ポラロイド写真
  • 2013年06月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

小学生の姪っこが


学校帰りに、生猫じゃらしを


とってきてくれた。






みんな興味津々






さっそくえい吉がひとり遊び











たまちゃんも得意の猫パーンチ






んでもって挟みうち~







そこへしろぽん横入りジャーンプ






おもいっきり目測あやまってます



しかも、突如生猫じゃらしを


食べちゃった





完食。





わずか数分の


生猫じゃらしタイムであった。





また


姪っこにとってきてもらおう



(自分でとってこい)
  • なにがなんでも。

    category:ミケ子

回り込み解除

最近、お城におじゃますると、


いの一番におひざに座るミケ子


立っていれば、おひざに乗るから


座ってと訴えるほど


いつもひざの上にいる


そんなミケ子さん


今日は難関です。


ともねこ、横に寝てみました






足の上でしばし考えるミケ子さん



考えた結果






これでいいらしい。




あまりにもミケ子さんの


おひざへの執着がすごくて




他の誰もおひざにのって来ない


寂しい今日この頃(T_T)
  • 普通は、スプレーじゃないのかね…

    category:チョコ

回り込み解除

チョコとえい吉を対面させてみた。















チョコは、一度しゃーって


言ったあとは、背中を見せて


断固拒否。


その日から始まった


うんち攻撃






それに、ベッドもね!







どっか具合が悪いのかと思って


病院にいったけど悪いところなし


レントゲンには脂肪さんが


いっぱい写ってたよ


先生、「ストレスかな。」


まん中分けおかっぱが


嫌だったらしい。


話し合いの結果、


朝の30分を、


遊び&めんこちゃんタイムで


許してもらいました。







30分早く起きるはめになったよ。

回り込み解除

何が見える?






















しかもチョビひげ…
  • やっぱりチキンなわたし。

    category:たまこ

回り込み解除

あー!



黒豆肉きゅう発見!








しかも、たまちゃんスキアリ!






今なら嗅げる!


いやまてまて、


その右手は!







セキュリティですね(T_T)




またもや、撃沈。
  • ご懐妊ですか!?

    category:しろ男

回り込み解除

ねえ、しろぽん、


予定日はいつ?

























しろぽん、



お外に行かなくなったかわりに




すごい食欲…
  • チキンなわたし。

    category:たまこ

回り込み解除

ともねこがちょー大好きな


たまちゃんの黒豆肉きゅう~!





可愛い、嗅いでみたい(アホ)


食べちゃいたい!







たまちゃんパンチが怖いので


がまん、がまん。
  • チョコもお気に入り

    category:チョコ

回り込み解除

今日はスマホから更新です。


チョコがいぶかしげに見ているのは






昨日も登場したキャットトイテント







あまりにもお城の住にゃんが楽しく


遊んでいるので


最近中年太りのチョコも


遊んでくれないかなぁーと買ってみた。


さっそく近づき、イン。





一度出てぐるりと回ってこっちからも、


イン。






いろいろチェックしまくって落ち着く







そのうち目があやしくなってきて、







そのまま爆睡…







んっと、これベッドだったかな……




ていうか、その背中のお毛毛はなに!







なんだか恐竜みたいだ。




このあと目覚めて、うるるんと



テントで1人遊びしてました



良かった、ベッドのまま終わらなくて。

回り込み解除

お城の住にゃんに大人気の


キャットトイテント


これです


501.jpg



えい吉が遊ぼうとしています


中を覗くと



502.jpg



先客たまちゃんがいました



早速、プロレスがはじまる二匹



509.jpg



たまちゃんのバシバシ!


508.jpg



お~たまちゃん優勢か!



と思ったら



えい吉の反撃!


