ポラロイド写真
  • 2012年08月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

忙しくてヘロヘロのロレロレで変な笑いがこみ上げてきます


さて、子猫が来て一ヶ月が立ちました。





忙しくて更新できませんでしたので、いろいろあって大変でしたが


さくっと振り返ってみますと


まず、たまちゃんが膀胱炎になってしまいました(ToT)


2012_08070017.jpg


ゲージ越しの攻防戦は、楽しそうだと思っていたのはともねこだけで


彼女にはストレスだったのでしょうか


でも今はこんなに元気


2012_08220008.jpg


顔ブサになってますが、子猫と毎日、元気に遊んでいます


2012_08220012.jpg



2012_08220011.jpg



でもそこは、自分は甘えても、甘やかすなんてことはさらさら考えないたまちゃんですので


遊びの中に垣間見える本気が怖いです(笑)



2012_08220013.jpg


子猫は、ワクチンも終わり、


やさぐれてた表情も


2012_08050018.jpg


かわいくなり


2012_08140019.jpg


撫でられるのが大好きな好奇心いっぱいの


男の子になりました

2012_08140014.jpg


そうです、男の子です


女の子かと思いきや、ある日さくらんぼが生えてきました。


2012_08140010.jpg


しろ男は、子猫に威嚇しなくなりましたが


子猫の匂いを嗅いでは


変な悲鳴あげて逃げていきます

2012_08050017.jpg


ミケ子は子猫が不愉快な行動とると


怒るので、子猫はミケ子の前ではいい子になりました


しろ男も、怒るといいのに、逃げてばかりです(ToT)


まあ、でもいろいろ工夫しながら


しろ男のお城、4匹で暮らしています。


まだまだ、しろ男は、ダメそうですが


半年かかる子もいるってきいたんで、気長に見守っていこうと思います。


子猫は、一応里親募集してますが


一向に連絡が来ないので、多分このままかな・・・


なので、名前なしでは不自由なので



命名




「えい吉」



となりました。


2012_08220017.jpg


顔は、チャップリンみたいなんですけどね・・・

  • たまちゃんと子猫

    category:たまこ

回り込み解除

たまちゃんは、子猫とあそびたいのですが



子猫は猫じゃらしの方がいいらしく



たまちゃん、たまに無視されております(笑)


はやく一緒に遊べるといいね!


  • 子猫病院へいく

    category:えい吉

回り込み解除

8月1日の夕方に現れた子猫ちゃん


くしゃみと、目やにがひどいので、その週末の土曜日


病院へいってきまました。


キャリーバックから、出したとたん


先生にはフッて笑われ、看護師さんには可愛い顔~と絶賛されました。


2012_08070012.jpg


ヒゲが、ハンパなんだな(笑)


診察中は特に、抵抗もなく、おとなしく、お耳掃除もしてもらい


お顔も綺麗に拭いてもらいました。


症状が落ち着いたら、ワクチンしたいと思います。


さて子猫ちゃん、一週間くらい経ちましたが


少し慣れてきました。





2012_08070010.jpg


最初は、たまちゃんのようにシャーもせず


なんだかボーっとしてる子だなー


具合でも悪いのかなーと思いましたが


ちょっと目やにが出てるけど食欲もあるし、快便でした。


でも、くしゃみを連発しだしたので、病院に行って


注射うってもらったら、やっぱり子猫


パワー炸裂でした。(注射効きすぎ!)


2012_08070011.jpg


一度ゲージから脱走し


侮れない、子猫ちゃん

2012_08070013.jpg





2012_08070014.jpg



2012_08070015.jpg


たまちゃんは、怖がりのシャーシャー猫でしたが


この子は、シャーもしないし、全然鳴かないです。


しろ男はまだ嫌らしい、すぐお外に逃避・・・・


困ったな~仲良くなれる日は来るのかな・・・・



一方たまちゃんは


2012_08070017.jpg


連日のゲージ越しの攻防で、お疲れです(笑)

回り込み解除

いや~、ほんとにどこから来たのか不思議な子猫ちゃん


2012_08050019.jpg



実は捕獲するまで、一日まってみました。


というか一晩かな?


どうしてかといいますと、これくらいの月齢の子だと


親猫とまだ一緒にいるはずです。


たぶん、親猫について餌場と、寝床などを行き来していたと思います。


たまちゃんがそうでした。


たまちゃんは、2ヶ月くらいでもう、一匹で我が家に餌の盗み食いに来てました(笑)


でも、さっちゃんと来る時の方が多いいのですが


一匹で来て一匹でねぐらに帰っておりましたので


そのうち、親元に帰るだろうと思って待ってみました。


でも、子猫は、帰るどころか、ずっと一晩我が家の庭先にいたのでした



我が家の周りでは、この子や、この子の親っぽい子は見たことがありません。


近くの餌やりおばさんの家の周りでもみてません。


なので


最初は、誰かが、捨てていったのかー!とか思いましたが


人間には、威嚇はしないけど、触られたことはないようです。


でも、人間を見ても逃げません。



2012_08050018.jpg



なので、かなり人に慣れた、野良猫から生まれたと推測してみました。


うちに来た日、この子を見つける前に


さっちゃんが来ました





一瞬さっちゃんまたかよと思いましたが


いやいや避妊手術したはず(笑)


多分親猫とはぐれ、見かけたさっちゃんの後を付いてきたのではないかと思います。


でも、この子ないことに、しろ男に威嚇されしまいました・・・


しろ男はこの子が怖いのです。


2012_08050020.jpg





なので、彼を安心させるためにも、


あと、子猫が車に惹かれないよにということで捕獲となりました。


捕獲は、ラティスの格子の隙間から侵入し、(小さいから通り抜けられるのです)


にゃんこハウスにいたところをそのまま、ハウスごと


ゲージにインしてもらいました。


びっくりしてましたが、特にい反応なし(笑)


たまちゃんとは大違いであります。


ミケ子もすごい威嚇しますが、ミケ子はたまちゃんにもしてたので


今では、何をされてもされるがままに可愛がってますので


またなのかなーという感じですが、


たまちゃんは、最初威嚇してましたが、


今では、ゲージ越しに、パンチの応酬


仲良くなれそうな感じです。



2012_08050008.jpg








回り込み解除

今日は、替え歌を歌いたいと思います!




曲目は皆さん、知らない人がいないと思われる歌





「犬のおまわりさん」




替えて「猫好きのともねこさん」






じゃあみなさん、一緒にどうぞー!





♪迷子の迷子の子猫ちゃん







2012_08030001.jpg



♪あなたのうちはどこですか?




2012_08030003.jpg





♪おうちを聞いてもわからない





♪なまえを聞いてもわからない




2012_08030004.jpg



♪にゃんにゃんにゃーん にゃんにゃんにゃなーん




♪鳴いてばかりいる子猫ちゃん




♪猫好きのともねこさん、こまってしまって




♪わんわんわわ~ん(泣)わんわんわわ~ん(え~ん)





おしまい






ていうか、とりあえず





捕獲!



2012_08030005.jpg

フリーエリア

プロフィール

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
