ポラロイド写真
  • 2011年06月

回り込み解除

回り込み解除

  • またもや、病院行

    category:しろ男

回り込み解除

昨日から、しきりに耳を掻くしろぴー


むむむっもしや、耳ダニ!!


今朝がたは、耳がべたべたになっている


もはや、諭吉さんとお別れがつらいとか言ってらんない


ということで


またもや、病院行のしろ男


今回は行きつけの病院に行けるよ


休みじゃないよ!



結果は


風邪らしい


そういえば、一週間前くらいから咳みたいなモノをしていた


てっきり、食べ物に咽てるのかと思ってたよ


ごめん。


なので、

外出禁止~!


脱走すんなよ!


1309437188.jpg





















明日も注射



  • またもや胸毛

    category:モモ

回り込み解除



どこまでひっぱるの~



と、抗議の声が聞けてきそうですが



またもや、胸毛であります。



もうともねこの、胸毛への執着はだれにも止められぬ。



モモちゃんも、ついにあきらめモード・・・・


匂いなんか嗅いじゃってます
  • 大丈夫なようだ

    category:しろ男

回り込み解除


しろ男のおて手


腫れが引いてきました~ぱちぱち!!


諭吉さんがお財布にとどまってくれるようです!ぱちぱち!


というのは冗談半分ですが


大事にならなくてよかったです


腫れもひき、傷口の瘡蓋もとれました


1309004625.png




















でも、触ると、いやみたいです


また病院に連れて行かれると思うのか


傷を触った後は、すぐ脱走します


なのであんまり触るのはやめにしようと思いました。



1309004514.jpg




















超、脱力中












 

  • 気になるのにゃー

    category:モモ

回り込み解除



前回、もうモモちゃんの胸毛を抜くのはやめようと



心に誓ったのに、



気になる、



気になる



どうしても気になるのだ



だって、動画でわかるかどうかわかりませんが



胸毛が束になって、、胸から飛び出てるんだもん



きっとあなたも抜きたくなるはず・・・



で、またモモちゃんに、怒られて



でもきになるし



でも、モモちゃん怒るし



でも気になる。



エンドレスな、私たちなのですた











  • たった2日

    category:しろ男

回り込み解除


外出禁止中のしろ男


ちょっと腫れが引いたかな~


と思ったら、もう脱走!!


人の心配をよそに、ご飯だけ食べたら、また脱走。


暗いがこれがグローブおて手



1308744943.jpg






















実は、しろ男、2月にも病院行だった


その時は、後ろ脚、やっぱり腫れて膿がたまっていた


先生いわく、「後ろに怪我をするのは、弱い猫」


だそうだ。このときは、かかりつけの獣医さんが休みで


ご近所の、お高~いと有名な病院に・・・(ほんとに高かった)


でもしろ男、先生の可愛い顔だな~て言われ


おとなしいもんだから、看護士さんにモテモテだった。


今回も時間の都合で、一番近いこの病院へ


今度は前足だから、ケンカだとしたら逃げずに戦ったのかな~


と先生にいうと、「強くなるんだ!しろ男!」とか


熱くなってたよ


相変わらず高かったけど・・・


これくらい元気なら大丈夫かな?


明日様子見て、まだ腫れてるようなら病院行じゃ


高いけど(涙)



  • 痛かった・・・

    category:モモ

回り込み解除

我が家の、男の子チョコは



気に入らない事があると、シャーシャーすぐ怒るわりには



爪も立てないし、噛むのもやさしく甘噛み



全然痛くない。



一方、我が家の女の子、モモちゃんは



シャーなんて言ったのは、この5年で、2回だけ



遊びに来た、子供の相手なんかもしてくれるが



いったん、気に入らないことがあると



爪はぐっさり、本噛みである。



おりしも抜け毛の季節



モモちゃんの胸毛が抜けそうだったので



引っ張っていたら、それがとっても



お気に召さなかった模様



血は出なかったがいたかった・・・

< br />




もう胸毛を抜くのはよそう


と思ったともねこでした。



回り込み解除



昨日、朝、しろ男のご飯をあげに行くと


全然、物置ハウスから、出てこない


覗いても、微動だにせず、嫌な予感


ハウスから引っ張り出してみると


案の定、左前足から、血~


しかも、グローブみたいなおて手


病院行きなしろ男でした。


1308488283.jpg




















ただ今外出禁止中





  • わる男にはほど遠い

    category:しろ男

回り込み解除



なんだかよぉ~


この間よぉ~


おれっちの事を、「茶ら男」とかよぉ~


「ほんとは茶だった男」とかよぉ~


勝手なことを言ってた奴がいたけどよぉ~


なにいってやがる、今日のおれっちは


わる男

だぜ!!


1307966785.jpg

 

















どうだ!びびったかよぉ~



ともねこ「へ~そうなんだ、じゃあこれでどう?」



1307967126.jpg


















あっボス・・・・




1307966784.jpg





















この間、テレビでナイターをのんびり見てたら


お外から「ぎゃお~ぎゃお~!!」


と、すごい叫び声


しろ男か!?とあわてて外に飛び出すが


薄暗くてよく見えん


と思ったら、いた!!


しろ男だ!