506.jpg



あっ、でもえい吉、そんなにたまちゃんの首を押すと



か弱いたまちゃんの首がが取れちゃうかもよ(笑)



503.jpg


あああ~っ

回り込み解除

今日は新しいカテゴリーを追加


その名も「なにショ」


なにショとは、一枚の写真に、アホなことしか思いつかない


「なにアホなこと言ってるのショット」の略である。


みなさんも、写真を見て思いついたことがあれば


コメントしてくださいね。


山田くんが座布団持ってきてくれます(うそです)



さて、第一回記念の「なにショ」



でれでれでれ・・・・・(ドラムロール)



じゃん



530.jpg








んーとね・・・・・









「ミケ猫型シャワー。」










シャワー






すごくおもしろいショットなんだけど


こんなことしか思い浮かばない・・・・


山田くん、座布団もってかないで~!(ToT)

回り込み解除

久々にパソコンからの更新です!


今日は、改築したしろ男のお城のご紹介


どこを直したかといいますと


まず一応リビングを広くしました(笑)


前はこれ


お城4





395.jpg


これに・・・


変わっていないように見えますがひろくしました


396.jpg


向かって左側はドアを付けお庭に出れるようにしました


375.jpg



お庭のまわりには脱走防止でプラスチックの金網をぐるりと



張り巡らせました・・・・すげーたいへんでした。




でも、お日様が当たるので、


みんなの気持ちよさそう顔をみてると


やってよかったなと思います。



お庭にも、猫タワーを作ろうと、柱をたてる穴を掘っていると


みんな手伝う~と寄ってきます


376.jpg


でも、はっきり言って



378.jpg



すごい邪魔




なんとか、基礎石を埋め


382.jpg



完成~


416.jpg



ミケ子もお気に入り


445.jpg


暖かくなってきたので、お庭は大人気です



519.jpg



外から見たらこんな感じです


387.jpg



途中からしゃしん大きくしてみたらあらが目立つわ(笑)



それにしても、ヤングチームはなんで穴掘りでテンションあがるんでしょうね~?








最後にしろ男がお外から帰ってきた画像がありますが



これはだいぶん前の動画で、今はお外に出てないんですよ!


お外に出さない計画3度目の正直で達成できそうです


前は泣いて大変だったけど、もう大丈夫みたいです


ミケ子もね!


回り込み解除

夜更かししたな!







猫じゃらしを狙っていたら


突然の睡魔に撃沈。

回り込み解除

順調かにみえたモモマチス


それがここ2日の強風で


茎がやられてしまったよう


もともとちょっとヤバそうな部分は


セロテープで補強しておいたのだけど


残念


だけど3つ咲いたうち、一番風を受けなかった


一輪だけもってくれました





今度は風に負けないよう固定したので


頑張ってほしいな


あと白モモマチス





この部分が蕾になるのかな?


早く見たい、モモがんばれ(笑)




で、今日のチョコ


カメラの前でちょっと


気取ってみたけたど







なにげに手がドラえもん







朝、落ち込んでいるともねこに


たまちゃんがちゅ~





でも、誘いにのって顔を近づけると


パンチが飛んでくるかもしれないので


気持ちだけもらっておく。


みんなありがと、心癒やされる。
  • 気になるえい吉

    category:えい吉

回り込み解除

お城を改築して、道路に近づいたので



道ゆく人が気になって仕方ないえい吉



この間の朝も、近所の中学生に


いってらっしゃいしてました







まだ、見てる


もういっちゃったよ







いや、指定ジャージだから…






今日はモモちゃんとすずの月命日



13日は忘れられない日



月日がたつのが早いなぁ
  • 咲いた~!

    category:モモ

回り込み解除

昨日の朝、モモマチスが満開に!






綺麗なお花を見せてくれて



ありがとうね。


モモちゃん大好きだよ。












白いモモマチスも頑張ってます!

回り込み解除

クレマチス改めモモちゃん


なおきちどんさんにいい名前をつけて


いただきました。


その名はモモマチス!


これから、モモちゃんはモモマチスです!


