ポラロイド写真
  • 2012年05月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

この間、姪っ子に言われて


そうなのか~と思ったんですが


我が家のにゃんこのカリカリの食べ方です


チョコとモモはこのように一粒一粒手から食べます



姪っ子のところは手からは食べないそう


そうなのか?と思い外猫チームに手からやってみると


食べなかった・・・


おたくの猫ちゃんはどうですか?

  • たまちゃんvsコロコロ

    category:たまこ

回り込み解除

何でも楽しいお年頃ですね



しろ男の城のリフォームもだいたい終わり

少し更新できそうかな~(ほんとかよー)

回り込み解除

相変わらず、にゃんこ達に春が来ているようで

雄猫がウロウロしています。

今年も、何故か雄猫にモテモテのしろ男君です。

ボスが来ると隠れるしろ男君ですが

他の雄猫が「ウルルン~❤」と鳴いて

デートに誘われると、ついつい遊びに行ってしまいます

しろ男は単純に遊んでもらえると思っているみたいなんですが

そのうちあまりのしつこさに困った顔をしています(笑)

去年の追っかけ君



一週間くらいしろ男を追いかけまわしていましたが

やっとわかったのか、そのうち 来なくなりましたね~元気かな?

いい子でした。

で、今年の追っかけ君は茶白の子、この子は人の気配を感じると

すごい勢いで逃げるので、写真とれず・・追っかけ君2号としておこう

そして追っかけ君3号



近写できなかった ・・・

トラ猫ちゃんです。

この辺でトラの子ちゃん見たのはじめて

300m位離れたエリアでは見かけるんですが

こっちまで、出張かな?

この子は3月くらいから、定期的に忘れたころにやってきます

まだわかってにゃいんだな・・・

さて最後追っかけ君4号です



青い目のシャム系さんですかね・・・

しろ男も青い目でシャム系だと思うんだけど

親戚かね・・・

しろ男が生まれるころに、この子によく似た雄猫が

この辺をウロウロしていたので

しろ男とお父さんが同じなのかもね・・・

さあ、みんなの春が落ち着くまで

しろ男君のほにゃららは無事なのか!?

  • on the 膝対決

    category:チョコ

回り込み解除

こんな写真発見です~



クリス君とブライアン君ですね~❤


ブライアン君いい味出してますねー!(でかいなー)


ブライアン君がうらやましいですが


でもね、我が家のチョコも負けてませんよ~



ね、いい味出してるでしょ!(笑)

回り込み解除

久々のチョコモモのツーショット



いつもは、チョコが嫌がってなかなかこういう写真はとれません


モモちゃんKYだから(笑)



今日はチョコ機嫌がよくていい写真が取れました!




なごむな~


ひもでカメラ目線ゲット(笑)


回り込み解除

この間の休みは、なんやかんやで延び延びになっていた

たまちゃんのワクチンに行ってきた。

でもその2日前、ミケ子の頭にハゲを発見!

しかもやたら体が痒いようで掻く・・・・

ん~まだ寒いって感じの北海道だけど、もしかしてダニーさんじゃないだろな・・・

ダニーさんかと思い始めると、しろ男とたまこがちょっと体を掻くだけで

みんなに移ってんの~!なんて悪い想像がふくらむ・・・



あんまりふくらましてもらちが明かないので、みんな病院行に決定

不安はミケ子の捕獲だけど、今回はネット入れに挑戦

ともねこまだまだ未熟者・・・・一回目は失敗

でも二回目で成功~!やった~!ミケ子は爪を立てることもなくいい子で

ネットにインしてくれました!



さて我がには2個しかキャリーバックがないので、たまことミケ子は

たま号で2匹行くことに、しろ男はキャリーバックね

3匹連れてくのも大変、ともねこ汗だくでした

まずは一番心配なミケ子を診察・・・

ダニーさんじゃなかった・・・アレルギーだって・・・

よかったんだけど、ある意味ダニーさんよりびっくりな診察結果ですた・・・

さて、お次はたまちゃん、体重は2,38キロ

大きくなったな~初めて来たときより3倍くらいは大きくなってるね

先生に涙の出るお目目を見てもらって、ブスリと注射

最後は、もはやダニーさんじゃなかってので

完全にとばっちりの病院いきになったしろ男(笑)

一応全身見てもらって、はい大丈夫だよ~

でも、ずっとなきっぱなしのしろ男くんでした

男の子なのにね~

 

  • たま号と新顔

    category:たまこ

回り込み解除

たまちゃんのために買ったカートは、前輪が小さく固定されていたため

方向転換が難しかったので、車輪を買ってきて改造した

その名も「たま号」

でも、今度は重くなり、金具の音がうるさくなってので、

朝の散歩は控えています(笑)

やっぱり、ゴム製の車輪のほうがいんだろうな~

またそのうち改造しよう。

さてそのたま号、この間のお休みの日にさっそく出番




家の外壁を直している間、たま号に乗せ待機

おとなしい・・・これは成功だ!

