ポラロイド写真
  • 2012年09月

回り込み解除

回り込み解除

  • うちの子になりました

    category:えい吉

回り込み解除

忙しくてなかなか、パソコンの前にも座れません。


忙しさの原因は、またこの次に


今回は、一応報告まで


昨日、えい吉、2回目のワクチンに行ってきました


その時に、正式にカルテを作ってもらい


里親募集のポスターも外してもらうようお願いし


しろ男のお城の住人になってもらうことになりました。


けっして、いい環境とは言えないかもしれないけれど


ご飯だけはたらふく食べさせ、最後の時まで、責任を持つと


約束するよ


だからえい吉、不甲斐ない飼い主ですがこれからよろぴくね。


2012_09160001.jpg



2012_09160002.jpg


2012_09110022.jpg

昨日は初めて、ゲージから出して寝ました。


朝様子を見ると、みんなで物置の寝床から出てきたので


仲良く寝れたようです!


今日はなんと、しろ男を含め4匹で、猫じゃらしで上手の遊べました!


しろ男怒んないの・・・ともねこ涙出た。


ありがと、さすがしろ男だよ。






追記

何故、名前がえい吉なのかといいますと

8月1日に我が家に現れたので

エイトのイチで、人生大吉でもなくとも、

えい吉にとって吉でありますようにと付けました

決して、某有名歌手からもらったのではないのですよ(笑)


回り込み解除

ホントは今日は、別のことを書こうと思っていたんですが


朝、嬉しいことがあったので、そのことを


朝、いつものように、ちょびっとしろ男とえい吉を合わせてみた


いつものように、しろ男はゴロゴロ行って近づいてくるえい吉に文句をいう。


しろ男とえい


まだだめか・・・・もう無理なのかな~なんて考えていたら


いつものように、たまちゃんとえい吉がファイトを始めた


それも、ともねこお手製ハンモックの上で(笑)


たまとえい


えい吉も、ハンモック使ってくれるよになったんだな~



たまとえい2



でも何か、たまちゃん、えい吉の”喉笛”狙いすぎじゃね?


たまとえい3


とか見ていたら、上の方に、同じくそのファイトを見ていたしろ男がいた。


たまとえいとしろ男


そのしお男、どうもえい吉のしっぽが気になるらしい・・・・


しまいには、そのしっぽでじゃれて遊んでいた


たまとえいとしろ男2



なんか、希望が持てそうじゃないですか?


これが仲良しのきっかけになってくれるといいな~


嬉しかったので、今日はこの記事にしました~!


動画もとったのよん!(笑)







でもさ、後で思ったんだけど、


普通逆だよねー


子猫が、大人猫のしっぽで遊ぶもんだと思ってた~。


しろ男ってもしかして精神年齢子猫?





回り込み解除

この間、よそ様の猫ブログなんて見ていたら



ハンモック好きなニャンコちゃんがいるらしい(当たり前なの?)



うちの、チームチョコは、昔買った、キャットタワーについていた



ハンモックを完全無視。



なので、なんでこんなの付いてるの?て感じでしたが



前にミケ子が、洗った猫ハウスを乾かすのに



柱のでっ張りに、掛けておいたらそこに入って寝ていた



おお~、もしかしたら、ミケ子なら使うかも~と


しろ男のお城に作ってみた!


でも、待てど暮らせど、誰も使わない


なのでもう撤去しようかなと思った一週間後



ん?なんか下がたわんでる!!


2012_09020007.jpg



入ってんのか!?



と慌ててみると


2012_09020009.jpg

たまちゃんだ!


たまちゃんが使ってくれた!!



うれしいな~




2012_09020010.jpg



でもこうやってみるとなんか凄いな!


たまちゃん、空飛んでるみたいだよ!


