ポラロイド写真
  • 2010年10月

回り込み解除

回り込み解除

  •  酔っ払いなしろ男くん

    category:しろ男

回り込み解除

しろ男くん、またたびもらってご機嫌です


夢中になって、ともねこがいるのも忘れています



1288440804.jpg



















かぶりつきです



1288440806.jpg
























1288440805.jpg






















顔中べたべたになっても



このありさま

1288440807.jpg






















でも、たまに我に返るみたい(笑)



1288440803.jpg






















回り込み解除



待ちどおしいな~



ハンカチ王子くん



1288439323.jpg






























1288439321.jpg


























あはっ❤




  • リアクションに困るのにゃ

    category:しろ男

回り込み解除



初めて、はなちょびを見たしろ男は困っていた


なぜなら、白黒ボスに縄張りから出ていけ!とばかりに


いつも、いじめられていたため、白黒ボスがやってきたときは


もうこの世の終わりかのような声で鳴きながら、一応応戦していたのである。


だけど、はなちょびは本来、性格が穏やかなせいか


しろ男を見ても、まったくのノーリアクション・・・


それに困ったのがしろ男くん


はなちょびにケンカを売られると思い、臨戦態勢、


だが、相手にしてもらえないので不発の戸惑い顔なのでした。




1288268705.jpg























1288268703.jpg
























1288268704.jpg
























  • にゃんこも学習するのである

    category:チョコ

回り込み解除

朝トイレに入ると


なぜか一緒に入りたがる、


朝限定。


ドアを閉めるとうるさいので


我が家の一階のトイレは引き戸なのでちょっと開けておく。


あくまでもちょっと(笑)


これまでは、ちょっとの隙間を開けたドアも開けれなかったが


最近、チョコは学習したらしい


開けれるようになってきた。


ここまで5年、


にゃんこはゆっくり進歩するのですな





  • 猫は三日で忘れない。

    category:しろ男

回り込み解除



10日ほど前から現れた”はなちょび”



1288084200.jpg





















しろ男くんは、初めて会うかもしれないが、


ともねこはよく知っている。


とてもおとなしい子で、鳴かない子


でも、あの白黒ボスとも渡り合える子だった


それが、1年半前のある日から、行方知れずに・・・


だけど、突如すずの月命日次の日に現れたのである。


ともねこが車で帰宅すると、車もちゃんと覚えていて


走り寄ってきた。


てっきりもう二度と会えないと思っていたので


涙が出たよ、すずが連れてきてくれたのかな・・・


ありがとう。





でも、はじめましてのしろ男くんは


見張りに忙しく、寝不足なようです(笑)


1288084201.jpg
























回り込み解除



なにか、ご不満があったのか知りませんが



二匹そろって、



極悪人風・・・・




さて、どっちが怖い?(笑)



モモちゃんか




1288083267.jpg


















はたまた、チョコか?



1288083268.jpg

























軍配はどちらに!?






回り込み解除


すずが亡くなってから、2週間物置から出なかったしろ男くんですが


その後、徐々に出てくるようになりました


カーポートをラティスで囲んだためか、


しろ男くんをあれほどいじめていた、白黒ボスはさっぱりあらわれなくなり


平穏な毎日が過ぎていきました。




1287922519.jpg






















が、


そんなしろ男くんに衝撃が!!




1287922520.jpg





















それはお隣のウッドデッキに現る



1287922521.jpg




















白黒ボスじゃにゃい、だれにゃ?







1287922522.jpg




























  • マネっこ

    category:チョコ

回り込み解除




箸置きをいただいた。



チョコに見せると



1287746359.jpg




















あれあれ、チョコ



マネっこしてるの?(笑)



1287746358.jpg





























回り込み解除


尻じゃなく、



足に敷く



エラそうなモモちゃん




1287746315.jpg

























ウッドデッキでくつろいでます(笑)



チョコは異議なしなんだね・・・











  • 心機一転

    category:その他

回り込み解除



いつも友猫暮らしにおいでくださっていたみなさま


こんな、更新がとどこうるブログでしたが


見に来てくださって感謝しています。


また、前回のエントリーにコメントのお返事をかけず


申し訳なく思います。


昨年11月くらいから、体調を崩しいろいろ、病院通いをしてしておりましたが


やっと最近、心と体に折り合いがついてきたかな~という感じです。


思えばチョコの一歳の誕生日に始めたブログですが、このたび


心機一転思うところあり、新しくすることにしました。


新しいブログでは、今までリンクさせていただいた方も勝手ながらそのまま移動させていただきました


もしよかったら、新しいブログも覗いてくださるとうれしいです。


一時はやめようかとも思いましたが、もうちょっとがんばってみようかな(笑)


新しいブログはこちらになります→chokomomo.blog.shinobi.jp














  • これからよろしくお願いします。

    category:しろ男

回り込み解除


こんにちわ、しろ男です。


2010_10180006.jpg




















元野良男です。


しろ男くんのこれまでの猫生はプロフィールに書いてあります。




友猫暮らしを見てくださった方、


またははじめてきてくだった方


しろ男くんをよろしくです。





回り込み解除



このたび、心機一転、ブログを新しくすることにしました。


10月18日は、チョコの誕生日、6歳になりました。


思えば、チョコの1歳の誕生日の記念にブログを始めたんだよな・・・・


最近はあんまり更新できませんでしたが、まだまだ頑張ります!


誕生日の朝のチョコ



1287575268.jpg



























相変わらず写真きら~い。



1287575269.jpg



























やっとこ、こっちを向いてくれました



10月といえば、モモちゃんんも誕生日!


17日に5歳になりました


早いものだ・・・・


誕生日の朝の可愛いモモちゃん


目ヤニつき(笑)


1287575266.jpg



























若さのアピールモモちゃん


まだまだこんなに足が上がるのよ



1287575267.jpg



























これからもよろしくお願いします。ペコリ










  • 我が家に帰っておいでとはいわないのだ・・・

    category:しろ男とすず

回り込み解除



ご無沙汰しております。


実は、去る8月13日、我が家のすずが亡くなりました


交通事故でした


防げたかもしれない死、いや、まさに防げたでしょう、ともねこのせいです。


まだ、1歳と5か月・・・昔、実家にいた三毛猫はすごく長生きだった


なので、意味もなくすずは長生きするものだと思っていた矢先でした


ともねこが、見つけたのは音が聞こえたから、


午後7時ちょっとまえ、まだまだ外は明るく、とても暑い日でした


なんの音かと、外に出てみたら、我が家の目と鼻の先、10mほど離れた道路に


すずが横たわっておりました・・・・


目は開いており、どこも外傷は見あたらないのに、もう心音はきこえませんでした


どんなに呼んでも、揺さぶっても動いてはくれませんでした


あれから、2か月経ちます、まだ思い出すと涙が出ます。


すず、ごめんね。


もし、生まれ変わったら、我が家に来てはいけないよ


我が家じゃなく、もっと大事にしてくれるおうちに行きなさい


でももし、もし生まれ変わるのはもうちょっと先でもいいや


て思うなら、虹の橋でともねこを待っててくれるかな?


その時は、いっぱい遊んで、いっぱい抱っこして、一緒に眠ろうね。









1265461024.jpg



















1265974482.jpg






















1265369528.jpg






















1268047157.jpg






















1264422413.jpg























1267271772.jpg























フリーエリア

プロフィール

ともねこ。

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