と喜んだのもつかの間、時間がたつとカマってもらえないのがつまらない、たまちゃん

またもや、びゃーびゃー泣き出す。

なので、おもちゃを吊るすと、遊んでいた

でも、そのうち、ミケ子が来て、

たま号にはいっているたまちゃんに、おて手ちょいちょいと

ちょっかいをかけるので、まただせーだせーと鳴いていた

ミケ子やめてね・・・





話変わって、今朝、窓からしろ男のお城を見たら

黒い半長毛の猫ちゃんが、お城を覗いていた

初めて見る顔だ、しかも赤い鈴のついた首輪がついて

とっても似合っていて可愛かった。

ともねこに気づかず去って行ったけど、前の道路をダッシュして行った

道路をダッシュする猫は、危ないので心配だ・・・

ともねこの家の裏側の道路は、結構車がスピードを出す

すずもこの道路で轢かれたのだ・・・

去年は通学路でもあるこの道路で、車が小学校の子供の列に突っ込んでいた

幸い、軽いけがですんだけど、スピードの出しやすい道路らしい。

なので、黒猫ちゃん、道路はゆっくり左右を確認して、目視してから渡ってね・・・

実際、たまに見る野良ちゃんは、ゆっくり、道路の端を歩き、ちゃんと車が来ないかどうか

確認してから渡ってるよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まだまだ、お城のリフォームは続いています

この間は、柱に縄を巻いた。

爪とぎ用と疑似木登り体験用である

お隣さんが、昨年新築したのだが、その時庭木を我が家のすぐ横に植え替えた

この間、しろ男が思いっきりその木で爪とぎしてた(汗)

ごめん、お隣さん、この疑似木登り柱で代用してくれることを祈る





さっそく、たまちゃん行きま~す

20m買ってきたけど、足りなかった、まだ上まで縄を巻こうと思う。


回り込み解除

雨降りで、外仕事ができないので更新です~

今日はゴールデンウィークということで、お店も早じまいし

ご飯も作らなくていいよ~とのことで

お城の住人達と一時間みっちり猫じゃらしで遊びました~!

でも、ミケ子また、地面を掘って脱走してた(涙)

お願いだからやめてほしい~

さて、たまこはしろ男の住人になってから

お外にはリードつきのお散歩以外は出ていません。

でも、リードをつけていても、しろ男たちがアソボーと誘うと

飛び出そうとするので、かなりの注意が必要です

ともねこは大体朝の早い時間に、お外のことをするのですが

たまちゃんは、ともねこがお外に行くとしろ男のお城から

絶叫しています(汗)

しろ男もおうちの回りの見回りに行き、ミケ子もお外に行くと

独りぼっちが嫌なのか、ずーと鳴いております

そんなたまちゃんが可愛そうなので、

リード以外でともねこがお外で作業中も安全にそばに置いておけないものか・・・・

といろいろ考えましたところ

これを購入



そう買い物カートです

さっそく中に入れてみた



意義はなさそうである

今度雨が止んだら、これでお散歩もいいかもね。



やっぱり一番テンション高いしろ男です。

  • 困ったミケ子

    category:ミケ子

回り込み解除

最近、しろ男のお城のリフォームやら

花壇を直しているので、なかなか更新する時間がありません(涙)

書きたいことはたくさんあるんですけどね~

しばらく間があく更新になるかもです。



さて、うちに来たばかりのころは、暗闇に紛れ

どこにいるかもわからなかったミケ子さんですが、

暖かくなるにつれ、外に出せーとうるさい。



出すと、しろ男の姿を探し求め、いないと、鳴いて家の周りを探す。

あんなに、教育的指導?をしていた、たまちゃんにも

「あんた、なにしてるの?お外に出てきなさい!」と

外から中にいるたまこに泣きわめく、朝から近所迷惑である(涙)



うるさいので、しろ男のお城に、いてもらおうと

出入り口を、閉じると、「閉じ込められた!」と

大騒ぎ、もうしろ男のお城は、壁で囲ったので上からは出られない

それならばと地面を掘って脱走したミケ子・・・頭いい・・・(地面を掘るとはおもわなかったよ)

その堀った地面の抜け道を、しろ男とたまこは呆然と見ていた(笑)

よかったよ後に続かないでくれて・・・

抜け道はブロックでふさがされてもらいました・・・

そんなこんなで、最近お騒がせなミケ子さんなのでした。



回り込み解除

これって、なごショ?(笑)


 

フリーエリア

プロフィール

ともねこ。

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
