ポラロイド写真
  • 2011年05月

回り込み解除

回り込み解除

  • 遊びすぎ

    category:しろ男

回り込み解除


最近のしろ男、


なにやら、お外で」たのしいことがあるらしく


ご飯を食べると、即脱走・・・


やっぱり、首輪を置いてくるような


ところがあるんだな!(笑)




遊んでます

狙いを定めて

1306414264.jpg



















1306414265.jpg



















取ったり!


1306414266.jpg





















毎日元気な、しろ男ですた





回り込み解除

前回、耳がない妙な生き物をご紹介しましたが


1306411757.jpg





























そういえば・・・・


と思いだした。



むかしむかし、ともねこのおうちには


本当に耳がない、にゃんこがおりました。


その名も「ほーいち」



1306411616.jpg

























そうです、あの耳なし芳一さんからいただきました。


耳がないでしょ?


この子はあれはもう26,7年前の春だったと思います


その時我が家には、三毛猫「さんこ」という猫がおりましたが


その「さんこ」が突然我が家に連れて帰ってきたのです。


我が家は農家で、にゃんこは放し飼い出入り自由


ほーいちは、さんこの後に続いて我が家に入ってき


大声で鳴きます


その姿はガリガリで、1歳にも満たない若い猫でした


あまりにも、必死に鳴くその姿に、ご飯をあげました


そこで、気づきます


耳がにゃ~い!


ともねこも、いろんな子を見てきましたが耳がない子は初めてです


家族一同びっくり!


どうも、凍傷で耳が取れてしまったようです。


ともねこの住んでいたところは、冬は寒い時でマイナス30度近くになります


その厳しい冬を、お外で過ごしたのでしょう


広いお外で、我が家の「さんこ」にあったのも何かの縁です


そのまま我が家のにゃんこになりました。


そういえば、「さんこ」もこの数年前にその当時我が家にいた


黒猫「くろ」に付いてきて我が家にいついた猫でした


さんこは、のちに我が家から一キロほど離れた家の猫だと判明


でも最後は我が家でみとりました。


ほーいちはとっても人懐こく


遊び好きで、ともねこが札幌の学校に行くまでいつも遊んでおりました


1306411880.png

















残念ながら、ともねこが家を出たその年の夏


いまおもえば、白血病だったのかな、あれよあれよという間に痩せて


天使になりました。たぶん4歳くらいだったと思います。


大好きだったほーいち


死に目に会えなかったのが残念でなりません。











でも今は妙な生き物と



画面いっぱいモモちゃんと遊んでいます


1306411712.jpg



















ほーいちと過ごせなった分も


大切にこの子達と過ごしていきたいなと思っています。








回り込み解除


モモちゃんの、最近のマイブームは


トイレの手洗いでお水をゴクゴクすること


ともねこがトイレに入ると急いでやってきます。


蛇口をひねると、



1305808378.jpg





















もう夢中

1305808363.jpg






















べろりんちょ


うまうま


1305808364.jpg























うまうま


早すぎ、ブレブレ

1305808365.jpg






















飲み終わった後は、なぜか誇らしげ?

1305808367.jpg























そこへ、妙な生き物登場


1305808366.jpg




















耳はどこへ?


回り込み解除


この間、首輪をどこかで、脱いできたしろ男。


しょうがないので、おニューの首輪を買ってきた。


じゃ~ん、こんなので~す!


1305807466.png
















どうですか?似合ってますか~?





と今日のブログはここで終わるはずだった・・・



首輪を買った一週間後


お遊びから帰ってきた、


しろ男の首には、何もございませんでした・・・・




三回目なんですけど!!


家計にやさしくない、しろ男くんでした。



いろいろ写真撮ったのに~





にゃんこドアからこんにちわ、のしろ男。


1305807235.jpg




















朝のストレッチしろ男。


1305807236.jpg


















お膝独占しろ男。


1305807199.jpg




















ゴロンなしろ男。


1305807198.jpg




















おねむな、しろ男。

1305807197.jpg





















また買ってこなくちゃ



1305807200.jpg




















  • 大事なもの?

    category:しろ男

回り込み解除

しろ男くん



なに、ぎゅってしてるの?



大事なものなの?



1305030114.png



















見せて!見せて!



1305029997.png




















しろ男

首輪をなくした

2回目だよ・・・







回り込み解除


ともねこが大好きな本があります


もう、3,4回は読み返したかな~


これです


1305029236.jpg












ともねこは、このジニーちゃんの大ファンです!


残念ながら、もう数年前にジニーはなくなってしまったようですが


誰かさんたちに、ジニーの爪の垢でも飲ませたい、ともねこなのでした。


ぜひ興味のある方は読んでみそ。







にゃんこにありがち


爪切り嫌いなチョコ

1305029237.jpg




















だって嫌いなんだも~ん。

1305029238.jpg






















そんなチョコの態度に



どりゃ!あたちが切っちゃる!


1305029239.jpg






















のモモちゃんでした。



  • 祈ってます

    category:その他

回り込み解除


最近は、原発20キロ圏内の動物」救済のことで


一喜一憂しっぱなし・・・


何とかいい方向にはやくいくように祈っています。


暗いともねこの気持ちを和ませてくれるのが


この子達


変顔モモちゃん

1304338318.jpg




















たまには仲良くパチリ

1304338319.jpg




















ペットは家族


笑顔をくれる


国にはその気持ちわかってほしいな




  • ボス!激写!

    category:しろ男

回り込み解除

ついに、しろ男くんが適わない


このあたりの白黒ボスを写真に撮っちゃった


これです



1303991590.jpg



















なんとまあ強そうなお顔でしょ?


しろ男は顔も体も小さい(猫社会では顔の大きさがモノを言うらしい)


そのせいか、ボスにはやられっぱなし


ボスが来ると、うんP漏らしちゃうくらい怖いのだ(笑



この、漏らしぐせもあって、しろ男のお城を作ったんですな


そのおかげで、白黒ボスが侵入して、


風除室がしろ男のうんPだらけにならずに済みました(めでたしめだたし)





しろ男も平和



1303991540.jpg






















フリーエリア

プロフィール

ともねこ。

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