2012_09020011.jpg


最近はお気にいるのようで、毎日入ってます


ありがと、たまちゃん。

回り込み解除

しろ男のえい吉の対する態度は相変わらずで


変な悲鳴だったのが、つぶやきくらいになったぐらいで


ほとんど変化なしです(涙)


えい吉がそばにくると、お外に逃避したいといいます。


しろ男11


えい吉がちかくにきても、見ないいないふり


しろ男10



一心にドアが空くのを待っています・・・


しろ男12


えい吉が遊びたくてちょっかいをかけると


うなって逃げる、しろ男


しろ男13



でも、遊んでもらいたいえい吉はもはやストーカー



しろ男14


隙あらば、ちょっかいをかけようと習っています


しろ男15


たまちゃんもしろ男大好きなので、


最後はみんなでストーカー


こりゃかなわんな


しろ男16



いつか仲良くなってくれる日が果たしてくるのだろうか・・・


胃が痛いんですけど・・・



回り込み解除

最近、外猫ばかりですので


たまには、チームチョコでも撮ってみるかと思って


チョコモモを探す


だけど、探した先には



2012_09050019.jpg



こんな感じのチョコや


2012_09050020.jpg



こんな感じのモモちゃん




次の日も


2012_09110001.jpg



また次の日も


2012_09110002.jpg


おんなじ格好・・・


動きがないよ・・・


年のせい?


チョコも最近抱っこすると


ゴロゴロ喜んでくれるんだけど


チョコ1



なぜか最近、ゴロゴロいうと


よだれが垂れる・・・


チョコ2


どっか、歯でも抜けてるんじゃないだろうな・・・



回り込み解除

とらちゃんに関して、応援してくださった皆様。


拍手ポチット押してくださった方


おかげさまで、今朝、とらちゃん来てくれました!(バンザーイ!)


食欲もあるようで、一安心です!


これから、長い付き合いになるかもなとらちゃん、


しろ男と仲良くしていってくれるといいな~






さて、今回、お世話になった、動物病院には


えい吉の里親募集の紙を貼らせていただいてますが



他にも、子猫ちゃんの里親募集の紙が3枚貼ってありました。


で、見てみると、どうひいき目に見ても、えい吉負けてる。


ぶっちゃけ、一番可愛くない・・・


そんなはずはないと、家に帰って、撮り直してみた(笑)



2012_09050017.jpg


最近でかくなって、ミョーに手足が長い・・・


2012_09050016.jpg







ちょっと親爺くさい・・・・



2012_09050008.jpg








頭でっかちで、なんか違う生き物か?


2012_09050006.jpg





これなんか、なんかのり移ってんのか!?


2012_09050010.jpg




全然可愛くない・・・・



ともねこの腕が悪いのか(そうなのか!?)





えい吉、性格は二重丸なんだけどな



回り込み解除

とらちゃんの、去勢手術は無事終わりました。


負傷者約一名でしたが(自分)


こんなの、とらちゃんの気持ちを思えば、へでもありません。


でも、まだ、術後の姿が確認出来ず心配です(;_;)


2012_09050004.jpg


今年二月に避妊手術した、さっちゃんは


最近少し許してくれたようで


1mくらいなら、近づいても許してくれます


まえは3mは「近づくんじゃない!それ以上近づいたら逃げるわよ!」


と脅されてました。



2012_07300001.jpg



そう脅しですよ、近くに寄れないと様子がわからないので


とっても心配で、立派に脅されてました


今では、クリクリお目目で、「ご飯が足りないわよ!」


と言われています。


とらちゃんの気持ちを思えば、許してくれないかもしれませんが


そのうちでいいから、ひと目姿を見せてくれたらいいな・・・・


と思います。



回り込み解除

今日も朝から、とらちゃん、ご訪問。


2012_09020013.jpg


しかも、オトモダチ作戦が功を奏したのか


おもむろにカメラの前で大サービス。



とら2



どうだ!


