヒ


しませんように…






だって昨日は


ハクション大魔王が


一匹増えたんだもの






みんな酷くならないといいなぁ

回り込み解除

膀胱炎が治って


安心していたミケ子ですが



昨日はクシャミ連発


鼻をブヒブヒ言わせています








しろぴんも



目がまたショボショボしています






鼻は大丈夫ですが



目薬のお世話になってます



寒くなってきたからねぇ



気をつけないとなぁ



暖かくして治そうね。

回り込み解除

昨日は雷がすごくて


わりと近くに二ヶ所落ちたらしい


お風呂の天井が焦げたとか


こわいこわい


我が家のえい吉も雷が嫌い


まばたきも忘れ


魂が抜けてました





それとは対象的な







楽しい兄妹コンビ





いつもと変わりません。



チョコはベッドの下に


避難してました。
  • 今日のミケ子

    category:ミケ子

回り込み解除




たまちゃんじゃなくて


ミケ子の黒豆肉きゅうです


お外に出なくなって7ヶ月


肉きゅうが綺麗に


柔らかくなってきました


うれしいな。







大変だったミケ子は


昨日からトイレも正常になり


一安心です







お気に入りのいつもの場所で


みんなとご機嫌







よかったよかった








洗濯ネットに無理矢理入れたので


ご機嫌ななめになるかなと


思いましたが


いたっていつものミケ子でした


よかった…
  • ミケ子病院へいく。

    category:ミケ子

回り込み解除

何故かたまちゃんと


籠に入ってハイテンションな


ミケ子







楽しいらしい








でもたまちゃんはだんだん


ウザくなってきて







たまちゃん、


親代わりのミケ子になんてことを…







いえ、やる気はないです(汗




そんな可哀想なミケ子


昨日は、30分くらいの間に


7回もトイレにかけ込み


だけどおちっこ、


ちょとしか出ない…


病院行きとなりました。


我が家で唯一病院での行動が


予測できないミケ子なので


ごめんよ~で洗濯ネットに入って


病院です。


診察室ではネットに入ったまま


脱走しようと走るミケ子…


良かったネットに入れてって…


注射2本打たれてご帰還でした







早く治りますように。

回り込み解除

たぶん11月初め頃が誕生日の


たまちゃん


今年で二歳になりました







最近は、パンチもガブガブも



少し手加減してくれてる



気がします








去年は二回も酷い風邪を


ひいたたまちゃん


この冬は風邪をひかないように


しないとね。







これからも手加減


よろしくね、たまちゃん。
  • マカロン

    category:しろ男

回り込み解除

わが家のマカロン


マカロン(フランスのお菓子)








お焼きじゃないよ


マカロン!(ムキになる)









食べられないけど


モフモフ感は最高です。

回り込み解除

今朝は朝から



愛しのあの娘に会えたチョコ







今日はたまちゃん


シャーなし、パンチなし





でもこのあと、


お鼻で挨拶したあと


くっさー!って顔したたまちゃんです。





その後本丸に乱入したチョコ







おはようの挨拶?










挨拶したあとは


チョコのストーカーになるえい吉







キャットタワーに登ろうとしたチョコだが


腹がつかえて失敗


何事かとよってきたえい吉に逆ギレ






なんか、モモちゃんがいた頃を


思い出す、モモちゃんも


空気読めなくてチョコにシャーされてたなぁ




たまちゃんは高いところに


避難してました。



フリーエリア

プロフィール

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
