ポラロイド写真
  • 2010年11月

回り込み解除

回り込み解除

  • good good

    category:その他

回り込み解除



今日は、気分転換に映画を見ました。



ひかりテレビに入っているので



そこから何がいいか選んでいると



にゃんこの映画がありましたよ



「グーグーだって猫である」



小泉今日子さん主演の、漫画家の大島弓子さんの自伝?



になるのかな?



2008年映画です。



最近、落ち込んでいたので、にゃんこの映画だ!



楽しいに違いない!



と思って、見初めたら、映画のタイトルが出る前のストーリーで



大泣きしちゃったよ・・・



今まで映画の最後で泣くことはあったけど



タイトル前に泣くってさ・・・



でも最後は、にゃんこの「グーグー」という名前の意味が素敵で



いいことがありそうな、



ぜんぶ丸く収まるような気持ちになれました。



good good



チョコ、モモ、そばにいてくれてありがとう。



1291119831.jpg























1291119840.jpg



























  • まだです。

    category:しろ男

回り込み解除




しろ男まだ帰ってきません(涙)


今日は朝と夜探しに行きましたが見つかりませんでした。


しろ男が大好きな、音の出るおもちゃを振りながら歩きましたが


出てくる気配はありません


というか、にゃんこって探すといないもんですね、


気にしないときは、野良ちゃんをたくさん見るのに


寒いからかな・・・


でも、白黒ボスはかなりの確率で見るんだよね・・・


namidaさん、ポーちゃんママさん、なおきちどんさん


ありがとう、皆さんの言葉が支えになっています。


しろ男に加え


はなちょびさんもいなくなってしまいました


具合が悪そうだった、はなちょびさん


水を大量に飲んでいたので、腎臓が悪いのかもしれません(涙)


二匹とも元気で帰ってきて来てくれるよう


祈るばかりです


1291118572.jpg























  • 泣きそう・・・

    category:しろ男

回り込み解除

しろ男くん


月曜日から帰ってこない・・・


せまい場所がいやだったのかな?


それとも、手術したから、おこってる?


はなちょびさんがいやだった?


白黒ボスが原因?


しゃべれたら聞いてみたい


でもそのまえに、無事にかえってきておくれ


1290686254.jpg





















首輪はしてるので、何かあったら電話が入るはず・・・



電話がないってことは帰ってくるはずだ!


でも泣きそう・・・

 

 

回り込み解除





チョコ箱に入る



チョコ・・・



1290685416.jpg





















でも、くつろぐまもなく



モモちゃんに、取られちゃうのでした。



着々と、芸術品を仕上げているモモちゃん


1290685553.jpg





















今日も、せっせと頑張ってます



1290685552.jpg
























  • もしかしたら聴こえない?

    category:猫いろいろ

回り込み解除



最近思うんだけど



絶対耳が聴こえてないと思う



”はなちょびさん”・・・


1290167320.jpg

















(写真はガラス越し)



なんでそう思うのかといいますと、


このところ、


しろ男の城に隣接する箱に100均で買った


座布団を敷いてあげたら


これがいたくお気にめしたようで


毎日泊まっている、はなちょびさん。


ある日、ともねこが外に出ると、3mくらい先に、はなちょびさんが


後ろを向いて座っていた。


ここで、まずおかしいな?と思ったのは


全然、こっちを振り向かない・・・耳もこっちにに向けないし


その後も、はなちょびさんの寝てるそばで、どんなに音を出そうが


起きる気配まるでなし。


しかも、最近、ご飯もあんまり食べないし


一日、ねてばかり・・・具合がわるいのかな?


これから寒くなるから、真ん丸と太ってほしいのになぁ


脱走しろ男くんとは、特に問題もなくやってるようです。


1290167321.jpg






















問題なのは、白黒ボスがまた最近現れる。


しろ男の城にも侵入し、


しろ男、絶叫!夜中の3時だよ・・・


ともねこが見に行くと、ヤモリのように壁伝いに逃げてった


ボス、ある意味、君はすごいと尊敬するよ


その行動力と度胸の良さ。


願わくば、しろ男くんをいじめないでくださいにゃ。



回り込み解除

モモちゃんの、”チョコ箱”



いい感じになってきました(笑)



1290165587.jpg





















毎日、製作にいそしんでいます。



完成はまじかでしょうか?



箱だけでは物足りないんじゃないかと思い



チョコ箱に入ったモモちゃんを



本物チョコに寄り添わす



1290165588.jpg




















チョコ、ちょっとイヤっぽい(笑)








  • 元気になりすぎだ。

    category:しろ男

回り込み解除



ここ2、3日のしろ男くんは


朝から脱走して、夕飯まで帰ってこない・・・


やっぱり上から飛び降りてるみたい


2m以上はあるんだけどな~


1289993151.jpg




















前は、ここに上ると「下りれにゃ~い!」ってないてたんで


下りれないと思ってたけど、いつの間にか下りることができるようになったんだね・・・


去勢する前は、どこにも出なくて、


元気がなくて心配なくらいだったけど


去勢した後のほうが、お外に行くってなんなのよ~


病院連れて行きすぎたかな・・・・(涙)




1289993152.jpg






















  • 忘れてる?

    category:チョコ

回り込み解除


チョコちゃん、



しまい忘れてるの?



