ポラロイド写真
  • 2012年02月

回り込み解除

回り込み解除

  • 風邪ひいた

    category:たまこ

回り込み解除

ちび男が風邪をひいてしまった

大分慣れたので、ワクチンなどプシュと打ってこようかなと

思っていた矢先なのに・・・

鼻づまりがひどく、ご飯が食べれない、



 

なので、病院行です。

インターふぇろん打ってもらって、吸入です

 



 

ちと暴れるので、キャリーバックのままの吸入

 

でも、先生にも、看護士さんにもフーッシャーいわず

 

いいこでしたよ(恐ろしすぎて固まってただけかもね)

 

おうちに帰って、食欲出るかな?と思ったけど

 

ご飯よりお膝がいいの・・・・と

 

ともねこのお膝に乗り、穴が開きそうなほど

 

ともねこを見つめてきます

 



 

ともねこの顔を覚えようとしてるのかな?

 

でも実は「このおばちゃん、顔シミだらけだにゃー」なんて

 

思われてたら嫌だな(笑)

 

先生にご飯にかつ節とか混ぜたら食べるかもと言われたので

 

かつ節混ぜ混ぜした缶詰とお高そうなパウチのご飯などをやってみたけど

 

ぜんぶ、このにゃろーのお腹の中に納まってしまっただけだった・・・

 



 

せっかくいい感じにふとってきたのに

 

大分痩せてしまった

 



 

で最後の手段、かにかまスライスをあげてみた

 

最初は食べなかったけど、ちょっと動かしてみたら食べてくれた

 

なぜだ・・・動く=新鮮?てこと?

 

体に悪そうだけど、食べてくれたのでよしとしよ。

 

しろ男は、ちび男のご飯を盗み食べてる間に

 

ちび男にお膝を取られたので、しばらく下から

 

お膝の上を凝視していた(5分くらい・・・ながいよ、視線が痛いよ)

 

が、おもむろに自分のベットに行き、毛布で

 

高速モミモミをやっていた

 

高速モミモミとはまるで爪とぎでもしているように

 

すごい勢いでモミモミすることである。

 

ごめんね、しろ男甘えたかったんだね・・・ごめんね

 

もうちょっとがまんしてね。

 

はやくちび男の風邪が治ります様に

 



 

 

 

回り込み解除

奇跡のショット



何が奇跡といいますと、ミケ子さんが、明るい時間に


しろ男のお城にいることがまず奇跡です


で、みんなの視線の先には、ボスがいます(汗)


ちび男はボスの侵入にびっくりして


しろ男とミケ子のラブラブに逃げ込んだんですねー


この間、しろ男先生にあんな態度をとっていても(笑)


頼りにしているようです。


母ちゃんはいないしさ・・・


この後、ボスがしろ男にケンカを売ったので


ともねこ参戦!で写真はこれ一枚でした…残念。


相変わらず、ちび男はしろ男にくっついてます。


しろ男が近くにいると安心できるんだね。



母ちゃんいなくても、寂しくないね。


回り込み解除


                                                                                      さすがモモちゃん



これぞモモちゃん。


テンプレートころころ変えて落ち着かないともねこです。


なんだか、ここのテンプレートは、コメント欄が記事の


上についてることが多いです。


なんででしょう?亜米利加人だから?(笑)


なので、なるべく見やすいテンプレート探しています。


今のテンプレートは、記事の横、日付の下に


コメント欄があります。


今のところけれで行こうかな~と考えております。


また、変わるかもわからんけど。

回り込み解除

ここ数日で、大分大きくなってきたちび男です

最近は、先生をナメています(笑)

しろ男先生は怒らないのでなおさらです。

ミケ子先生にはしませんよこんなこと





しろ男先生、トイレに入りたいのに入れません(笑)
  • チョコがご機嫌だ

    category:チョコ

回り込み解除

今日のチョコはご機嫌です。

でも、おなか撫ぜなぜは、手加減が難しい

一歩間違えると怒られます(汗)

でも今日は、ともねこ上手にできたみたい

終始ご機嫌のチョコですた~!



回り込み解除

ダメもとで、ちび男(男の子と決めつけ)の


里親さんを探してみようかと思います。



なにせ、難しいかと思いますが、ご理解のある方


猫を飼ったことのある方


ちび男を家族にしてくれませんか?


たぶん4か月くらいの男の子(たぶん)


