ポラロイド写真
  • 2013年01月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

1月もはや終わりに近づいてしまいました・・・


ブログも今年こそは!と意気込んでいましたが


年明け早々から、病院通いの1月となってしまいました。


私がじゃなくニャンコ達がです。


一応、記録も兼ねて、またもやダイジェストで、


2013_01080009.jpg





1月2日   たまちゃんの片目が開かなくなる
       病院がどこもやってなく、4日に受診
       結膜炎ぽい、片目なので、遊んでいるうちに傷ついたのかも・・・



2013_01080032.jpg


1月11日   夜の9時頃、モモちゃんが嘔吐、続いて下痢
        少し経って、また嘔吐、その後下痢
        この日は下痢がこの2回だけだったが
        嘔吐は止まず20回ほど。
        夜中1時すぎに、木の皮を吐く(木の皮で出来た籠をかじったもよう)



2013_01080033.jpg


1月12日   朝、病院に電話をかけ、バリウムを飲むことに
         モモちゃんを、病院に託し夕方迎えに行く
         結果、バリウムは流れているので、モノは詰まっていないとのことで
         一安心。原因はわからず、アレルギーかもとのこと。
         看護師さんにモモちゃん、お返事してくれるんですよと言われた。
         とりあえずお返事する元気があったことがうれしい。




2013_01080031.jpg


1月13日    一安心もつかの間、今度はチョコが下痢
         ちょっとずつの下痢便を5回くらいする。
         嘔吐は一回、でも毛玉が出てきたので、いつもの嘔吐か。
         チョコは下痢のみなので、薬を見て様子見。
          二匹同時におんなじような症状、心当たりを考えるが浮かばない。
          しいて言えば、旦那が、粉末のまたたびを年明けから
           頻繁にやった、しかも結構な量を食べさせたらしい。




2013_01080012.jpg




          同じ日えい吉が、片目が結膜炎ぽい。
          たまちゃんの目薬が余っていたので、挿したら
          1mくらい飛び上がって、ともねこ嫌われる
          改善が見られないので、鼻水もすごいので
          チョコと一緒に病院行き
          病院に行く時車の中で必ずなくチョコだが
          えい吉が泣くので、終始無言だった
 




2013_01080030.jpg



1月15日    モモちゃん、食欲もあるし、ウンチも普通のウンチをしたので
          治ったと安心してたら、またもや、夜の8時ころから嘔吐、下痢
          この日は、一晩で、嘔吐と下痢が10回くらいあった。
           ともねこも何かあった時のために寝ずにいようと思ったが
           明け方撃沈。モモちゃんに起こされる。
            下痢したお尻が気持ち悪く拭いて欲しかったらしい
            拭いてあげると、お気に入りのマッツァージ椅子に行ってねる。




2013_01080029.jpg





1月16日     アレルギーが疑われるので、今までいろんなものを食べさせていたが
           アレルギー食、一種類にすることに。チョコも。




2013_01080028.jpg



1月21日     2匹とも、調子がよくウンチも正常。
          この分なら大丈夫かなと、前々から、決まっていた
          一泊の温泉旅行に行くことにした 





2013_01210003.jpg


1月22日      帰ってくると、チョコが下痢
           またもや病院へ療養食を食べていたのに下痢 
            一年ぶりに家を空けたので、ストレスだったのかも。


その後薬を7日分出してもらい、今日で薬が終わりました。
薬は思いのはか美味しかったらしく、シリンジで上げていたのですが
シリンジを口元に持っていくとペロペロ自分から舐めてくれたので
とってもお薬は飲ませやすかったです。
なんか、ミルクっぽい匂いがしたな・・・ 


チョコもモモも今のところ、ウンチも良好嘔吐なし
アレルギー食を続けています。
このままな改善してくれるといいな。 





2013_01210008.jpg

旦那が起きてくるのを待つてるくらい元気になりました


2013_01210009.jpg

でもこの日は休みの日なので

なかなか起きてこない・・・




2013_01210010.jpg
  

待ちくたびれてます(笑)



みなさまもくれぐれも健康に気をつけましょう!



        

回り込み解除

たまえい2


たまえい


おひさしぶりのともねこです。


前回の更新から2ヶ月ー!も経ってしまい


見に来てくださった皆さん、コメントくださった皆さん


ほんとに、ごめんなさい。


軽い気持ちで受けた、足の裏の手術が思ったより


しんどかったです~!


しかももろもろ、いろいろ、ありまして


いつの間にか、歳があけちゃいました・・・


また復活できそうなので、頑張ります!


ではまず、我が家の最年長の長男坊チョコさんから


新年のご挨拶を


あけおめ


あけおめ2



あけおめ3



あけおめ4



はいありがとうございました。



そして我が家の長女モモちゃんはといえば、


寝正月でした。


モモ、あけおめ


モモ、あけおめ2




そしていつものごとく


この二ヶ月を、ダイジェストでご覧下さい!



まず、11月末、節電なのに、しろ男のお城にファンヒーター投入!


えい吉は子猫なので、なんでも興味津々です



ファンヒーター



でも、しろ男のお城の主はファンヒーターになれるのに



3週間かかりました・・・



ファンヒーター2


ファンヒーターを遠巻きに見つめ


どうしても、ファンヒーターの前を通らなければならないときは


意を決して、走り抜けていました。


私がいるときは私の足の影に隠れる始末


ファンヒーター3


でも最近ようやく慣れ、この間は送風口の前に座り込み


あれーあったかいかもー、みたいな顔してました


そうなってもらわないと、節電のため、このファンヒーターをつける代わりに


家の中の暖房を節約している意味がなくなっちゃうですよ~。




たまちゃんは、最初に暖かい風が来ることを知りました。


ファンヒーター4


やたらと、ファンヒーターの前にいるので


喜んでいたら、次の日風邪をひいたたまちゃんです


ゴメンネ、寒かったんだね(涙)



たまちゃんは、ご飯も食べず水も飲まず


口の中は真っ赤で、熱が40度もありました・・・


3日連続病院に行き、完治するのに10日、


病院に連れて行った怒りが収まるまで、4日かかりました(汗)


いつも元気いっぱいのたまちゃんが元気がないと


ほんとにしんぱいになります。


たま


そう、たまちゃんは噛み猫


元気になった途端パンチ炸裂で、鼻に血がにじみました・・・


たま2




12月、やたらとえい吉がみんなに乗っかかるよになったので


12月18日、さくらんぼ刈りと相成りました


えい5



無事終了しげんきにあそんでいます。


もう、しろ男と大きさは変わらないのに


頭の中身は子猫のままのえいちゃんです。



えい



えい2


えい3


えい4


ごめんね、寒い時に剃って(笑)



というわけで、まだまだ書きたいことはありますが


こんなところで、やめときます(笑)


できる限り更新してきたいと思いますので


また今年もよろしくお願いしますね!


あっ!ミケ子も元気です!

フリーエリア

プロフィール

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