その舌は・・・



1289992880.jpg























回り込み解除



今日は、すずの月命日


1289648679.jpg





















すず、君がいなくなって、もう三か月


まだ信じられないな・・・・


いつかひょこっり帰ってくるような気がする



ともねこのお膝の上を気に入ってくれていた



でも撫ですぎると、齧るあまのじゃく



いつも、脱走するのはすず、



お外にでないように、ともねこが出口をふさいでも



必ず、突破していったすず



しろ男はすずの後ろで、すずが出口を突破するのを待ってるだけだったね・・・(笑)



狩りが得意だったね、さっちゃん母さんに教わったのかな?



朝、ともねこは玄関を出るのが怖ったよ、今日は何がいるかと思ってさー



すずは、鳥さん、大きな蛾、



生きたカエルさんまで、連れてきたね・・・・カエルさんはお隣の畑に離したよ



でも、一度、使い古した、タワシがあったときは



大笑いしたっけな・・・



すず今はなにしてる?



さびしいな



ね、しろ男



1289648680.jpg






















 

  • 二人はいつも一緒?

    category:モモ

回り込み解除





チョコという名の箱がいたく気にっている




モモちゃんです。



1289647815.jpg





















でも、齧りまくってるけどね(笑)






  • 治ってきた~!

    category:しろ男

回り込み解除


結論から言いますと


昨日はしろ男くん、おいしい母乳・・・じゃなくて


ご飯は食べれませんでした。


おちりの赤さに、ともねこが様子を見守ることなどできず病院へ・・・


下痢止め注射を打たれ、整腸剤で様子を見ることに


しろ男くん、すごい肉球から滴るほどの汗


しかも先生からは


「夜ごはんはちょっとにしてね」


ていう、悲しいお言葉


でもそのおかげで、次の日の朝のうんぴは


個形!やったね!


おちりも赤くなくピンクになってきたよ



これで、毎日ともねこに、



おちりを、覗かれなくてよくなるね(笑)



1289474945.jpg

























  • モモちゃん、忘れる。

    category:モモ

回り込み解除



お水の入ったお風呂に



間違ってダイヴしちゃってから



お風呂場に近寄らなったモモちゃん。



この間、姿が見えないので探したら



そのお風呂場で発見



お水を飲んでいた



1289474529.jpg





















モモちゃん、そのお風呂に落ちたんだよ




1289474530.jpg




















ほんとだよ



1289474531.jpg




















忘れたんだなっ!





  • あたちにもできるはず

    category:モモ

回り込み解除




前回のエントリーで間違いが・・・・!



モモちゃんが我が家に来たのは生後2か月半でした・・・



すません、年を取ると記憶が~!



で今日はそのモモちゃんです。



チョコができたのでモモちゃんも負けずと



頑張りました。



  • 今日は我慢

    category:しろ男

回り込み解除


病院に電話して、おちりが腫れるのはお腹がゆるいせいか聞いてみた




今日、ご飯を我慢してみて、明日もゆるいようなら、来てくださいって。




なので今日は、夜ごはんを我慢のしろ男くんです



1289301678.jpg




















そしたら、お腹が空いて、



ともねこのお腹をすごい勢いで”もみもみ”のしろ男くん



確かに、そこにはたくさんのお肉がついていますが



おっパイは出ません、残念です。



1289301679.jpg





















明日はおいしいもの食べようね。






  • おちり以外は

    category:しろ男

回り込み解除


元気です。



しろ男くん、ちょっと下痢気味



おちりがはれて痛そうです(涙)



明日は病院休みだし、困ったな・・・




でも、おちり以外は元気です。



  • ほんとの兄妹じゃないけど・・・・

    category:チョコ&モモ

回り込み解除



前回のエントリーで書いた、チョコがモモちゃんに”しゃーしゃー”いうのは



たぶん、人間の兄妹けんかのようなものかな?



