ポラロイド写真
  • しろ男とすず

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

今日は、すずの4回目の命日です。





また朝思い出して泣いちゃったよ


思い出すと駄目なだなぁ


すずは今頃何してるかな?


しろ男はね、まだすずと駆け回ってたお外が恋しいみたい


でも、しろ男が鳴くと皆んなが駆け寄って毛づくろいしてあげてる


しろ男は好かれていますよ、自分はお返し毛づくろいしないけど…


さっちゃんママも元気だよ、いち時期ご飯が食べられない時が


あったけど(お口が痛かったのかも)


今は、雨が降らなければ朝晩ご飯を食べにくるよ。


でも、相変わらず用心深くて、なかなか仲良くなれないよ、


用心深いからこれまで元気でいてくれるのかもしれないけど


もう9歳過ぎてると思うから、うちに来ないかなと思ってるんだ


すずからもママに言ってくれないかな。


会いたいなぁ、可愛いすず


昨日、掃除してたら、すずを焼き場に連れて行った時の


書類がでてきてさ、3.8kgて書いてあって泣いちゃったよ


すずはご飯を食べさせてもなかなか大きくならなくて


心配したんだよ、でも、ちゃんと増えてたんだなぁ






すずの遺骨は共同墓地に入れちゃったんだ


後で凄く後悔した、連れて帰ってくればよかった…


初めての事ばかりでテンパっちゃったんだよ、


ごめんね、お墓にもお参り行くからね。


すずは私を助けてくれたんだよ、ありがとね。
  • 我が家に帰っておいでとはいわないのだ・・・

    category:しろ男とすず

回り込み解除



ご無沙汰しております。


実は、去る8月13日、我が家のすずが亡くなりました


交通事故でした


防げたかもしれない死、いや、まさに防げたでしょう、ともねこのせいです。


まだ、1歳と5か月・・・昔、実家にいた三毛猫はすごく長生きだった


なので、意味もなくすずは長生きするものだと思っていた矢先でした


ともねこが、見つけたのは音が聞こえたから、


午後7時ちょっとまえ、まだまだ外は明るく、とても暑い日でした


なんの音かと、外に出てみたら、我が家の目と鼻の先、10mほど離れた道路に


すずが横たわっておりました・・・・


目は開いており、どこも外傷は見あたらないのに、もう心音はきこえませんでした


どんなに呼んでも、揺さぶっても動いてはくれませんでした


あれから、2か月経ちます、まだ思い出すと涙が出ます。


すず、ごめんね。


もし、生まれ変わったら、我が家に来てはいけないよ


我が家じゃなく、もっと大事にしてくれるおうちに行きなさい


でももし、もし生まれ変わるのはもうちょっと先でもいいや


て思うなら、虹の橋でともねこを待っててくれるかな?