とら1


いや、とらちゃん、そうゆうキャラですか・・・



それを見ていたしろ男


この間、とらちゃんにギャフン!と言わされたが


勇気を出してご挨拶!(エライぞ!しろぽん!)



しろ男8


でも思いっきり腰引けてたけどね・・・(その後すぐ避難)



緊張のあまり、より目がすごいより目になっておった。




しろ男9



とらちゃんの方が若いと思うが


全く年上の威厳なしのしろ男(頑張るんだ!)


とらしろ男


でも、ともねこが出て行くと


そばにくっついて、余裕のガン見なのですた(笑)


しろ男10


さあ、明日は、決行日。


ホントは怖い思いなんてさせたくないんだ、


しないで済むなら、したくない(貧乏だしな)


ここではかけないけど、近所でもいろいろある。


少しでも、かわいそうな子が減って、平和に暮らせるといいなと思うんだ。


とらちゃん、ゴメンネ。



今夜は緊張して寝れんかも・・・・


明日の成功はわり箸にかかっているのだ!


頼むぞわり箸!がんばれわたし!


とらちゃん、手加減してね。



モモ8


そう、わり箸。


そこ、そこにあるでしょ!


モモ9


まさか!!


気づいてないのか・・・・。


回り込み解除

とらちゃんへのお友達作戦は続行しています



しろ男とミケ子と猫じゃらしで遊んでいると



とらちゃんが近くでじーっと見ていたので、



オトモダチ作戦作戦その2



猫じゃらしで気を許そう(笑)



しろ男4




でも、とらちゃんに猫じゃらしを振ったとたん



がっ!!って捕まれて、奪われてしまった・・・・



そしてとらちゃんは、意気揚々と猫じゃらしをくわえて



どこかに去っていった・・・



とらちゃん、それって「どろぼう」て言うんだよ・・・



しろ男5




それにしてもすごい力だった



近くで見ると大きいし迫力あるお顔



あたし、とらちゃんのこと捕まえることできるんだろうか・・・・



あんな力じゃ反撃されたらともねこ撃沈されちゃうかも



ちょっと腰が引け気味です(ToT)


2012_08310011.jpg



さっききづいた!


火曜日、車ない!どうすっべ!



しろ男7



回り込み解除

2012_03300032.jpg


ボスです。


実はボス、ここ4ヶ月以上見かけません(ToT)


こんなことは初めてなので、もしや・・・とおもってしまいます



もしや、生まれ変わり?


2012_08310022.jpg






昨日、動物病院に、去勢手術の予約を入れました。


9月4日火曜日です。


えい吉のではありません、えい吉のタマちゃんは


まだ、小粒なっとうなので、とれません。



大きくなったさくらんぼを、ゲットしたいと考えてるのは


ボスに変わり、毎日しろ男のお城に日参してくる


追っかけ3号君こと、とら男です。


2012_08310026.jpg


とら男は毎日来ては、しろ男のお城にマーキンぐうしていく


困ったやつです。


でも最近では、しろ男に対して、怒るようになりました(ToT)


原因は、どうも、しろ男がとら男と遊びたくて


「遊ぶ?遊ぶ?僕と遊ぶ?」


と、とら男にリアクションするその行為がイラつくらしく


「うるさいんじゃーボケ!」となっているもよう。


空気読めないのは飼い主に似たんだねごめんよ。



そんな、空気読めないしろ男くんですが



私の宝物ですので、とらちゃんに叱られて



こんな穏やかな顔が、悲しい顔になってしまうのは忍びないので



2012_08310013.jpg



さくらんぼ狩りとあいなりました。


とったから、おさまるとは限りませんが、


近くのエサやりおばさんのところに、女の子を物色に行ってるし


毎日、たまちゃんねらいでこられても困るので、


どうやって捕まえるか、思案中。


捕獲器なんてないしなー


とりあえず、餌ずけ、お友達になろう作戦で(笑)




フリーエリア

プロフィール

ともねこ。

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
