ポラロイド写真
  • 2009年12月

回り込み解除

回り込み解除

  • ある日のモモちゃん

    category:モモ

回り込み解除



この間、テレビが壊れた・・・


直してもらおうかな~と思ったけれど、エコポイントがつくので


思いきって、買っちゃった。


この不景気に、アクオス46型ブルーレイ付き亀山モデルである・・・


大きな声で言いますが、ローンである。


ええ~い!ついでだ!テレビ台も買ってしまえ~!


となり、スピーカー付きのテレビ台も買った。


さて我が家に、一式到着した日、


いつものように、取り付けに来てくれた電気屋さんに


一生懸命スリスリするモモちゃん、


モモちゃん、電気屋さんの仕事が進まないのでやめなさい。


さて、設置も終わり、電気屋さんも帰った後


モモちゃん、いつものテレビ台じゃない事に気づく


今までのテレビ台は幅が広く、大きかったが


今度はスリムな形。


モモちゃん、テレビ台のスピーカーのまん前でこれな~に~?と言う顔をしている


とその時、旦那、スピーカーのスイッチ オン!


「 ボ ン !! 」


すごい音!


モモちゃんも、びっくり仰天!


すんごい飛び上がって、そのまま腰から倒れこんでたよ・・・・


しばらくスピーカーに近寄らなかったのは言うまでもない・・・






動画はモモちゃんのモミモミです~











  • いやいやチョコ

    category:チョコ

回り込み解除




なんかね、




触りたくなるのにゃー!




回り込み解除



人間は、隣の芝生が青く見えちゃったりするけど



我が家のにゃんこの世界でもそんな感じ



それは、おもに、チョコのいる場所がとても居心地良くみえるモモちゃんが、



ことごとく、横取りしていくのである。



一応、彼女なりの作戦なるものがあるらしく



それをちょっとご紹介(笑)





まず、狙いを定めた、チョコの場所を、初めは素通り



そ知らぬ顔で、近くで爪とぎなんかしてみる。



この時点では、チョコもまだ危機感なし




1260097608.jpg

















モモといえば、顔はチョコのほうを向いてなくても、お耳で様子伺い。



そして、少し離れた所で、顔は向けず、興味のないふり。



1260097566.jpg

















ほんとは興味のないカーテンの匂いなんかをかいでみる。


この時点でも、チョコはあまり警戒していない、お耳が立ってる。




なかなか、場所が開かないのに、じれてきたモモちゃん


ちょっと近づく


1260097577.jpg
















ここでチョコ、お耳が伏せて嫌な予感(笑)





モモちゃん、さらに近づき、爪とぎ


チョコ兄ちゃん、譲ってくれないかな~


1260097587.jpg

















ここでチョコ、完全に場所が狙われてると感じモモちゃんに「しゃー!」






そんなチョコにお構いなく、モモちゃん最後の作戦!








「ガン見」


1260097598.jpg























このあと、チョコはあえなく退散したのであった・・・・かわいそう(笑)








回り込み解除



一昨日の火曜日は、太陽が出て、暖かかった北海道。


そんな陽気に誘われて、お外に行きたがるチョコ


でもね、ベランダには雪~!


ほんとに行くんですか?


知りませんよ、風邪ひいても、


じゃあ開けますよ、いいんですね?



1259840273.jpg





















チャレンジャーなチョコちゃん、


でも足が冷たいのか、つま先で歩いてる~(笑)



1259840274.jpg























ひと休み、やっぱり、あんよ冷たいんでしょ、



1259840275.jpg























やっぱり、寒いのか、家に入りたそうです。



その頃、モモちゃんといえば・・・



1259840308.jpg





















ぬくぬくなお家の中から、


高みの見物。



1259840309.jpg




























回り込み解除

今日から12月ですね~


おさぼりしてる間に、チョコとモモは5歳と4歳の誕生日を迎えました。


しかも、もうすぐともねこのフォーティー・ニャン・・・の誕生日がやってきます~


チョコが5歳になったので、同じ歳になりましたにゃん。






1259620641.jpg




















おお~チョコちゃん、なにやら大人びた表情。(ねむいだけ?)


でも、抱っこ、抱っこと騒ぐ甘えん坊、


いつまでも元気でいてください。


1259620642.jpg





























モモちゃんも、アラサーですねん。


モモちゃんは、抱っこが嫌いだけど


何故か、ともねこのおマタの間が好きである(爆)



1259620093.jpg





















(汚れたスエットは気にしないよ~に!)




おマタの間から可愛い顔


1259620215.jpg




























フリーエリア

プロフィール

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