その時は、いっぱい遊んで、いっぱい抱っこして、一緒に眠ろうね。









1265461024.jpg



















1265974482.jpg






















1265369528.jpg






















1268047157.jpg






















1264422413.jpg























1267271772.jpg























回り込み解除



シロ男とすずは、首輪に慣れてくれたようです



よかった~でも写真を撮ろうとしてもじっとしてにゃい・・・



あそんで~なでて~と動き回っております



まあ元気な証拠



1268047157.jpg




















すずは赤い首輪~



1268047159.jpg





















シロ男は緑です



最近ともねこのお膝の上がお気に入りのシロ男


1268047190.jpg






















こんなに慣れてくれるとは思わなかったので



ともねこも少々びっくり、すずも抱っこオーケー


ん~こんなに慣れてくると我が家の風除室で君達は幸せなんだろうか・・・


もっとおうちの中で、ずっとかわいがってもらえる所があるんじゃないか・・・


そんなことを思ったりする今日この頃・・・




今朝は、ドアを閉めようとしたらドアストッパーにすずが少しぶつかってしまった


外に飛び出し、すんごい顔で睨まれ「ごめんごめん」とあやまっても


遠ざかるばかり・・・そのままお散歩にいかれました


門限にはかえってこいよ~といい心配しましたが


ちゃんと帰ってました、許してくれたのね








回り込み解除



シロ男、今朝方無事に帰ってきました~


ほっと一安心



帰ってきて、ご飯を食べると


甘えん坊~


1267443942.jpg























なでると、うれしそう



1267443943.jpg






















おやつに”カニかまスライス”をあげました


うまうま


1267443944.jpg






















もっとください

1267443974.jpg






















シロ男が帰ってきてとっても元気になったすず


仲良しなんだよね~この二匹


仲良しというか、すずがシロ男にくっついてる感じかな


1267443975.jpg























回り込み解除




シロ男、帰ってこず


1267271771.jpg





















24日の朝から、もう4日、


すずの発情期が早めにきたので、シロ男ももう終わったのかなと


思っていた・・・いまがまさに春なんですな・・・


我が家にも野良の白黒の男の子がすずに「お外においでよ~」と


鳴いております、すずは無関心であります(去勢したからですな)


しかし、この白黒、ただものじゃなかった!


シロ男がいつ帰ってきてもいいようにペットドアを開けといたのですが


朝起きてみると、何故かすずが風除室のお外で


ともねこにむかって一生懸命鳴いております


「どうしたの~すず、そんなところで~」


と言ったその時、我が家のにゃんこ荘から、


のっそのっそと白黒にゃんこが出てきたではないですか!?


しかもともねこにガンを飛ばし、ゆっくりでていきますた


あっあなた、無賃宿泊よ・・・


すずは怖かったようで、落ち着きがありませんでした、


すずは体が小さいからな~顔なんてともねこの手にすっぽり掴めちゃうもの~


これに懲りたので今日からはペットドアは閉めて寝ます。



シロ男が帰ってこなくなってから、すずは甘えん坊に拍車がかかっています


正直こんなに慣れてくれるとは思ってませんでした。


首輪を買って来ようとおもっています


あっ今すごい物音がしたので見にいって見ると、ペットドアが開かないように


ブロックを置いておいたのに、ブロックが倒れてる~!?


奴がきたのか~!おそるべし!すずはハウスに隠れてたよ・・・


シロ男の去勢は、いま確定申告で、税金と消費税を


払うまでは、旦那の眉間のシワが消えないので、終わってからになるかな・・・


その前に早く帰って来てよ~


















1267271772.jpg





膝に乗ってくるようになったすず


すず、なんか口周りがどろぼうチック・・・










フリーエリア

プロフィール

ともねこ。

Author:ともねこ。
★チョコ&モモ



*チョコ♂  2004.10.18生
我が家の最年長で一番の
甘えん坊。




*モモ♀  2005.10.17生
我が家のお笑い担当
モモのものはモモのもの
チョコのものはモモのもの。
2013年4月13日お星様になる
2013年6月4日モモマチスとして
生まれかわる





★しろ男のお城の住にゃん




*しろ男♂  2009年3月末あたり
我が家のカーポートに作ったお城に住んでいたが
おうちに入る練習を経て一階の住にゃんになる。
野良ネコさっちゃんの子として生まれる。
なぜか男子にモテモテ。






*すず♀  2009年3月あたり
しろ男の兄弟
2010年8月13日没



 



*ミケ子♀ 2010年3月ころか?
2011年9月にしろ男が連れてきた
ガールフレンド。
お城の影の支配者。





*たまこ♀  2011年11月あたり
2011年12月某日2年数か月ぶりに
姿を見せた野良ネコさっちゃんの子
しろ男ミケ子に甘やかされた結果
お嬢様に成長。





*えい吉♂ 2012年4月末あたり
我が家の庭に突然1匹で現れた
超天然系男子の超ビビリ。
平和主義者。
 

★さっちゃんと仲間たち




*さっちゃん♀
誰ともつるまない孤高の女子
しろ男とたまこの母
もしかしたらミケ子もそうかも
あちこちの餌場で目撃
2012年2月避妊手術に成功!



モドちゃん♂
とら男と入れ替わりのように
我が家に現れた
もう二年くらいたまにご飯を食べに来るが
いまだシャーシャー怒ってます





*とら男♂
ボスと入れ替わりに我が家に
やってくるようになった
2012年9月去勢手術に成功!
2013年3月より姿確認できず



*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。
2012年春頃から姿確認できず。







うたまる(うたちゃん)♂
2015年春ころ生まれ?
我が家に突然現れたすりすりごろごろの
男の子。
只今、強化練習に行っています











★ともねこ

最近やる気が出てきた
アラフィフ人間
毎日にゃんことつるんでます。

★旦那

猫アレルギー・・・

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
