ポラロイド写真
  • 2009年04月

回り込み解除

回り込み解除

  • あげちゃうんだな~

    category:モモ

回り込み解除

ともねこがパソコンをしていると


必ずといっていいほど、この猫ベットにいるモモちゃん。


いつものように、パソコンにむかってると


お腹がすいたのか、カリカリちょうだい


が始まりました。





<br />





でも、モモちゃんは、ちょっとふくよかになりすぎたので


ダメよモモちゃん、我慢我慢。


といって、あげないでいると


ふてくされて後ろを向いてしまいました。


そのかわいそうな後姿についつい声を掛けてしまう


ともねこなのです。





r />




いかんなー。




回り込み解除

このあいだ、頂き物をした


ともねこが興味があるのは中身だが(笑)


チョコとモモの感心は箱である。


ダンボールと違って、上フタと下に分かれているので


こうなる




1240875754.jpg























だが、このままで終わればいいのだが、



いつものごとく、


隣の芝は青く見えるモモちゃん。



1240876051.png

















一方のチョコは、


1240875756.jpg























すごく嫌そう(笑)



しつこいモモに



1240876228.png


















切れるか!?



と思ったら



1240876778.png




















優しいな~チョコ。



こうして、野望を達成してしまう


モモちゃんなのでした。



1240876844.png

























  • 虫かとおもった・・・

    category:チョコ

回り込み解除

昨日、ベランダにいたチョコが、


何か大きなものを咥えて、家に入ってきた。


過去の経験から、蛾かな?と思い(チョコは大きな蛾を捕まえるのです)


でも、最近すごく寒い北海道、


まだ早くね?と思いつつ


近寄ってみてみると




1240870224.png





















枯れ葉だった・・・



風が強かったので、きっとヒラヒラ飛んで



虫に見えたんだね~



まぎらわしいよ!あわてたよ!


1240870302.png

























 

1240870433.png





















ともねこが、じーっと見ていたら


取り上げられると思ったのか


枯葉を咥えて、またお外に行ったり


戻ってきたり、訳の分からない行動を繰り返していた


チョコなのでした~




 

  • モモちゃんと・・・

    category:モモ

回り込み解除

昨日の夜は、風もなく、比較的暖かかったのか



チョコがベランダに行ったきり、全然家に入ってこない



この、夜遊び男め~



モモちゃんは、ともねこの傍でお寝んねしているな~と思ってみたら



なんだか、体にゴミ付いている。



なに~、モモちゃんゴミなんてつけて~



といいながら、近づいて見てみると



虫だった・・・





<br />




短かったのでもうイッチョ!




<br />
食べなくて良かった・・・





  • さようなら

    category:モモ

回り込み解除

この間、できたばかりのチョコ2号



1239798067.jpg























モモちゃんにもご挨拶



1240348655.jpg


























でもこの次の日


1階でチョコと一緒にいると


2階ですごい物音が聞こえる


ダダダッ!ダーッ!


モモがダッシュをしているな~なんて思っていたら


2階に上がったともねこが目にしたものは


目にも無残なチョコ2号・・・


モモちゃんのハードなお遊びに絶えられなかったんだね・・・


頭なんてどこ行っちゃったのか探しちゃたよ


尻尾は行方不明だし。





1240348654.jpg























さようなら、チョコ2号。


今度はモモ2号作りたいな~









回り込み解除

昨日は、ぽかぽか日和


チョコとモモもぽかぽかだと


気持ちもあったかくなって、


仲良しになるらしい・・・(笑)


1240265195.jpg




















モモちゃん最初はおとなしめ



1240265196.jpg
























あ~あ、だんだん本性が出てきたよ・・・


1240265300.jpg

























眠そうだね~


1240265301.jpg





















でもチョコもぽかぽかで気持ちいのか、嫌がらないね~




それどころか



1240265333.jpg



















自分もびよ~ん。






1240265302.jpg



















ぎゃははは・・・!



