ポラロイド写真
  • 2009年05月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

昨日は、ともねこ、頭痛で早退・・・


家に帰って、ベットに潜り込み、ばたんきゅ~。


しかし、しばらくすると、


我が家は、看護士さんがやって来る


この看護士さんを、締め出すと厄介だ・・・


ドアの外で


「どうしたんですかー?どうしてドア閉めてるんですかー?」


とすごくうるさい。


なのでドアを開けてると


案の定、看病してくれる。


しかもこれが、2人がかりである。(すげぇー)


男の看護士さんは、左腕の下で丸くなり、


寒気がしていた、ともねこに暖をくれる


ときどき、手を優しく舐めてくれたりして


心があったかくなる。



もう一人、女の看護士さんは


右腕の下で、ともねこに顔を向け


丸くなる。


しかし、女看護士さんの左手は


ともねこの頬っぺたを、ぐいぐい押しまくり


何しけた顔してんのよー早く起きなさいよ!


と、励ましてくれる・・・・?


しかも、時々、むにゅと爪を出すので痛いです(涙)


お願いです、看護士さん、寝かせてください。




1243546528.png






















看護のおかげ?で今朝は復活いたしました!




我が家の優秀な看護士さんたち


1243547684.jpg



























回り込み解除

たくさんの、涙がちょちょ切れるコメント


本当にありがとうございます。


おかげさまで、姪っ子は一時退院、


今日か明日には、退院できるようです。


子供は、治り始めると早いですね~


「ともねこちゃん、ありがと」なんていわれちゃったよ~


笑顔が戻ってきて、嬉しい限りです。





さて、前での子猫たちですが・・・


5月16日生まれの、5姉妹です。


ともねこも、忙しさと、疲れでまだ見てはいないんです(写真だけ)


早く見たいんですが、明日にでも行こうと思ってます。


この子達は、ともねこの姉のうちで、


野良ちゃんが、生んでしまったそうです。


姉のうちでは、ユウタ君もチビちゃんもいるので、もう飼えません。



親猫も人なつっこくて、器量よしです。


ともねこも飼ってあげたいですが、旦那がね~ごにょごにょ・・・



生後一週間、


あ~かわいい

よだれが出そうじゃ~!


1243199455.jpg


















一匹は貰い手がつきました~!やったー!


一匹はお返事待ちです。


あと3匹、赤い糸が見つかりますように・・・



1243199456.jpg




















すいません、コメレスあとでいたします!


  • ちと大変な毎日ですた。

    category:その他

回り込み解除

少し疲れが溜まっています。


本来なら、火曜日の日ハム対巨人、16-6の試合に行って


疲れを癒していたはずですが


この間、姪っ子が入院・・・


それどこじゃありませんでした・・・


でも今は回復しました。


ばあちゃん、ありがとう~!(涙)


何かしてあげたいけど、こういう時って、


なんにもしてあげられないもんですね(涙)


せいぜい、好きなものを買ってあげたり、


疲れてるパパとママに栄養剤とかを差し入れるくらいかな・・・



回復して安心したせいか、疲れがピークです。


なので更新が遅くなってます


コメントの返しも遅くなってごめんなさい~!


しかもしかも、同時期にいろいろあって


白猫ちゃんのことや


極めつけはこれ!











1242939563.jpg



 

























どうすんじゃ~



とりあえず里親募集中。





 

回り込み解除




今日は、






仲良く








つれション。










1240904302.jpg

























回り込み解除


アップし損ねた記事をアップしてみました~






この間頂いた、ご贈答の箱を


邪魔なので、ひとつに重ねて置いておいた所


モモちゃん大変ご不満の様子。


何故って、チョコが入ってしまってるので、自分が入れないから。


チョコにちょっかいを掛けて、追い出そうとしているので


いつもの、ダンボール箱を出してあげた。


1240904551.jpg






















ちょっと不満顔ではあるが、まあよしとしよう!



だが、しばらくしてみると


位置が入れ替わってたよ!



1240904553.jpg





















いつのまに!?








  • ちゃんと帰れたかな・・・

    category:その他

回り込み解除

チョコが見つめています。



2009_0511chokomomo0001.jpg




























モモちゃんも見つめています。



2009_0511chokomomo0002.jpg


























二匹で仲良く見つめています。




2009_0511chokomomo0003.jpg



























何を見つめているかといいますと・・・




2009_0511chokomomo0004.jpg

























これ、ハト。



チョコモモ、猫生、初めてのハトさんです。



なんだか、昨日から、うちの周りでやけにハトが飛んでるな~



めずらしいな~この辺にハトなんているんだな~



なんて、思っていたら、今朝方、ハトさんは我が家のベランダへ・・・・



最初は、チョコモモとハトだね~とのんびり眺めていた



でもこのハトさん、そのうち我が家のベランダを縦横無尽に動き回り



終いには、窓に近づいてきた!なぜ!?



と思うまもなく、チョコも窓に!








なんと!チョコちゃん、ハトさんと窓を挟んでランデブー(笑)



イヤイヤおかしいよ君達!


ハトさんハトさん、ニャン子ってご存知?


鳥を襲っちゃうこともあるんだよ!


チョコチョコ、今日はおかしいよ!


いつもカラスが来たときは伏せて一歩も動かないのに


すずめさんのときは、「かっかっかっ」ていうのに


ハトさんとは仲良しに見えます(笑)


おかしいな~?と、よくハトさんを観察すると


足に、緑の輪っかがついてます・・・


もしや、レース鳩?伝書鳩?


しかもこのハトさん、我が家の窓をつつき


網戸の隙間から家に入ろうとしてきます!


きっきみは、無理だから!


お家には入れられないから!




<br />




きっと、このハトさんはおうちを間違っちゃったんだね。


迷子になっちゃったのかな?


このあとハトさんは飛び立ち、今日は見ていません。


無事お家に帰れたのかな?





何だか、迷子の5月です。







  • 何してるの~?

    category:チョコ

回り込み解除




さて、問題です。



このチョコちゃん、



いったい何をしているのでしょう?









1240904578.jpg



















答えは続きをどうぞ!





フリーエリア

プロフィール

ともねこ。

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