その向かいには


ボスだ・・・・(汗)


ケンカだ、いいや


ケンカというにはおこがましい。


ボスは唸り声ひとつあげてない、ただ見下ろしてるだけ・・・


叫んでいるのはしろ男


しかも、ボスがともねこに注意をそらした隙に


逃走・・・(マジかい)


しかも、町内で有名な口うるさいオバさんの自慢の庭に・・・(もっとマジかい・・・)


でも、怪我をしてると大変なので、庭の回りをぐるぐる探すが見当たらない。


寒いので上着を着て再度でなおし、玄関を出ると


いた・・・


お帰り・・・



さっそく怪我の確認と思ったが



しろ男が泣き止まない



変な鳴き声だ、


それはまるで


「あ~ん、ともねこぉ~こわかったよぉ~


ボスが~いじめるんだよぉ~


こわかったよぉ~」



て言ってるみたいな、情けない鳴き声だったよ



やっと落ち着いたので怪我の確認



足から血が出てるように見えたので、お湯で洗った


でも、暗くてよくわからないので翌朝まで様子見


朝見ると大丈夫だった。


もうこれに懲りて、ボスを回避してほしいな・・・


適わないんだからさ・・・・


頼むよ


1307967990.jpg


















まだ首輪失くしてないよ!





















回り込み解除


我が家の男の子、チョコちんは



夕食時、ともねこの膝の上に乗りたがります。



でも、そんなおうちはきっと多いんでしょうね!



皆さんのおうちでは、にゃんこちゃん、どんなふうにお膝に乗りますか?




我が家のチョコちんはちょっと変わった座り方をします。



どんな風か想像してみたくださいね~



想像しましたか~?



さて、じゃあお披露目で~す!




1307965639.jpg






















どうですか?想像と違いましたか~(笑)



しかもちゃんと、大事なところは守っています(爆)



1307965638.jpg






















で、男の子なんだもん、のお次は、




恥じらいを忘れた乙女です。






見事な、Ⅴ字開脚!







  • 間違ったかな

    category:しろ男

回り込み解除



この間、2歳になったしろ男


小さいころ、耳と尻尾以外は真っ白だったので


しろ男とい名前にした。


生後10か月くらいのしろ男、


1307304872.jpg


























少し顔に茶色いのが出てきたが、まだしろ男で十分いける!


これ今現在


1307304873.jpg





















もはや、顔だけ見れば茶トラ?


体も、うっすらだけど茶色の縞々が出てきてる


改名すべき?


名前はそうだなー「茶ら男」?


「実は茶だった男」・・・これじゃ長いな



やっぱしろ男でいいや。










 

  • モモちゃんと遊ぶ

    category:モモ

回り込み解除


今朝、モモちゃんが一心不乱に床を見つめていた


こういう時は、危険。


案の定何を見てるか見に行くと小さいクモさん


蜘蛛は害虫じゃないので、お外に出そうとティッシュを取りに行って


戻ると、クモさんはもういなかった・・・・


その代り、モモちゃんのお口がくちゃくちゃ・・・


クモさん、ごめん、成仏してくれ。






モモちゃんは、チョコや自分の毛玉ボールで遊ぶのが好きらしい。


でも毛玉ボールが小さいと食べちゃうし、大きすぎるとあそばない


でも、これじゃあ、運動にはならにゃいな・・・(笑)


&nbsp;

回り込み解除


この間、コメントいただいて、ともねこのニャンコの歴史はいつから始まったか


と思いたち、どれどれ、と古いアルバムをひっくり返してみたら



1307016845.png



















生まれた時からだった。(笑)


しかも2匹も、ともねこは覚えてないが母はこれ親子だよと言っていた。


農家だったからな、ネズミ取りに父が町からもらってきたらしい。


1匹もらうはずが、何故か母猫までついてきたらしい(笑)


父は犬猫大好きだったからな~


犬猫は、いつもいたな~亡くなったらどこからともなくまた来るんだよ不思議とね。


あんまり覚えてないけど、たぶんにゃんこは遊び相手だったんだろうね~




1307016344.jpg





















すげー古い!(笑)



でこの子が「さんこ」


1307016394.jpg



















さんこは、長生きだったね、最後は老衰だったと思う。


いつも、父の腹の上に乗っていた


これが、さんこを連れてきたクロ


1307016982.png


















さんこの前にも三毛猫がいたんだけど、死んじゃってさびしかったのかな?


人んちのさんこをナンパしちゃったんだね(笑)


クロは、急に行方不明になって、数年後納屋を壊した後に骨がでてきた


最後を見せたくなったんだね。


このこはチビ、クロの兄弟かクロとさんこの子供か忘れちゃったけど


クロと男の子同士で折り合いが悪く


このあと、どこかに行ってついに帰ってこなかった・・・(涙)


1307017022.png


















この子はさんことほーいちの子供


さんこはもう大分年だったので一匹しか生まれなかった


1307016346.jpg





















名前を考え中の半年くらいで、事故でなくなっちゃった。


父がこの子を埋葬するとき、さんこは大声で鳴いてたっけ・・・(涙)


今写真をみるとなんか「ミーちゃん」に似てるな~


1307019396.png




















 


 

ということで、ともねこのにゃんこ歴史はこんなとこです。


ニャンコ好きなのは、父のせいだということも思い出しました。


みんな虹の橋で待っててくれるのかな?


それ生まれ変わってるかな?


できればもう一度あいたいな。


この次はわんこ編でもやろうかな。






現代にゃんこは仲良く日光浴


1307017140.jpg























  • 似合うかにゃ?

    category:しろ男

回り込み解除


やっとこさ、首輪を買ってきた


今度は、ちょっとお安めのやつ(笑)


また、脱いでくるかもしれんし


なるべく長くしてほしいよ~


グリーンにしてみました


どうですか?







1307014708.jpg >

















似合うかにゃ?


1307014709.jpg


















いつも通り、首輪をしても無反応なしろ男くんですた。



今朝の様子。朝はこんな感じで~す。


フリーエリア

プロフィール

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