しまいには



頭、ゴチン寝です


1240265334.jpg






















アップ(笑)



1240265335.jpg




















ついでに、動画もアップ~



モモちゃん、君が幸せならそれでいいよ・・・


回り込み解除

この間買った、ファーミネーター


最近では、チョコちゃん、すっかりお気に入り。




なんだか、ファーミネーターの会社の


回し者みたいなVTR になっちゃいましたが


すごく抜けます~


なので、抜けた毛でチョコ2号を作ってみました~(笑)


1239798067.jpg























チョコ2号に見つめられるチョコ


1239798069.jpg




















自分の分身なのに、その顔は何ですか?(笑)



1239798068.jpg






































 

回り込み解除

昨日は、ハム負けちゃった~


オリックスの攻撃が長いのなんの・・・


いつになったら、札幌ドームで勝てるのかな~残念。


今日こそはがんばってもらわねば!


昨日は、ともねこ、稲葉選手のユニフォーム買いました~

1239744471.jpg






















なので、稲葉さんのお傍の、一番前で観戦


しかも、タイムリーヒットつきで、うれしかったです。


1239743599.jpg






















今年最初のドームだったので、奮発して


ダルビッシュ弁当をご賞味。


1239743598.jpg























おお~!黒ビカリしています!(ライトのせいですけどね)


早く買わないと売り切れるというこのダルビッシュ弁当。


お味の方は、結構おいしかったです。

1239743597.jpg






















大阪と北海道のコラボレーション?(たこやきついてます)



稲葉さんのお弁当は大分残ってますたな~(プレーはいいのにな・・・)


試合の方は9回ウラに盛り上がりましたね~


今年のハムは、ピッチャーが締まらないな~


今日はヒメちゃんが鍵だったかな、二岡にも打って欲しかったな~


梨田さんはまあ・・・ごにょごにょ・・・







今度いけるのは、ジャイアンツ戦、まだ一ヶ月もあるな~


待ちどうしい、ともねこ。








回り込み解除

あっ!


モモちゃん、それは、ともねこのウーロン茶!


1239569064.jpg























まっまさか!?


1239569065.jpg >
























飲んじゃうんですかい!?



1239569063.jpg






















グビグビ、飲んじゃいますたね・・・いいんかい・・・





明日は野球観戦です!


ともねこの開幕戦です!


今年は、チケットが一塁側 なのが残念ですが、


貧乏金なしなので、我慢我慢。


昨年はともねこ観戦の勝率は9勝1敗。


楽しかったな~今年もそんな歳になりますように~


1239569233.jpg























留守番にゃ・・・


1239569234.jpg
























回り込み解除

前回のつづきでーす。


思い切って、買ってみた猫用ターミネーター。


到着して、説明書を読んでみると色々注意事項が書いてある~


ただのクシなのにナゼ!?な、ともねこ。


まあでも良く見ると、確かにクシの歯は鋭いっぽい。


なので、いざブラッシングする時に緊張しちゃったよ~


チョコもともねこの緊張が伝わったのか、


いつものブラシとちが~う!と思ったのか


体をそらせて、全然ブラッシングさせてくれません(涙)


でも根気良く続けてると、やっと分かってもらえたようで


1239225087.jpg























ゴロ~ん


ブラッシングしてもよいそうです(笑)






1239225088.jpg


















こんだけ採れました。


1239225116.jpg




















えっ!これだけ~?


と思う方もいらっしゃるかと思いますが


チョコちゃん動くのでなかなかまだ落ち着いてさせてくれません(涙)


でもびっくりしたのは、


まだ、抜け毛の季節じゃないモモちゃんの


尻尾をためしにしてみたところ


1239225114.jpg





















こんなに採れてびっくり~!


1239225115.jpg






















あんなに細い尻尾からこれだけ採れるとは思いませんでした~



おそるべし!ターミネーター!



回り込み解除

昨日は、日ハムすごかったにゃー!


2連勝だよ~!ともねこも2日連続の更新だよ~


稲葉さん、3度目はないだろうと思ってたら


あったっていう・・・なんて素敵な稲葉さん(笑)


今日も頑張ってくださいにゃ~






さて最近の北海道は雪は溶けたが、風は寒い


という日々が続いております。


しかし相変わらず、お外のベランダで修行するチョコちゃん


でも家に入って来るとさすがに寒いのか、


ともねこに抱っこの要求がやたらに激しいです。


しかも、ともねこの顔に顔や体をこすりつけるのでタマリマセン・・・


なぜかというと、そう今は抜け毛の季節・・・しかも静電気つきなので


ともねこも、ほんとの猫になっちゃいそうなくらい、顔に毛がつきます(笑)


なので前々から気になっていた、これを購入いたしました~!