お膝を叩くと、飛び乗ってきてかわいいですよ。


ただいま、爪を立てない訓練中。


当方、北海道在住です、道央でしたら届けに参ります。


なるべくなら近郊希望です。


もし、家族にしてもいいという方がいらっしゃいましたら


サイドバーの一番下の「お問い合わせする」からメールを送ってください。


連絡先をお教えします。






よろしくお願いします。




追記です   最近里親さんになりたいといって、猫の虐待をしていたという


        ニュースもありましたので、


        このブログを見てメールをくださった方には、


        いろいろ、条件をつけさせていただくことにしました。


        なるべくひとり暮らしじゃない方、お勤め先やご住所も教えていただきたいです


        自宅へお届け、定期的に様子を知らせていただきたいなど


        どうぞご理解くださいませ。





追記
募集はなくなりました。

回り込み解除

さっちゃんの避妊手術は2月15日に無事終わりました。

今日で術後8日目ですが、食欲もあるようなので、ホッとしています。

なにせ、傷口が見れませんので、心配ですた。

相変わらず、さっちゃんに放置されている、子猫ですが、

しろ男先生に付いて猫生をお勉強しているようです。

なにせ、しろ男先生に倣っています

しろ男は気分が乗らないとともねこがお城にお邪魔しても

出てこないときがありますが、そういう時は子猫も絶対でてきません。

しろ男がともねこの膝に乗れば、一緒ににのる~ってよじ登ってきます。

ともねこにもだんだん慣れてきたようです。



しろ男がやさしい、先生なら、飴とムチという言葉があるように

厳しい先生もいます。

その名はミケ子先生です



子猫は、来たばかりのころ唸ってばかりいました(怖かったんでしょうね)

でも、お腹が空いてるのでミケ子先生のご飯を横取り

もちろんマナー違反です。ミケ子さんの、怒りのを買い

高速連打の猫パンチをくらってました

またあるときには、猫じゃらしで遊んでいた、ミケ子先生の前にでてしまい

またもや、高速連打の猫パンチ!最近学校では生徒に対しる体罰なんかが

問題になってますが、ミケ子先生はどこ吹く風であります。

鉄は熱いうちに打て!てことでしょうか?(違う?)

でもそのかいあって、最近の子猫は、ミケ子さんの前ではお利口さんになりました

でもたまにフライングして猫パンチ!

でも連打じゃなくなったので進歩でしょう

で最近、慣れてきたので、♂♀どっちかな?と確認してみました

ともねこは♂だと思うんですが皆さんの見解を聞かせてもらえるとありがたいです



 

3D画像だとよかったのに・・

 

回り込み解除

さっちゃんが、子猫を連れてきて、びっくりしたことがある。

実は、前回の写真は、我が家に来てから1か月くらいたってからのもの(すいません)

最初は、子猫が2匹いて、ミケ子と同じで暗くなってから我が家に来て、

しろ男のご飯を食べていた(しろ男はご飯を譲ってしまうのだ)

でも、大雪が降った日、姿を見せなくなった。

どうしたのかな?ボスが来たりして、威張り散らしていったから

違う餌場にいったのかな?と思っていた一週間後

さっちゃんは現れた、子猫はガリガリに痩せ、一匹になっていた。

雪でどこかに閉じ込められたのか、キツネにでも追われたのか

その日から、子猫はしろ男の城の住人になったみたいだ・・・・(←しろ男任せなんです)

それからというもの、さっちゃんは子供を見に来るのは朝晩2回

そのほかはどこかにいってしまわれます。

猫って、もっとこう、なんていうか連れて歩いていろんなことを教えて

つきっきりなのかと思ったら、案外放任であります。



でも、我が家には頼もしい保父さんがいました。



やさしい保父さんは 、子猫を見守ります。

絶対おこりません。



夜はミケ子が来るので、保父さんは取られてしまいますが

昼間は一緒に寝てもらっているようです。




よかったね。

回り込み解除

そのうち、前のブログをこちらに移動してこようとおもいます。

さて、昨年、しろ男が連れてきた”ツレ”ミケ子

年末から、我が家に雄猫が集まりだし、

ついに”ボス”も頻繁にやってくるようになったので、早めの決断をした。

本当はもっとミケ子を慣らしてからと思っていたがそうもいかん

年明け早々の1月10日、ミケ子を、捕獲しようとしたが、逃げるにげる、

風除室に閉じ込めたが、壁に顔面を強打、鼻血出た・・・ごめんねミケ子

無事に手術も終わり、ホッとした。

帰ってきた次の日のミケ子



ブログ初登場のミケ子、イカ耳です。

このミケ子、しろ男の兄弟の”すず”に似ています

もっとさかのぼると、しろ男のお姉さん、ミーちゃんにも似ています。

ミケ子はもしかしたら、しろ男のお母さん、”さっちゃん”の子供かもな~

思えば、しろ男ももうすぐ3歳、

6か月くらいのしろ男を我が家に残し、さっちゃんは去って行った

1年くらい前に遠目に姿を見たけど最近は見ることもなくなり

さっちゃん元気かな・・・元気で生きてくれてるといいな、なんて考えていたある日のこと

窓のそとをふと見ると



その顔は・・・さっちゃん・・・

さっちゃんではないか!?

元気だったんだね・・・・

よかっ・・・・ちょっとまて~~~~~~い!!

なんじゃその、ヤドカリのような襟巻のようなくっ付いてる物体は!!



あっ、こっち向いた

うふっ小さい、可愛いな~❤・・・・だから

そうじゃな~~~~~い!!

もしかしてまた置いて行くんか?

いけません、もういけません

ということで、さっちゃんを避妊手術という

新しい、任務がともねこに課せられたのだった・・・とここまでは一月初めの出来事

課せられたのはいいけど、

このブログの主人はこのちと

忘れてたわけじゃないよ(笑)



最近カメラ目線をくれないお年頃

フリーエリア

プロフィール

ともねこ。

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
