ポラロイド写真
  • 2008年07月

回り込み解除

回り込み解除

  • 調子が悪いです

    category:その他

回り込み解除

といっても、ともねこ’ずではありません。


何が調子悪いかといいますと


最近、パソコンと、デジカメを買い換えたんですが


何故か、急に、パソコンがデジカメを認識してくれなくなって


写真が取り込めません(涙)


修理いき?



あ~更新が・・・昔の写真でお茶を濁そうか・・・・。



そういえば、話は変わりますが、


この間、週刊誌を見ていたら、手相占いが載っていました。


それによると、生命線と知能線の始まりが


離れている人は、KY相というのだそうです。


つまりこんな感じですねー。


1216936157.png

















ところでみなさん、KYてご存知?


ともねこは、ぜんぜん、意味知らなかったんですねー。



で、それを見て、ともねこ自分の手相を見てみると



なっなんと、まさにKY相!


えーっえーっなになに?


KY相って!とワクワクして


説明を読むと








KY相・・・・・・空気が読めない人のこと



「・・・・・・・・。」






1216985510.png



























おまけ



モモの視線を感じるチョコ。



1216292759.png



















  • 飼い主に似る!?

    category:モモ

回り込み解除

誰もが一度は耳にしたことがあると思います。


ペットは飼い主に似る


というこの言葉。




でもさ、






でもさ、





モモちゃんのさ




こーんな姿を見るたびにさ





1216814196.jpg />

























そんなことはないんじゃないかな~



なんて否定したい気分の



ともねこです。




  • チョコよ、ネタをください。

    category:チョコ

回り込み解除

いや~、いそがしかったです。


最近、テレビに、出っ放しの


竹下元首相のお孫さん、”DAIGO”君風に言うと






忙しくて、マジ、超ハンパないっすっ!





って感じでしょうか。


あら、いやだ、ともねことしたことが


ともねこは普段、こんなしゃべり方は


しないっすよ。


・・・・・・



さてさて、今日は、ご無沙汰チョコちゃんです!


チョコちゃんは、写真嫌いな上に、


何にもネタになることはしない


こまったちゃん、


いいこちゃんです。


カメラを向けると、


”うっざーい”て顔して見られます。


この間も、我が家のお庭にお客さんが


いらしたので、


1216291519.jpg




















おお~!



これは、ネタになる!


なんて、セコイことを考え


チョコちゃんと、ごたいめ~ん


1216291776.png

















なんて、してみましたが


一瞬、”おっ!?”て顔はしたんですが


一瞬だけ、後は何事もなかったように


おすましさんですた・・・・


1216292835.jpg
















ぜんぜん、やる気なし。






おまけ







我が家の、ニッカポッカ。






1216292852.jpg




















どう?、なおきちどんしゃん(笑)








  • 真実は小説より奇なり

    category:モモ

回り込み解除

今日は、うんPネタなので、


苦手な方は、見なかったことに・・・・










それはある日のこと



トイレに行ったモモちゃんが



なかなか帰ってこないので見に行くと



トイレの横に、たいへん難しい顔をして座っていた。



1215637379.png



















モモちゃん、どうしたの?



と声をかけると、おもむろに歩き出した。



おかしいな?と感じたので


モモちゃんの去っていく後姿を見ると



1215637738.png


















おしりに、おっきなうんPちゃん。



まあ、これは大変!



ともねこ、ティッシュを手に



うんPをつかみとろうと思ったら



1215638275.png

















うんPにゴムが付いていた。



しかも、ゴムゆえにのびーる、のびーる



モモちゃんも前進をやめないので



まだのびーる。



伸びたゴムの行く末は








1215638440.png




















「・・・・・・・」






  • 登頂

    category:モモ

回り込み解除

モモちゃん、高いいすの背に乗って

登頂成功です!

なにげに、得意そう。

顔もなんだかりりしい感じ!

1215294019.jpg























でも・・・でもね


上から見るとさ・・・



1215294021.jpg























後ろから見てもさ


・・・・・・。



1215294196.jpg />























横から見るとさ

特にさ・・・・・



1215294195.jpg


















間抜け?