さて、そのモモマチス


咲く咲くと見せかけなかなかジラサレてます。





これで半分くらい開いたかなという感じです。


思ってたより、色がビビッド


もう少しモモちゃんの肉きゅうに近いかな


と思ってたんだけど


でも咲いてくれただけでも嬉しいな


早く全開が見たいです~





最近のチョコは、危機感ゼロ


昨日も、どっか違う世界に旅立ってました





目がいっちゃってます





草好きたまちゃんのために草とってきたら


必死の形相で食してまちた





噂の可愛いたまこのイメージダウン




お城を増築してから、夜中も


世の中ウオッングに忙しいえい吉


なので朝の猫じゃらしタイムには


眠くて眠くてしょうがない





顔を洗う余裕もなし





悪顔ですが眠たいんです



今日もミケ子さんは






みんなが猫じゃらしで遊んでいても






どうにかしろ男にカメラ目線をもらおうと


カメラの横で猫じゃらしをふったら





炸裂!
  • もう少し

    category:モモ

回り込み解除

クレマチス改めモモちゃん



蕾プッツン事件にも怒らず


頑張ってくれています














あともう少し



がんばれ~!



回り込み解除

最近なんだか毛が白っぽくなってきた


さっちゃんママ


正確な年はわからないけど


6歳以上にはなってる





年なのかな…


できればさっちゃんにもお城の住人に


なってほしいなと思っているのだけど


さっちゃんは猫が嫌いみたい…


みんなは、さっちゃんに怒ることはないけど


さっちゃんは近づく猫にはシャーシャー。


最後の子ども、たまちゃんにも…



たまちゃん、シャーされてへこんでるの。





そんなたまちゃんが可愛いなぁ



さっちゃんママは、最近食後の


カニカマがお気に入り


昨日はマタタビたべて腹みせコロンしてた


いつまでも、元気でいてほしい。


年をとって、お城もいいかなと思ったら


いつきてもいいからね。

回り込み解除

6月4日は、クレマチス改めモモちゃんを


土に帰した他に、


チョコとたまちゃんをワクチンに


連れていきました。


二匹キャリー越しにあわせてみましたが


うんともすんともいいません。


なんかもうちょっとリアクションしてほしんだけど(笑)


それどこじゃなかったんだね、きっと


さて、チョコちゃん体重が増えてて


ビックリ!5キロが5・4キロに!



彼的には、ある意味平和太りか…





歯のチェックをしてもらったら


歯肉炎はなし、歯石はあるけど


良かった。


帰ってブラッシングしてあげた、


チョコボールできた!





たまちゃんは、ずっとイカミミ


でも、診察台ではかたまり系


3・4キロでした。







たまちゃんは歯肉炎ぽいので見てもらう


ちょっと赤いけど、これくらいなら


痛くないだろうて。


今みんなの飲み水に熊笹エキスいれている


口臭が激減した


歯は大事だからね。





今朝、クレマチス改めモモちゃんに


小さな蕾を見つけて触ったら


プチって取れた…


オーマイゴッド;





ごめん、許して…
  • モモちゃんお花になる

    category:モモ

回り込み解除

5月31日は、モモちゃんの49日でした


モモちゃんのお骨を、6月4日の昨日


土に帰しました。


帰したところにクレマチスを植えました





旦那が俺には無理というので


一人でうるうるしながら帰しました


旦那にとっては初めてのペット


立ち直るにはまだまだ…


でもね、我が家の小さな花壇ですが


モモちゃんが、綺麗に咲くように


お世話できるのが嬉しい…





真っ白な花を咲かせるという


ガンジークリーム


モモちゃんのお腹のような真っ白な


花が咲くかしら?





こっちはエンプレス





大きなつぼみが3つ


モモちゃんの可愛い肉きゅうのような


ピンクのお花が咲くかしら?





みなさんもこれからモモちゃんの成長を



見守ってやってくたさい。











はい、頑張ります!

フリーエリア

プロフィール

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