モモちゃんは、生後2か月もたたずに、我が家に来たから


1289129922.jpg

























チョコから、我が家の暮らし方を学んだんだと思う。



トイレの場所、お水の飲む場所、ご飯の場所、遊び方、寝る場所などなど・・・



なので体はこんなに大きくなったけど、モモちゃんはまだ妹気分


1289129924.jpg



























チョコがご飯を食べればご飯食べたいし、



チョコが遊んでいれば遊びたい



爪を研いでいれば一緒に研ぎたいし、



チョコが寝ていればそこで寝たいのだ



だけどチョコは、もう小さなモモちゃんじゃないので、うざい。



遊んでいても、負かされるしね・・・(涙)


といったが、小さなモモちゃんにも負けていた(笑)



モモちゃんは、絶対チョコに”しゃー”っていわない



だけど空気が読めないんだよ・・・



なんだかんだいって、


仲良しなのさ


1289129923.jpg




























  • 知らぬはともねこばかりなり

    category:しろ男

回り込み解除



去勢手術をする前、ある夜のこと



ともねこが、ふと家の窓からお外をみると



白っぽいにゃんこが道路を走って行った。



えーっ、まさかしろ男くんじゃないよね・・・



さっそく確認



いないし・・・・



脱走じゃ~



その辺探したけど出てこず。



1時間半後もう一度見に行くと、



寝床から、寝ぼけまなこででてきた・・・・



お散歩かい、予防接種しておいてよかったよ(涙)



だけどどっから出たのか疑問。



その日から観察すること次の日



1288952596.jpg




















やっぱりな・・・・


この上から、横に立てかけてあったラティスをつたって出たらしい



ラティスはすぐ撤去したが、



やっぱり、散歩に行きたいのかな~



この日も一時間半後には戻ってきて寝てた



でもいくらすごく交通量がすくないといっても車が心配だ



だめですよ、しろ男くん



1288952598.jpg




 

















しろ男くん、おまたが寒そうです・・・


スースー画像が見たい方はつづきからどうぞ(笑)




        

  • チョコ改名か!?

    category:チョコ

回り込み解除


最近、チョコがモモちゃんに



やたらと「しゃー!しゃー!」言うので



チョコにともねこが



「そんなに、しゃーしゃー言うなら、名前をシャー少佐にするぞ!」



と申していたら



それを聞いていた”旦那”



「いや違うな、カツマタだな・・・」



ていってきた



”カツマタ”って何かわからなかった、ともねこ



「カツマタって?」ときくと



「あれ、欽ちゃんファミリーのやつ」



「ああ~勝俣ね!」



ともねこ、内心では”あれってシャーじゃなくて、よっしゃー!って言ってるんじゃないの?”



と思ったがめんどくさいので、



「あ~そうだね。じゃあチョコは勝俣。」




それから、チョコを勝俣、勝俣と呼んでいたら




旦那「可哀そうだべや、やめれ!」だって




どっちがやねん!




1288949447.jpg























  • 無事終わったよ

    category:しろ男

回り込み解除

しろ男くん


無事に手術終了。


1288783477.jpg





















昨日は腫れてた傷口も今朝はよくなっていた。


行く前は、病院に行くってわかっているので


大騒ぎ。


だって、しろ男くん、この半年で5回目の病院なんだもん・・・



一回目は、ケンカで腕がはれ、前足がつけなくて病院行き


二回目は、なんと!ご肛門さんから、何かがこんにちわ!で病院行き


三回目は、片目が開かないくらい腫れて病院行き


四回目は、ワクチンうちに病院行き


で今回、行きたくない気持ちはよくわかる・・・うんうん


でも、ご肛門様からこんにちわ、の物体も気になるので


去勢手術の時に全部してしまえ~!


と心を鬼にしましたよ(涙)


ご肛門様の物体はいくつかあったらしいが


レーザーで焼いてくれたそう、腫瘤てかいてあったな


悪いものじゃないって、


あと、歯石も取ってもらって


全部で、9450円なり~


先生、いつも安くて助かるよ、ありがとう~(涙)



帰ってきたしろ男くん、たいへん食欲旺盛です。


チョコの時とは大違い・・・


はやく傷が治って


遊べるといいね



1288783478.jpg






















回り込み解除



このブログを再開する1か月ほど前、



パソコンのハードディスクが壊れた・・・・



で、新しいのを購入



ローンだが喜んだ



のもつかの間



今度は複合機が壊れた・・・まだ2年くらいしか使ってないのに・・・



直そうと思って、ケー○電気に行ったら



修理代よりも安い複合機が売っていた(策略か?)



店員さんも「僕も半年で壊れたことがある」とか言っていたので



やっぱり、こういう電化製品は当たりはずれがあるんだね~



と言うところに落ち着き、ご購入。



だけど、購入して一週間目



ともねこは見てしまった・・・・




1288782388.jpg


 

















いやいや、まだいい チョコだもの


3.8キロ、大丈夫。


と自分の気持ちを落ち着かせる


が、10分後



1288782390.jpg




















ああ~っ・・・・・・



モモちゃん・・・・(涙)


6キロ超えたかも…なモモちゃん


これが原因じゃないと信じたい・・・・・








 

回り込み解除




※音が出るよ気を付けてにゃ











  • さようなら・・・・(涙)

    category:しろ男

回り込み解除



明日はしろ男くん病院です






1288615089.jpg























さくらんぼ取りに行ってきます






1288615090.jpg




















さわり心地は最こーでしたが(笑)



最近、野良ちゃん雌猫をかなり見かけるようになったので・・・・


がんばれ、


ごめんね。








フリーエリア

プロフィール

ともねこ。

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