あっ、怒った。


1215294197.jpg

















回り込み解除

今朝からショック・・・

買い換えたデジカメ、

あちこちいじってるうちに、

データー全部、消えちゃった


みなさんに見てもらおうと思っていた、

モモちゃんの、くしゃみビデオ・・・残念。

また、チャレンジします。




今朝、らいさんのコメントを見て気がついた

チョコモモは、兄弟ではないけど

性格もぜんぜん違うけど、

しぐさがとってもよくにてることがある。

やっぱり、一緒に生活すると似てくるのかな?


1215033447.jpg


















寝姿も





1215033542.jpg





















振り向きかげんも





1215033561.jpg




















お耳の角度も




1215033487.jpg





















ガンの飛ばし方も似ています・・・・





1215033512.jpg






















  • ぬけぬけと再開です。

    category:その他

回り込み解除

最後の更新から気がつけば

もう半年・・・面目もございません

思えばこの半年、祖父の他界から始まり

年明けからの仕事の忙しさで風邪を引き込み

風邪が治ったなと思ったら、歯が痛くなり

歯が治ったな、と思ったら、パソコンの調子が悪くなり

その後なんとデジカメがお陀仏。

買うお金もなく、少しでも収入を増やそうとお勉強に

いそしんでおりました。

で、やっと目処もつき、デジカメも購入!

再開することができました。



いつも遊びに来てくださっていた皆さん

ほんとにごめんなさい!

しかも、この半年の間にコメントくださった方々には

お返事もせず大変、申し訳なかったです。


○ねこたん母さんへ
   
    お返事遅くなってごめんなさい。ねこたん元気ですか?
    またずうずうしくも更新していきますので
    よかったら遊びに来たください。
    モモは元気です!

○らいさんへ

    昨年は大変お世話になっておきながら、
    コメントのお返事もせずほんとにごめんなさい!
    またらいさんのブログにも遊びにいきますね。
    今年も後、半年のなっちゃいましたが
    ブログ再開しますので、よかったら遊びに来てください。

○なおきちどんさんへ

    昨年はたくさんあそびにきてくださったのに
    失礼してしまいごめんなさい。
    体調も復活しましたよ!
    またなおきちどん一家のブログのもお邪魔しますね!
    また再開しますので、よかったら遊びに来てください。

○tamakitiさんへ

    昨年はコメント頂いたのに、お返事が遅くなって
    ほんとにごめんなさい!
    また再開しますのでよかったら遊びに来てくださいね!
    tanmakitiさんのブログにもまた遊びに行きますね!

○あいちゃんさんへ

    お返事遅くなってごめんなさい!
    会いチャンさんも、昨年は大変でしたね、
    お父さん、お二人、その後いかがですか?
    暑くなってきましたのでお体大事にして上げてね。
    ブログもリンクしておきました。また遊びに行きますね!


○りおさんへ

    新年のご挨拶をいただいたのに
    もう書中も舞いの時期になっちゃいました・・・
    ほんとにごめんなさい。
    後半年担ってしまいましたがことよろです。

○umiさんへ

    昨年はたくさん遊びに来てくれたのに、
    お返事もせず、ほんとにごめんなさい!
    また再開しますので、よかったら遊びに来てください!
    今度スノー君、モコちゃん、ココちゃんに会いに行きますね!

○ゴンパパさんへ

    ついにずうずうしくも再開しました!
    せっかくコメントいただいてたのに
    お返事もせずほんとにごめんなさい!
    またよかったら、遊びに来てくださいね!

○はなしろーままさんへ
    昨年はたくさんコメントくださったのに
    お返事せずにごめんなさい!
    またぬけぬけと再開しますので
    見捨てず遊びに来てください!


 そのほかにも、いつも見に来てくださっていた方々

 また再開しますので

チョコとモモをよろしくね!


そのチョコモモ

暑くてゴロゴロ

ゆるいです。

うらやましい・・・

1214879319.jpg
   


   

















1214879343.jpg




















1214879407.jpg



















目がいっちゃってるよ・・・・


1214879425.jpg


















モモちゃんの、出血大サービス!

鼻血でた?





フリーエリア

プロフィール

ともねこ。

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
