ポラロイド写真
  • 2009年01月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除






         ちょっとひと休み










       1233264057.jpg





















                      「Photo by (c)Copro」

回り込み解除

             少し前に、流行っていた


               脳内メーカー


           これに猫版ってあったんですねー(遅い?)


              知らんかったです


            この間、偶然見つけたので


              やってみましたー!


                まずは、


             我が家の、お笑い娘


               モモちゃん!





                あははははは・・・・・・!


             モモちゃん、妄想たくましいのねー


              しかもいっつも寝てるから


              休はあたってるね~




                 つづいて


             我が家の、おぼっちゃま


                 チョコ!




                      なに!


                    ひみつって!?


            ともねこにいえない事があるのね・・・(もしやあのこと?)


               甘えん坊なのはあたってるけど


               秘密を抱えてお疲れ気味?(笑)




               ともねこも一応猫なので


                やってみると





               またもやひみつ(笑)


               しかも、頭の中は


               ご飯と謎って・・・・


               中身ないじゃん



回り込み解除

我が家では、アルミボールを丸めて


猫のおもちゃにしてる


特に、チョコがお気に入り


なので、アルミボールは部屋中に


転がっていたりする。


その日は、ちょと片付けようと


アルミボールを拾い集めていた


寝室にも転がっていたので、


薄暗い中、電気もつけず、拾っていたら


アルミボールの横に、黒っぽいボールが落ちていた。


何気に拾った後で


こんなボールあったかな~?


と思い、明るいところでボールを見てみると


ボールじゃなくて、


うんちだった・・・・・


あー!!


素手でうんち掴んじゃったよ


しかもナチュラルに・・・・


初体験。



だ~れ~にゃー!


チョコかー!?


と問い詰めても


目をそらす


1232106238.jpg



















モモちゃんかー!?



<1232106274.jpg





















と聞いても


顔そらす


1232106275.jpg























犯にゃんは誰だ!




  • 一緒にブルブル

    category:モモ

回り込み解除

最近、ともねこも年のせいか


マッサージ椅子などに座る時間が増えております。


でも、このマッサージ椅子に座って


ああ~気持ちな~と思うのもつかの間


いつも決まって、あの子がやってきます



1230410786.jpg





















おっ重いんですけど・・・・




しかも、尻を向けて



居座る気、満々です



1230410785.jpg




















で、結局


モモちゃんと一緒にブルブルする、羽目にいたるのです。








なので、マッサージ椅子に座ると


肩の凝りはとれるが、


膝にシビレがのこる


今日この頃。









  • 同じなのに・・・

    category:モモ

回り込み解除

この間、昔書いた、ブログをちょっと


見返していたら、



ショッキング~


な画像を発見。



これです



1163683168.jpg




















なんで~普通の可愛いモモちゃんじゃん~



て思った方も多いでしょう



これは、二年前、モモちゃん、一歳2ヶ月のころ



で、



これが今のモモちゃん



3歳です



1230410824.jpg



















この、余白のなさ・・・・



余白どころか



ベットから溢れております



横から見てもこんもり・・・・


1230410826.jpg





















同じベットなんだけどな・・・(汗)





回り込み解除

起ちて・・・・



チョコにいちゃん、起ちて・・・



1230410935.jpg





















ねえ、起ちてってばー!!



1230410934.jpg





















にゃんだよ~モモ




まだ眠いニャ~


1230410933.jpg




















って、起こしといて、自分は寝るんかい!!














 

  • お手伝い?

    category:モモ

回り込み解除

昨日、体重計にのったら、絶句したともねこです。


寝正月はいかんなー


今年の年賀状は、作成するのが遅れました


いつもは、お店で、暇な時間を見つけてはやっていたんですが


昨年はそんな余裕もなく、大晦日になってしまいましたよ~


大晦日は、お休みだったので、お家でつくることに・・・


デザインも無事決まり、印刷~


で、乾かすのに床に並べていると


やっぱり来たよ・・・・


床に置いてある物なら、なんでも上に乗りたがりの


モモちゃんです!


でも、ともねこも、目を光らせてるので


乗りたいのに乗れません。


でも、虎視眈々と狙っています。



ちょっと目線はそらしてるけど、狙ってるね


1230697155.jpg






















あー、こら~!


1230697156.jpg
























あ~あ、着実に野望を達成しようとしてるね



1230697157.jpg
























でも、だめよー!


ここで、ともねこ厳重注意です!!


すると、


ふてくされてます


1230697194.jpg






















まあ、それくれらいなら乗ってもいいか~


と、目を放した隙に


あーっ!!



1230697194.jpg























ぐちゃぐちゃだよ・・・・



しかもこれだよ・・・・



1230697195.jpg






















チョコは、まったくもって、無関心なんだけどな~



1230697225.jpg
























野望を達成して


ご満悦のモモちゃん



1230697226.jpg





















ともねこから年賀状が来た方は


モモちゃんエキスが付いてます。







回り込み解除

昨日、おみくじを引いたら、大吉だったともねこです。


でも、一緒に行った、母や姪っ子も


大吉なのは、why? 


休みは見事に何もしませんでした・・・


あ~せめて、5日くらい休みがあるとらくなんだけどな~


貧乏暇なしって、ともねこのことね。



ともねこが休みだと、張り切るチョコちゃん、


うれしいようです。


うれしくって、お遊びも力が入ります!


すごい力でグイグイよ



チット滑ってるよ(笑)









  • あけまして

    category:その他

回り込み解除

1230704749.jpg

みなさん、あけましておめでとうございます!


昨年中は、この、ものぐさブログを見に来てくださり


とても感謝しています。


また今年も、ぼちぼち、ぼちぼちと


やってまいりますので、


よろしくお願いいたしますねー!




フリーエリア

プロフィール

ともねこ。

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
