ポラロイド写真
  • 2010年01月

回り込み解除

回り込み解除

  • 収穫だな~

    category:チョコ

回り込み解除



この間、コストコに行ってまいりました



一日無料チケットがあったのでお試しに行ってきました~



でもやっぱり、予想どうり、二人暮しにはきつい量~



冷凍庫でもあればいいんでしょうが、うちにはにゃい・・・



なので、会員になるのはやめました~(4000円くらいするんだもん)



でも、コストコでもらったダンボールが大活躍~



チョコのお気に入りの場所になりました~



1264937042.jpg






















いつもなら、モモちゃんにすぐ横取りされるのですが



このダンボールだけはモモちゃんあんまりはいりません



なのでチョコちゃんのんびりできます~



1264937043.jpg























これだけは良い収穫ですたね




1264938059.jpg












































回り込み解除


昨日、念願の風除室をお願いしてきました~



来週中には付けてもらえるようです!



安くしていただいたので感謝感謝です。



これでにゃんこも私もあったかい~



でも、女の子、手術の痕を見せてくれません(涙)



元気に飛び回っているので大丈夫だと思うんですが



確認してないので心配です~。



最近は、ともねこの手が動くたびに飛び掛ってくるので



猫じゃらしで遊ばせています。



最初は目にするのが初めてでどうしたらいいか分からないのか



紐をがっちり掴んで放さない(汗)



でもだんだん上手に遊べるようになっています。










1264592426.jpg





















かわいいNEKO3のマグカップを見つめるモモちゃん



飲みたいんだな、モモちゃん、飲みたいんだろう!






あー!!だめだよん




手入れるな~!


1264592442.jpg























回り込み解除



今朝は、胸がとっても苦しくて目が覚めました。





苦しくて苦しくて、何か、石でも乗ってるようだー!




と、目を覚ますと




モモちゃんが、ドアップで見下ろしていました・・・・




殺すつもりですか・・・・




1264422412.jpg


























昨日のニャン、写真がとれたよ~



でも、カメラが怖いみたいです~


女の子は近寄ってこにゃいです


1264422413.jpg






















ミーちゃんに似ています




こちらは男の子


1264422411.jpg




















目が細くて寄り目なの~


今名前を考え中


何かいい名前あったら募集中!


長生きしないとな・・・君達と末永く過したいよ




回り込み解除

1264333719.jpg



こんなに違うの~!(汗)







この一週間バタバタしておりました



実は我が家に最近と言うか秋頃から、


野良ちゃん猫が住みついております(汗)


しかも二匹女の子と男の子。


たぶん昨年の春位の生まれだと思います。


小さい体とつぶらな瞳にジッと見つめられ


ついついご飯をあげちゃった、ダメなともねこです・・・・


おうちに入りたがりますが、旦那のアレルギーがひどいので


許可がおりましぇん~(涙)というか絶対ダメていわれてます・・・


そうこうしてるうちに、女の子が発情期・・・


先週火曜日に、避妊手術してまいりました。


苦肉の策で、かわいそうですが物置にゲージを入れ


なるべく暖かくなるようにしてそこにいてもらいました。


一昨日からもう元気を取り戻し傷口も良さそうです(なかなか見せてもらえないのですが)


里親を探そうかなとも思いましたが、小さいうちは全然つかまらず


いまも、すりすりはしてくれますが、少しでも手を出すと警戒というか


手を獲物か何かと思ってるんでしょかねー齧ります(痛いです)


なので、里親を探すのは断念、今我が家で風除室を作って


そこにいてもらおうか検討中・・・予算しだいですが、


おトイレは物置きに置いたところでしてくれているようです。


これでいいのか悩みましたが開き直ることに致しました(笑)


そのうちもっと仲良く慣れたらいいな・・・







  • モモちゃんとキティちゃん、パート2

    category:モモ

回り込み解除





今日はキティちゃんが




遊んで欲しそうです




でもモモちゃん、ご機嫌斜め~(笑)



  • モモちゃんとキティちゃん

    category:モモ

回り込み解除

 

ともねこの携帯には、ファイターズのユニフォームを着た



キティちゃんストラップが付いている。



我が家のモモちゃんは、このファイターズキティちゃんが



だぁ~い好きである。



1263886652.jpg

























どのくらい好きかと言うと



このくらい!



1263886653.jpg






















キティあやうし!









チョコも元気!


1263886654.jpg



























 

  • ちょっと小さかった・・・

    category:モモ

回り込み解除



新年、初売りに出かけたら、


猫の福箱発見!


残り2個だったので、姉のうちの分と


2個、即ゲット!


今年もニャンコに福がありますように~!


で、空き箱はさっそくゲットのモモちゃんです。



1262648029.jpg
























で、いつものように、箱をチェック!


何のチェックかと言いますと


自分が齧れるかどうかのチェック!



1262648030.jpg






















ダンボールに厚みがあると、齧れないのであきらめますが、


ん?いけそうですかモモちゃん?


1262648031.jpg






















さっそく、かじってます、


よかったね、箱が薄くて(笑)


でも、ちょっと、この箱モモちゃんには小さかったようです。


この中で、寝たいけれど、無理だったです(笑)


  • あけましておめでとうございます

    category:その他

回り込み解除





1262084518.jpg



























フリーエリア

プロフィール

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