1239225199.jpg























猫用ファーミネーター!

アマゾンで、3300円なり~

前は高くて買えなかったけど、結構評判がいいので

これくらいなら買ってみようかな~と思い購入~



さて、新しいものは、まずチェックですね!


1239225200.jpg



























<1239225086.jpg























成果のほどは、また今度~!



久しぶりのアマゾンのダンボールに


ご満悦のモモちゃんですた。


1239225201.jpg






























チビは無事に手術が終わりました~


お腹は切らないですみました。


このまま快方に向かってくれるといいな~




回り込み解除

わ~い!日ハム勝ちました~!


初勝利です!これからだよね!




さて昨日は、我が家にΝE W テーブルが着ました~


ん~ちょっと大きすぎたかな・・・



まあでも物がたくさん入るのでいいや。




配送屋さんが来ると


1239139440.jpg






















ベットの下に仲良く避難な2匹。


帰った後は


まずモモちゃんが


1239139441.jpg























匂いチェック!



その後五分くらいして、ようやくチョコがでてきました


でまたもや、匂いチェック!

1239139442.jpg





















お気に召していただけた?






今日はチビの手術です。

足に入れたボルトと、レントゲンを撮ったら

内臓がまだはれてるらしい・・・

なのでお腹も切るんだって(涙)

頑張れ~チビ!



回り込み解除




この間、ソファーを買い換えようとか言ってましたが


ソファーの前に、旦那の実家からダイニングセットがやってきました。


かなり古いデザインですが、もったいないのでいただくことに。


早速登って遊ぶ二人






1239016052.jpg



















しかも、家主より先に、ココでご飯食べてるし(食べさせてるし)


座るところが違います(笑)


1239016051.jpg























明日は、リビングテーブルがやってくる~


そうですテーブルもソファーと一緒に買っちゃった。


ソファーはまだ来ないの~20日だって


お値段以上の二○リで買いました。


明日はどんな反応するのかな?




モモちゃんのおでこは一進一退・・・


病院いってくっかな・・・





 

回り込み解除

あははっ!目の上が


モモちゃん、ハゲー!


1238793042.jpg























て、笑ってる場合じゃないです(涙)


モモちゃん、もともと皮膚が弱く


吹き出物見たいのが、おでこの所にできては


自然治癒してたんですが、今回は何だかあっという間に


範囲が大きくなり、どんどん悪くなってしまいました・・・


この写真はまだいいほうです。


昨日なんて、カサブタが剥がれて血だらけですた・・・(涙)


昨日病院に連れて行ったんですが、いつもの病院が休み!


なので仕方なく、違う病院で見てもらいました。


膿とかは溜まってないので、塗り薬を出してくれました。


でも良くなっては、悪くなるの繰り返し・・・


なんでー!?と思っていた時に、ともねこが目撃したのは


勝手に、モモの傷の治療に励むチョコ先生・・・


1238793043.jpg





















舐めて、カザブタをこそげ取ってしまい


ともねこに怒られて、ふて寝気味・・・


今日、良くなってなかったら、かかりつけの獣医さんだな・・・


なんとなく元気のないモモちゃん。


早く、こんな女王様な感じに戻ってください。







1238793041.jpg


























なかなか、更新できませんね~

もうすこししたら落ち着くと思います。







フリーエリア

プロフィール

ともねこ。

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

チョコ&モモ (97)
チョコ (63)
モモ (95)
お城の住にゃん (101)
しろ男 (57)
しろ男とすず (11)
ミケ子 (18)
たまこ (39)
えい吉 (28)
猫いろいろ (79)
ニャンコなDIY (12)
なごショ(なごみショット) (5)
なにショ(何アホなこと言ってるのショット) (8)
さっちゃんと仲間たち (5)
ミィちゃん (12)
その他 (51)
未分類 (11)
猫の気管支狭窄症 (3)
うたちゃん (27)
くりこちゃま (7)

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
